• ベストアンサー
  • 困ってます

受け身か?遊びか?脈なしか?

気になる年上の男性とメールしてます。 始めは、PCのメールを一週間程度していて、人生観というか結構初対面ではしないような話をしてお互いの価値観が分かるよえ なメールのやり取りをしてました。 そのうちに、私に出会えて良かったとか、来年のクリスマスは一緒にいてほしいなんて妄想してるとか、もっと私の事を知りたいとか、いつも返事待ってるとか、メールしてくれるのに、彼から誘ってこないので、思いきって誘ったら、自分も会いたいときました。 誘うの凄い緊張したとメールしたら、緊張したね❕勇気出してくれてありがとう、凄く嬉しいときました。 その後、携帯のメールアドレス交換を提案してくれたのは彼です。 携帯メールになっても、会う日の話を進めるのは私です。彼は、普段当直とかもある忙しい方ですが、年末年始は、ほぼカレンダー通りの休みがとれるとの事で、会う日程の予定を聞いたら、ずっと暇してると。 他にも会ってる女性がいるなら、ずっと暇してるとは言わないかなと期待してしまいます。 会う日はどんな予定?と聞かれて、全部私任せなのかと不安になったので、少し甘えたら、行く場所は決めてくれました。 具体的に、決まってくると、更に緊張してくるねとメールがきました。 まだ待ち合わせ場所や時間は決まってません。 毎日メールしてますが、一往復です。彼からメールはきますが、待ち合わせ場所などを決める気配はなく、たわいもない事を二行程度メールがくるだけです。 彼は、受け身なのか?それとも、遊びなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.10

受け身なんでしょう。楽ですからね。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 受け身でいいという程度なのですかね。 ちなみに、彼が既婚者である可能性はあると思いますか?

その他の回答 (11)

• 回答No.12
  • hlpha

遊びではないと思いますが、受け身なのではないでしょうか?

質問者からのお礼

ありがとうございました。 受け身ならいいのですが。 ちなみに、彼が既婚者である可能性はあると思いますか?

• 回答No.11

遊びではないと思いますが、受け身でしょうね

質問者からのお礼

ありがとうございました。 受け身ならいいのですが。 ちなみに、既婚者の可能性はあると思われますか?

• 回答No.9

なにが緊張してくるね、だよと 思いますが何も進める気がない相手のようです。 これからも毎回こんな感じです。 多分あなたから連絡しないと年末年始も そのまま過ぎます。 もう少し思いやりのある相手を選びましょう。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 でしょうね。もし、付き合えてもリードはしてくれないと思います。 一応、彼からメールはくるので、年末年始も一応連絡は取り合うかたちにはなると思います。 ちなみに、彼が既婚者である可能性はあると思いますか?

• 回答No.8
  • rain773

遊びではないと思います。受身なのか面倒くさがりなのかは分かりませんが、あなたがリードしないと仕方ないと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ですよね。 ちなみに、彼が既婚者である可能性はあると思いますか?

• 回答No.7

ガツガツしすぎたら嫌われるかもとか考えるし、彼は受け身かなって気がします。 もちろん、会っていろいろ話してどんな考えを持っているかを知った上で判断するとよいと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 そうですね。勿論、会って判断します。 ちなみに、既婚者である可能性はあると思いますか?

• 回答No.6

女性慣れしていないんだと思います。よって、受け身で!積極的にいっちゃって下さい!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 少し褒めた時に、あんまり褒めないで、てれると言ってたので、 私も女慣れはしてないのかなとは思いました。 ちなみに、彼が既婚者である可能性はあると思いますか?

• 回答No.5

遊びではなく、受け身でしょうね。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 受け身ならいいのですが。 ちなみに、彼が既婚者である可能性はあると思いますか?

• 回答No.4

彼は積極的な方ではないように文面からは読み取れます。

質問者からのお礼

ありがとうござしました。 受け身ならいいのですが。 ちなみに、彼が既婚者である可能性はあると思いますか?

• 回答No.3

同時に進行している人がいて、本命がいる気もします。 もし会いたいのであれば、男性であれば積極的に場所とか誘ってくる人が大半です。 もしくは、本当に忙しいくて、なかなか心に余裕が持てない場合もあります。 やはり、通話で話して一度気持ちを確かめることをお勧めします。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 そうなんです。 私も同時進行されてるのではと思ってしまうときがあります。 通話では、なかなか判断できないので、やっぱり会ってみないとなんともですね。 ちなみに、彼が既婚者である可能性はあると思いますか?

• 回答No.2

あまり積極的ではないみたいですね^^; 遊びってことはなさそうですね。 本気ですが自分で決めることができない人みたいです~ そうゆう男性も多いので、気にしないほうがいいですよ^^

質問者からのお礼