• 締切済み

キスマークをつけての出社。どう思いますか?

会社の同僚の女性(30歳前)で、しょっちゅう首元にキスマークをつけてくる子がいます。 見えるか見えないかという場所ではなく、首の正面や鎖骨の辺りなので、だぶん皆気付いていると思います。(職場では制服でカッターシャツ着用なので、首元は開いていてよく見えます。) 休み明けの度にキスマークをつけて出勤してくるのって、どうなんでしょうか。10代の頃ならまだしも、もう立派な社会人なのに、みっともないと思ってしまうの私がおかしいのでしょうか・・・。「昨日やりました」って言ってるようなもので、なんか気持ち悪いんです。 私は彼氏にキスマークはつけません。彼氏も同じく、「ついたら恥ずかしいでしょ?」と言って、そういう行為はしてきません。 人の事なので余計なお世話だとは思うのですが、一般的にはどういうものなのかな・・・と思ったので質問しました。 多数の方からのご意見、よろしくお願いします。 ※別カテゴリーで質問しましたが、回答数が少なかった為、こちらであらためて質問させていただきます。

みんなの回答

  • Rozsy
  • ベストアンサー率40% (59/144)
回答No.10

こんにちは。 私は現在40歳で、質問者さまのご意見はよく理解できます。 しかし 私が当時学生だった頃、私はしょっちゅうキスマークを首にもっていました。 キスマークがキスによって作られることはわかっていましたが 通常キス以外で作られることはない、という認識がなかったからです。 つまり周囲は「何かのアザなんだろう」程度にしか思わないと思っていたのです。 ところがある日、学校のサークル仲間の男子に 「そのキスマーク、自慢?」 とダイレクトに尋ねられて それがキスマークだと知られていたことに 「えぇ!」と心底本気でビックリしてしまい 「これ、キスマークだと思うの??」 と尋ねたら 「誰だってわかるよ。普通はそれは隠すもんだろ」 と言われて【初めて】自分の無知を知ったのです。 以降は彼氏には絶対につけないように頼み 万が一にでも服で隠せないことろについてしまったら 意地でも隠す服を探して身につけました。 バンソウコウを貼る女性もいるそうですが それは「見え見えな隠し方」だとも知ったので その方法すら使わなくなりました。 今思えば本当に恥ずかしいです。 私はその首で両親と夕食をいつもとっていたのですから。 ですので、その後輩の女性は 恐らく恋愛経歴が多くなく、天真爛漫で、 世の中ではそれが異性とのHを楽しんだ象徴のマーク、 隠さずに見せるということは「見て、見て!」と公開しているも同然だということを どなたかが教えてさしあげるべきだと思います。 質問者様の他の方へのお礼などの追加コメントを拝見しているなかで 私はその後輩の女性は、単にその知識がないだけと確信しました。 「社会人にもなって」というご意見もあろうかと思いますが もし質問者様がその後輩を可愛がっていらっしゃるなら 教えてさしあげるのが彼女のためです。 どうでしょうか。

noname#180604
noname#180604
回答No.9

社会人としてキスマーク出社はいかがなものか?ですね。 no1の方と同じく「まあいいけど(どうでもね)」派です。 気になりませんし、人のことだし。 単なる肌荒れかもしれないし。だったら気の毒だし。

83sakura21
質問者

お礼

回答者様の様に 気にならない、という方もいらっしゃるんですね。 「人の事」とは思っていますが、 どうしても視線がいってしまいます^^; 肌荒れではないですね~・・・あれは。。。 ありがとうございました!

回答No.8

こんばんは。 一般的にキスマークを付けて職場に来る事は社会人として恥じる事だと思います。 キスマークを付けてもらって、当たり前な感覚を疑います。社内で働く人にも、来訪されるお客様にも失礼だと思いますよ。 自分だったら注意しますね。

83sakura21
質問者

お礼

彼女は2つ年下ですが、 社内のキャリア的には1年位上なので、 注意するのは難しいです* また週明けには新たなマークがついているかと思うと、 なんか見てるこちらが恥ずかしいです* ありがとうございました。

回答No.7

若くてもかっこ悪いと思います。。。 隠すのが筋だと思いますので あれは一種の内出血のはずなので(笑) 日数が経たなければ消せない以上、 首元をボタンを完全に閉めるべきだと思います。 誰も何も言わないのも変ですが、 普通に注意するのもあほらしいので 僕なら嫌がらせみたいに 昨日どんな男とエッチしたの? キモイ男?その首吸われまくったの? って厭味に言いますね。

83sakura21
質問者

お礼

隠すのが筋 首元をボタンを完全に閉めるべき 私もそう思います。 首元のボタンを閉める事ぐらいは簡単だと思うのですが、 どうしてそれをしないのか・・・疑問です。 質問を記入してから数日経ち、 今ではキスマークの色も少しずつ薄くなってきています。 最初はかなり濃かったのが、今ようやく赤みを帯びてきました。 でもまた週明けには新たについていそうですけど^^; 回答ありがとうございました。

回答No.6

こんにちわ 格好悪いです とっても恥ずかしいことですよね つけるのなら見えないところにしろ!と思いますねー ちなみに見えないところになら私もつけられるときはありますよ(笑

83sakura21
質問者

お礼

『格好悪い』ですよね!!その子自身はすごくイイ子なので、なんだか残念に思えて、嫌な気分なんです。恥ずかしくないの??って思ってしまいます。 見えないところにつけるのは、アリだと思いますよ。笑 回答ありがとうございました!

  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.5

その同僚女性の彼の趣味なのでしょうから仕方がないのでは ないでしょうか? 本人も、もしかしたら恥ずかしいのかも 知れないですしね。 私40代の若い頃は、相手がいる事を公表しないのが当たり前の 時代でしたから、証拠はもちろん残しませんでしたが、今の 若い方はオープンでしょうからね。 まあ、上司に目を付けられて困るのは同僚自身でしょうから、 特にお客様の前に出たりすれば二度とキスマークは付けられなく なるでしょうからね。

83sakura21
質問者

お礼

その子自身は、優しくてとってもイイ子なんです。話を聞いていると、彼のほうが強引なタイプな感じなのですが・・・万が一付けられたとしても、消す・隠す努力をしてほしくて、なんだか少し残念な気分です。 まぁどうしようもないんですけどね。。。 回答ありがとうございました!

noname#98710
noname#98710
回答No.4

>人の事なので余計なお世話だとは思うのですが そうかもしれません。 ま、普通は隠そうとするでしょうし、それ以前に、そういう痕をつけないように気をつけるでしょう。(彼氏さんにも気をつけるように言うでしょう) ですが、そのひとは、要するに「ぜーんぜん気にしない」のですよ(笑 そのひとにとって、情事>仕事 なわけです。 本人が恥とは思っていないのですから、これはもうどうしようもありませんよね。

83sakura21
質問者

お礼

普通は隠そうとしますよね・・・ファンデーションを塗ってみるとか* 「人の振り見て我が振り直せ」だと思って、黙っておきます。 ありがとうございました!

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>どう思いますか? バカの所業で社会人の資格なしです。 まあ、1回くらいはそういうミスもあるかもしれませんが。

83sakura21
質問者

お礼

本当にしょっ中なので、目に余るものがあるんです** 『見て見ぬふり』を続けたほうが良さそうですので頑張ります。。 ありがとうございました!

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 他人事だけど、知人後輩にはまねはしないで欲しいね。キスマークに凝った頃って「俺のモノ」を際だたせる男の所有物願望を具現化するモノでしかなかった。つけるのは服で隠れるところにつけるのがマナーだと思ったけどね。今はしないが、周り目で見る印象は、「電車内でいちゃつくカップル」と一緒で、「今までモテなかったからうれしいんだろうな」と哀れ目で見てる。それで十分じゃない?アオい証拠だよ。

83sakura21
質問者

お礼

『キスマークに凝った頃』がおありなんですか?!笑 確かに昔はつけてくる彼氏もいましたが、10代の頃ですね。 アオい証拠と思って、見て見ぬふりを続けます。 ありがとうございました!

回答No.1

いやまあ…いいんじゃないんでしょうか?^^; と、いうのが感想です。 別に、仕事中戻ってきたらついていた、とかではないのですから、休日に彼氏と激しいセックスをしても、それこそ大人なんですからいいのではないでしょうか。 ご自分でもおっしゃってますが、まさに「人のことなので余計なお世話」だと思います。 もし、質問者さんの会社のお局さんたちが、影でそんな話題で盛り上がる会社だとしたら大変気持ち悪いです。 おとななんですから気にせず、人のプライバシーは見て見ぬふり、がおとなの対応かと思います。 質問者さんも、あまり人のことを気になさらないほうがいいのではないでしょうか?

83sakura21
質問者

お礼

もちろん、見て見ぬふりで黙っています。でも・・・話してると視線がそこにいってしまうんですよね^^; 私の中では、マナー違反だと思うので、皆様のご意見をお伺いしました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • キスマークをつけての出社。どう思いますか?

    会社の同僚の女性(30歳前)で、しょっちゅう首元にキスマークをつけてくる子がいます。 見えるか見えないかという場所ではなく、首の正面や鎖骨の辺りなので、だぶん皆気付いていると思います。(職場では制服でカッターシャツ着用なので、首元は開いていてよく見えます。) 休み明けの度にキスマークをつけて出勤してくるのって、どうなんでしょうか。10代の頃ならまだしも、もう立派な社会人なのに、みっともないと思ってしまうの私がおかしいのでしょうか・・・。「昨日やりました」って言ってるようなもので、なんか気持ち悪いんです。 私は彼氏にキスマークはつけません。彼氏も同じく、「ついたら恥ずかしいでしょ?」と言って、そういう行為はしてきません。 人の事なので余計なお世話だとは思うのですが、一般的にはどういうものなのかな・・・と思ったので質問しました。 多数の方からのご意見、よろしくお願いします。

  • キスマークつけて出勤してきた女。

    こんばんは、半分愚痴です。 職場にクビ寸前の仕事にやる気がなく、仲間とのコミュニケーションもほとんど無い20代の女がいます。同僚や取引先に迷惑かけては「すいませ~ん♪」とかいって毎回口だけのお荷物スタッフです。そんな女がクリスマスの後に首にキスマークつけて出勤してきました。彼氏がいるのは知ってましたが、なんかムカつきました。 その女は日頃から「結婚すれば働かずに寝てられる」とかぬかしてます。なのでキスマーク見たときは余計イラッときました。 みなさんどう思いますか?

  • キスマーク??

    私はまだやったことないし、別にやるつもりな訳でも ないんですが、ちょっと疑問があるので質問します。 友達が彼氏とやったとか、そういう話を聞きますが、 首にキスマークあるらしいよ。とか、バンソウコウで キスマークを隠してるとか、「○○は隠してないし!」 とか、「○○は、前、体操着のチャック上まで上げてた から、多分キスマークだし」って話を友達がしてました。 私にはその意味が分かりません。やる時に、男が 女の首にキスして、キスマークをつけるんですか? でも、口紅とか付けてないから、キスマークなんて 付くわけないし・・・。とか考えちゃいます。 そういうの、詳しく教えてください!!

  • キスマークを付けてしまいました

    私にはセフレの男性がいるんですが、今年で3年目になります。 お互い彼氏彼女はいません。 先週彼と2ヶ月振りに会ってかなり久しぶりのエッチだったのでめちゃくちゃ攻めました。 彼は首をなめられるのが好きなのでいつの以上に舐めまくって吸っていました。 その時は全然きずかなかったのですが、彼が鏡を見たときにキスマーク付いてる!!とびっくりしていました。 私も見てみたら結構濃くついていたのでごめんと謝ったのですが、彼が明日仕事どうしようとちょっと暗くなり一時沈黙になりかなりまずい空気になりました。 どうやって隠そうかなとずっと考え込んでいました。 そこで男性の方に質問です。 男性はキスマークはどのように隠しますか?? それからわざとじゃなくての、やはりキスマークを付けられたら相手の見る目って 変わるものですか?? 私は彼に嫌われたのではないかと不安です。 ちなみにお互いに30代前半です。 みなさん回答をお願いいたします。

  • キスマーク

    私には付き合ってもうすぐ2ヶ月になる1つ上の彼氏がいます。 彼とは普通にキスをしたりします。セックスも1回だけしました。 今日も、学校で一緒に昼食をとりました。(2人っきりになれる部屋) 食べ終えた後、普通にキスをしたり、彼が私の胸を触ってきたりしてたんですが、突然、私の首の後ろ辺りにキスしてきたんです。しかも、それはただのキスじゃなくて軽く残る程度のキスマークでした。(面積?はそんなに広くないですが、赤みは残ってますね^^;) そしたら「●●(私の名前)にキスマーク残しといた」って言ってきたんです。 別に嫌ではないんですが、付き合ってまだちょっとしか経ってないのに、こういうのはありますか? 彼は私の事も体もスゴク気に入ってくれています。「愛してる」とも言ってくれます。 ケド、実際体目当てで付き合ってるという方もいるじゃないですか?自分がそういうふうに見られたくないので質問しました。 くだらない質問かと思いますが宜しくお願いします。

  • 女性のスーツインナーについて

    私は、30代の、女性です。営業職で外回りしてます。スーツ着用です。インナーは、シャツが、苦手なので、いつもカットソー着てます。同僚の男性は、最近配置替えで、営業職に、なったので、スーツは、慣れてなく、カッター着て、ネクタイ苦しく大変そうです。私のカットソー見て、シャツ着なくていいから、羨ましいと、いってました。私もいいでしょうと、自慢しました。だけど、五月から、上司が、変わり、男女平等に使用と、言われ、私も賛成しました。ゴールデンウイーク明けから、私のスーツインナーまで、カットソーは、ラフ過ぎていけないと、言われ、シャツと、言われました。私は、シャツが、嫌だからやっぱカットソーで、次の日も、出社しました。会社の、同僚の男性が、上司に、男女平等なら、女性のスーツインナーも、カッターと、ネクタイに、しましょうといい、私は、上司に、呼ばれてスーツのインナーカットソーは、着用禁止と、言われ、カッターと、ネクタイ着用と、言われました。最悪ですカッターの首のサイズまで、測られてしまいました。次の日出社したら、カッターと、ネクタイ支給され、今からカットソーからカッターに、着替えなさいと、言われ仕方なく着替えました。第一ボタンも、とめなさいと、言われました。ネクタイも締めさせられ、カッターの首のサイズが、指一本分と、いわれ隙間なく、苦しく我慢出来ません。緩めたらダメと、言われ、いままで、カットソーで、楽して着たから、我慢しなさいといわれました。締めてるだけで、首に、違和感感じて、カットソーに、着替えたくて我慢できません。そのまま、外回りなに、同僚の、男性と、でました。私は、カットソーに、着替えることも、できなく、取り引き先の、女性の営業職の方が、私のネクタイ姿見て、ビックリしてました。いつまは、カットソーなのに、どうしてと、言われ、上司に、いわれ、男女平等で、ネクタイ着用と、いったらカットソー着れないなんて可哀想。と、言われました。その女性も、いつもカットソー着てるので、私は、羨ましく、カットソーに、着替えたくて、たまりません。これから、カットソー着れないなんて大変です。この、苦しさ、毎日だと、大変です。 女性の、スーツの方で、インナーで、シャツじゃないと、ダメな方、おられますか? 制服やスーツで、カッターや、ネクタイ着用の方、おられますか? 女性のスーツのインナーは、シャツは、嫌な方おられますか? スーツの、インナーは、シャツか、カットソーどちらを、着てますか? 女性の方で、シャツの場合、スーツ脱いで、シャツだけに、なれますか?

  • 高校生の服装

    私の親友が亡くなり明日お通夜があります。 生前、我が子も大変お世話になったので お通夜に参列させますが 服装は制服でよろしいでしょうか? 今の時期の制服は、 白の長袖カッターシャツに黒のスラックスです。 冬の黒の学生服を着用して行った方がいいですか? それとも 白の長袖カッターに黒のネクタイだけでも いいでしょうか?

  • スーツの着こなしについて

    部署が、営業職にかわり本日から女性の先輩方と一緒に外まわりしてます。 当然今日からスーツ着用ですが、男性の私はカッターシャツにネクタイ着用なのに、女性の先輩方もスーツですが、ジャケットの中は、襟のないTシャツみたいなの着てられますが? 私は首が苦しいのが嫌で、ネクタイが嫌なのですが、女性の先輩が厳しく初日から服装厳しくされネクタイも緩めるの禁止って言われて、休憩中でも、ネクタイ緩めるの許してもらえませんが、女性方二人は、カッターシャツもネクタイも着てられないので、首まわり涼しそうでしかも苦しくないのが、羨ましく見えてしまいます。不公平にみえてしまいます。 女性でスーツ着てられる方、ジャケットの中は襟付きシャツじゃあなくていいのですか? シャツにネクタイだと首が暑くて大変ですが、女性でジャケットの中がTシャツだとやっぱ、首まわり楽ですよね。

  • ホテルの制服について

    私は、五月の中旬か、派遣で、ホテルのフロントしている。女性です。当然制服です。紺ブレザーに、白カッターに、ネクタイです。ネクタイは、初めて締めたので、苦しくて、大変です。派遣の前は、営業職だったので、スーツ着てたけどスーツのインナーは、いてもカットソー着てたので、カッター、ネクタイだけで、大変です。今接客マナーの、研修に、来てます。制服で、行かないといけません。営業の女性方と、男性の方と一緒です。私は、制服なので、外に出るとネクタイしてるだけでら暑くて大変です。女性の、営業の方は、スーツなので、インナーカットソーだから、首が、苦しくなくていいなあと、羨ましいです。研修中は、ネクタイ締めてる人は、緩めることは、出来なくて、実習とかなると、上着脱いでくださいと、言われ、私は、カッターとネクタイ姿で、研修です。今までは。私もカットソー着てたので、全然違う感じです。カットソーの営業の、女性に、カッターとネクタイ、苦しそうで、大変だねえと言われ、でもかっこは、いいよと、言われました。でも、ネクタイ締めてるだけで、首が締めらてる感じだし、下や、上向くだけで、さらに、苦しくなります。カットソーなら、楽だのにと、思っています。カッターの首サイズも、指一本のゆとりだけと、言われ大きくすることも、ダメと、言われて、しまいました。 女性の方で、カッターや、ネクタイされてる職業の、方で、毎日着てたら、慣れてきますか?。ネクタイ好きなかた、おられますか? 私みたいな、制服着て見たい人や、着用しないと、いけない人教えて下さい。? それともやっぱ、苦しいのは、仕方ないかなあ。我慢しないと、いけないのか。前の、会社で、営業してた、同僚の、男性はらカットソーばかり着てたから、余計に、気になると、思うよ。男性の気持ちが、わかった感じです。

  • ポロシャツの襟汚れが落ちません

     子どもの学校の夏の制服が白のポロシャツです。カッターシャツと違ってアイロンがけがいらず、洗濯も楽ちんだ・・・と思っていたら、首に当たるところの汚れがなんとなく黄色い感じになってきて、落ちないんです。カッターの時のように襟汚れの洗剤&ブラシで頑張ってみたら、繊維が「もけもけ」になってしまって・・・。  ポロシャツの正しい(?)手入れの仕方を教えて下さい。