• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:受け身か?遊びか?脈なしか?)

気になる年上の男性とのメール。受け身か?遊びか?脈なし?

kanamammaの回答

  • kanamamma
  • ベストアンサー率9% (10/101)
回答No.2

あまり積極的ではないみたいですね^^; 遊びってことはなさそうですね。 本気ですが自分で決めることができない人みたいです~ そうゆう男性も多いので、気にしないほうがいいですよ^^

kiyuyukiki
質問者

お礼

ありがとうございました。 受け身ならいいのですが。 ちなみに、彼が既婚者である可能性はあると思いますか?

関連するQ&A

  • 受け身か聞くのは変ですか?

    婚活で知り合った男性がいます。今度食事に行くのですが、受け身か聞くのはありですか? メールで、会いたいとか、私の事を知りたいとか送ってくれるのに、なかなか誘ってくれないので、食事に誘ったら、凄い嬉しいと送ってきました。メールの感じで、女慣れしてない受け身な印象があります。メールは、毎日夜に一往復するものの、話を進めるわけではなく、日常のたわいもない話のみ。 私は、今まで、リードしてくれる男性としかお付き合いした事がなく、どう接すればいいのか?彼が何を考えているのか?分かりません。 また会いたいと思った場合、彼に、受け身か聞くのは、失礼ですか?受け身なら、これからも私から誘おうと思いますが、受け身じゃないのに、私から誘うのは嫌です。受け身じゃない場合、彼から誘ってこない=脈なしなので、次を考えないといけないと思います。 受け身かどうか聞くのは、失礼ですか?

  • 受け身でも脈はあるのでしょうか。

    観覧してくださりありがとうございます。 最近、気になる彼のことで以下の相談をさせて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q7698193.html ご回答者様方に勇気付けられ、彼にメールすることができました。 彼からすぐに返事が来て、以前メールしていた頃と変わらず会話が弾みやりとりが続いてよかったのですが、おやすみメールを機に私からメールしておりません。今のところ特に何か伝える用があるわけではないからです。。本当はこれからも毎日メールしたいのですが、彼の気持ちがよく分からないので控えております。 過去の相談にも書かせて頂いた様に、彼は本当に受け身な人なのです。 一時帰国した際には、私から誘えば会ってくれました。ただ、彼の方から誘ってくれることはありませんでした。遊びに行く場所も私が決めることがほとんどで、「任せる」と言ったタイプです。受け身とはいえ、会った日は彼は帰り家まで送ってくれたり、ご飯をご馳走になったこともよくありました。彼は紳士な人だと思っております。 ただ、本当に彼からは遊びに誘ってくれないですし、メールも私の方からしなければ向こうから突然来ることはありません。。 このような受け身な彼ですが、脈はあるのでしょうか。。 よろしくお願い致します。

  • 脈あり?脈なし?どっち???

    私は31歳独身女性です。 現在35歳バツイチ子持ち男性が気になって仕方ない状態です。 知り合って2ヶ月ほどになり、携帯番号やメアドを交換してから 1ヶ月くらいになります。仲は良い方だと思います。 デート(って言っていいのか分かりませんが、映画を見に行きました)も1回しました。 昨日の夜、電話があって少し話していた時に、彼が 「今日は夜勤で夜通し起きてないといけないから」 と言っていたので 「じゃぁ、メールくらい付き合ってあげるよ」 と言ったら、夜9時位にメールがあり、その後、次の日の1時半くらいまで ずっとメールのやりとりをしていました(約4時間半やりとりしてた事になります)。 最初は、食べ物の話やお互いの仕事の話(大変だね、と慰め合い) などたわいのない話をしていたのですが、ふと「聞くなら今だ!」と思い 「気になってる人とかいないの?」と聞くと 「いないなぁ、あまり考えたくないって言うのが本音」 って言ってました。 でも、「今度一緒にご飯を食べに行こう」とか、こちらを気遣う言葉を かけてくれたりとか、普段からとにかく優しくて 期待させられてしまってます。 私はかなり彼の言動に一喜一憂して踊らされているのですが これって、脈はあるのでしょうか、ないのでしょうか? 色々な意見を聞かせて下さい。よろしくお願い致します。

  • 受身な子はどうしてあげると良いですか?

    来週女の子と遊びに行く予定です。 でもその子、意外にも受身なようです。 “意外にも”というのは、 彼女は普段友達など皆でいるときは結構積極的にあれこれやったり気がつく事も多くて ‘気が利く女の子だな’って印象で、男子にも積極的に話している子なのです。 その子から今回遊びに行くお誘いを頂けたのですが、行く場所と誘いだけはされたものの、 一向にいつ行くとかは言われず、でした。 はじめに誘われたときは社交辞令かと思ったのですが、その後も何度か同じ誘いをされて 「早く行きたい」といった感じでした。 でもそれでも日にちの指定はありませんでした。 僕も予定があり、分からなかったので直ぐにはこちらからの日にち指定をしてあげられなかったのですが 彼女の開いてる日を聞くとすんなり教えてくれました。 何とか僕が予定を空けることができ、今回の約束を果たせそうになりました。 しかし、普段積極的な子が、遊びに行きたいのに日にちを指定してこなかった事が不思議です。 僕の予定が分からなかったのならばいつ空いてるか聞いてくれてもよかったんじゃないかなとも思います。 だから彼女は意外にも受身の子なのかな、という印象を持ちました。 そんな子と来週遊びに行く予定なのですが、受身の子と遊んだ事がありません。 というか、僕自身も男のクセに恥ずかしながら結構受身でして、わかりません。 受身な子にはどうしてあげると良いですか? 僕自身受身でリードされてたのでよく分からないので教えてください。

  • 脈あり?脈なし?

    最近飲み会で知り合った女性と連絡先を交換して「今度ご飯でもしましょう!」とメールしました 絵文字は省略していますが、彼女からは「こちらこそ、今日はありがとうございました!緊張したけど、お話できて楽しかったです。ホント、食欲の秋がやってきますね!ぜひお食事行きましょう、よろしくお願いします。 ご意見お願いします。 ※一昨日、具体的にご飯のお誘いメールをしまたが(予定教えてください的な内容のメール、彼女は不定休、自分は土日休みの為)まだ返信はありません。

  • 脈あり、なし判定お願いします。

    脈あり、なし判定お願いします。 高校生です。 同じクラスに好きな人がいます。 好きな人からメールが来たことはないですが 私から1日置きにメールしてて あまり話したことはありません。 なので私が暇だったら電話しよう と思い切って言ったら いいよって言われました。 ですが 緊張してなかなか電話できませんでした。 そしたら5分後向こうから電話が来て 1時間10分も話しました! 他社で通話代高いのに。 また電話する約束もしました♪ そして前私から映画に誘った話も もう1人の男子が来れるかわからない と言っていたので予定が合わなかったら 2人で行く?と聞いたら いいよと言ってくれました。 彼の性格、キャラは放課は常に男子といて 彼から女子に話しかける姿はあまり見たことがなく 女子に話しかけられてる姿は よく見ます(^_^;) これまでの行動は ただ彼がフレンドリーで優しいだけか 私に好意があるかどうですか? また、これから どうやってアピールしてけばいいですか?

  • やっぱり脈なしでしょうか・・・

    半年程前に合コンで知り合い、その後一度だけ、映画&食事に行った人がいます。 その後もデートに誘われたのですが、それがドライブだったので ちょっと躊躇し、ソフトに他の場所を提案しました。 その事が彼にとって心外だったのか、それを機に連絡が少しづつ減り メールをしても返信がなかったので、あきらめました。 でも私は彼のことがずっと気になっていたので、一昨日の夜思い切ってメールしました。 返信はすぐに来ました。以下、メールのやり取りです。 私「元気ですか?どうしてるか気になってメールしました」 彼「携帯失くして、連絡できなかった。ごめん。今テレビ見てるよ」 私「今日は〇〇へ行ったよ。すごく美味しかった」 彼「オレも行きたい。場所は〇〇だっけ?」 私「そうだよ~」 昨晩「今度〇〇へ行きましょう」とメールしましたが 今のところ返信はありません。 メール不精な人だったし、前々から予定を立てて行動するという感じの人ではなかったけど・・・ 携帯の紛失も怪しいし・・・ 久しぶりに送ったメールには、めずらしくすぐに返信があって 嬉しかったけど、昨晩のメールに返信がないということは やっぱりその気がないと受け取って、あきらめた方がいいのでしょうか? アドバイス・ご意見お願いします。

  • 脈ナシでしょうか

    私は20代、気になっている彼は30代です。 何度も何度も「出かけよう!飲もう!」と誘われるのに、 具体的な日にちが決まりません(==;) 直接会った時と、メールを合わせて5回くらい 「一緒に出かけよう」と言われました。 それなのになぜか日程が決まりません。。 一番最初は、彼から「来週土曜日に!」と決めて誘ってくれたのですが、 その日が豪雨で、行き先が屋外だったため中止になりました。 それっきり、どうもお互いに日程を言い出せず、決まりません。 これはもしや私の様子を見ているのか?と思っていたところ、 またしてもメールで「飲みに行きましょうか!」と来たので、 思い切って「いつ行こうか?」と聞きました。 すると「来週は予定あるから、来月入ってから^^」とのこと。 「私も色々予定があるなぁ。●日かそれ以降はどう??」 とメールしました。すると、 「じゃあ●日以降にしましょう。また予定を見ておきます!」 と連絡がありました。 これは脈ナシなのか、ただ彼がクソ真面目に返信しただけなのか、 「色々予定があるなぁ」と書いてしまった=行きたくない と捉えられてしまったのか、、 なんなのか分りません・・・ ・仲良くなってから、まだ日は浅め ・彼はメールがすごく苦手とのこと ・でも、そこそこ長い文章を即返信してくれる ・一生懸命絵文字を使ってくれる ・実際に会うとよく話す (彼のほうからもよく話しかけてくれます) 「いつもメールに癒されています^^」と送ったら、 喜んでくれたので、これはOKサインかな!?と思ったのですが、、、 すごく微妙な感じがします。。。 もっと時間をかけて仲良しになっていけば良かった、、と反省しましたが、 友人は「電話かける勢いでグイグイいったほうが良い!」といいます。 私は、受身なタイプなので(==;) 勢いでかなりグイグイしたメールをしてしまって、 迷惑かけてないかしら・・・と不安です・・・。

  • 受け身の男性について。

    好きな男性が受け身な感じで、愛情表現が社交辞令っぽく、本心がイマイチ掴めません。 今の段階ではお互い好意はあるものの、半年ほど一歩進んで二歩下がるような、ゆっくりした進展の仕方です。 メールでのコミュニケーションはほぼなく、会ったその日のお礼メールや、何か急きょ予定が変更した時にだけくるような用件のみのメールだけです。 基本次回会う日時を決めますが、言いだすのは殆ど私(たまに彼からも言ってくれますが…)、私が言いださなかったらそのままになってしまいそうな不安もありで。 私も基本受け身なのですが、そんな彼なので私から…と思いつつ、反応が怖くてうまく踏み込めずにいます。 彼からの自主性が見られないので、無理して会ってくれてるのかな…と思うこともしばしば。 聞けば、そんなことはない。無理するほど俺は暇ではないし、傍にも寄らない。 気持ちを聞けば、照れくさいと言いつつ好きだよ…と言ってくれますが。 あと私に対してもどこまで踏み込んでいいのかわらかないとも。 また、私がかなりヤキモチ妬きなのですが(彼はわりと女の子にモテます)、妬いた時にはごめん、気をつけるね…なんて言葉も聞かれます。 受け身の男性は、本当に好きになった女性には積極的に動くことはないんでしょうか? 彼の本心がわからなくて不安でたまりません。 前向きに彼を好きになりたいのですが…しんどいです。

  • 脈なし??

    お伺いいたします。 私は24歳の社会人です。入社試験にて来年春に入社予定の子のことを好きになってしまいました。 後輩の後輩(学校の)と言う事もあり、アドレスを交換し週に2,3日メールするぐらいの頻度です。(メール自体は10回ぐらいのやりとり) 返事はすぐ返ってくるのですが、なんとなくそっけないような態度に感じてしまいます。 先日、会社の先輩と後輩(この二人は付き合ってる)と来春入社予定の子と私とで遊びました。会う前に「緊張する・・・」って言う声があったので、いい感じかな?と思っていたのですが、遊んでる最中はほとんど会話が弾まず、夜中に二人きりになっても寝てしまいました。(たぶん寝てるふり) 次もまた遊ぼうと言う話は出ていたのですが、まだ日程などの詳しい内容は話ししてありません。 私自身も緊張してる上に、トークが下手なので会話が弾まなかっただけなのでしょうか? 今回遊べたのも、あくまで社交辞令のようなものなのでしょうか? メールで「気を使わなくていいよ」とは言ってるんですけど、恐らく効果はないです。 まだ脈ありかどうか判断するのは早いかもしれませんが、次回の遊ぶ予定などを決める際に、迷惑じゃないかな?って感じてしまって送りたくても送れません。