嫌われてる?好きな人から避けられる。

このQ&Aのポイント
  • 大学生女性が長期休暇中に参加したイベントで好きになった一つ上の先輩から避けられるようになった。
  • イベント中は仲良くしてくれていたが、映画の約束後からlineの既読無視や避けられる態度を取られるようになった。
  • 嫌われている理由がわからず、ショックな気持ちになっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌われてる?好きな人から避けられる。

大学生女です。 長期休暇のときにあるイベント(泊まりかけ)に参加して、仲良くなり好きになった一つ上の先輩がいます。イベント中は、目もあったり話しかけてくれたり話しかけたり、元カノの話しをきいたり、(彼女はいないらしい)目もあったりわざわざ部屋にまできてくれたり一緒に写真とったりしました、そして休みがおわってイベントも終わったあとに一緒に2人で映画をみにいく約束をしました。その約束は、どちらともなくお互いがたまたまみたい映画だったので、いっちゃうか!みたいなノリでした。それまでは、lineでずっとやりとりしててむこうもはやくいこうよみたいにいってきたり(lineもむこうからきかれました。)積極的に仲良くしてくれたのですが、映画のあと(映画は朝から1日かけて映画みてからもあそびました)から、lineの既読無視が二回ほど、あり、次におおぜいで集まったのですが、その日目も一切あわせようとしないし、話しかけられることもなくあからさまに避けられ、なんかめちゃくちゃ嫌われてる?と思い、自分からも話しかけられませんでした。その日から、嫌われてると思ったのでlineも一切やめて諦めようと思いました。けど、また集まりがあっていったらやっぱりあからさまに他の女子はほとんど全員と話してるのに私だけとは絶対に話しかけてこず、近くにもよってこない、あからさまに私だけを避けられました。そうとう嫌われてるなあって思い、けっこうショックです。前はあんなに楽しく話したりしてたのに、せめて友達でいたかったです。 ただ、ここまで嫌われるようなことをした覚えもいった覚えも絶対全くないのです。私としては、映画の日にこいつつまらないって思われたのかなあって思いました。けど、失言もしてないはずだしそんなに引かれるようなこともなかったし、全くよくわかりません。 なんでこんなに避けられなきゃいけないのでしょうか。ちなみにツーショット何枚も2人だけプリクラも、撮っていました。 なんでこんなにも嫌われてるのかが謎です。

noname#195084
noname#195084

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • efuyama
  • ベストアンサー率1% (14/843)
回答No.8

なぜ避けるようになったのかを直接聞いてみるしかありません。

その他の回答 (7)

回答No.7

何が原因かはわかりませんが、 もし映画に行った時の質問者さんの言動以外の何かでそうなったんなら、つまらないことにこだわる器の小さい人間だったんだなぁと思います。 ただ事情はきいてみないとわからないので、きっぱり決着をつけたいなら本人にきいてみるしかないと思います。 もし質問者さんの気をひく為だとか、意識してとまどっているという感じが少しでもするなら、質問者さんも距離をおいてしばらく様子をみればいいと思います。 。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.6

たまたま、仲良い’女子’と一緒に映画しただけで、別にカレの’逆鱗’’地雷’を踏んだわけでもないと思います。 もっとも何がしかの’試金石’のようなものは確実にあったと思う。 ただ、プリクラまでとったりして'’デート’まがいで、’デート’だと先々にしっかり、勘違いしそうな’あなた’だから、 コレはデートではないと、きっぱり一線を引いた。 それだけのこと。 おそらく、最初から、気の合う’女子’ということで、そこを乗り越えて、’彼女’扱いをアナタが 求めるようなそぶりに’危険信号’を感じるからの、距離でしょう。 最初から、カレの’彼女=伴侶’のようなイメージとは違うのではないかとおもう。 だからこそ、カレはかなり、異性とフランクに話せるし、もしかして・・・と、勝手に女性が盛り上がりやすいのかもしれない。 妙に、ハードル設定と、引け際がきっぱりしていて、己の基準がわかりやすいです。 仲良く、いちゃいちゃできるからすなわち、彼女になれるパターンは多いとは思う。 でも、最初から、’伴侶=彼女’グレード?を決めているわけではないが、 ストライクゾーンがきっぱりとある人はいる。 そういうことだと思います、あなたの’勘違い’がそのまま走るまえに、引いたと。 タブン、既読でパスされた内容が、引け際を感じたのでしょう。 アナタは更に一歩踏み込むことが出来たと感じ、カレは踏み込まない’女子’だからと思っていたのに、 勘違いされてるとね。

  • athtrea
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.5

映画のあとから態度が急変したのなら、そこが原因ですね。 あなたの言動に対して彼は不満があった、もしくは、第三者があなたと彼の関係を妬んであることないこと吹き込まれたか。 いずれにせよ、勇気を振り絞って避けられる理由を直接聞いてみるしかないですね。 聞かなくて終わるより、聞いて終わった方がスッキリします。 彼の誤解が発覚するかもしれません。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.4

そりゃ気づかないからそれだけ避けられるんだよ。些細な事なのか、あなたが鈍感なのか、全く解りませんけどね。 少し冷たいように見えるけど、一旦は好意があるように行動したので、あからさまに先のないように見せるのは彼の精一杯の優しさと受け止めてあげてね。 きっぱり忘れましょう。

  • oyuto01
  • ベストアンサー率8% (32/388)
回答No.3

その先輩でないと本心はわかりませんが、最初はあなたに対して興味(好意)があったのだけれど、映画デートをしたときにあなたが何か嫌われるようなことをしたとかじゃなくて、フィーリングが合わないような部分があったのかもしれませんね。 この世には異性に対して他人か恋愛対象かでしか見れない人もいます。 先輩は異性の友達は多い方ですか?少ないようであれば異性と友人関係を築くのが苦手な方なのかもしれません。

  • rain773
  • ベストアンサー率4% (49/1137)
回答No.2

暫く様子を見て状況が変わらないなら、彼に直接聞くしかないと思います。何気ない一言で傷つくこともありますから。

  • 56480
  • ベストアンサー率12% (29/235)
回答No.1

良い方向に考えると、少し度が過ぎていますが質問者さんの気を引きたいがためわざと避けている可能性はあります。でも悪い方向に考えると、おそらく二人で出かけた時でしょうか。人間の気持ちは複雑ですからね。ちょっとした事でダメになってしまう場合もあります。なのでなにか変化を起こそうと思うのなら自分から勇気を出して話しかけてみるしかありません。もう少し相手の様子をうかがって待ってみるのも良いと思います。とにかく動きがないと解決しない問題だと思うので、頑張って話し合えるまでいってください^^

関連するQ&A

  • 好きな人に好きな人がいた

    高校2年の女子です。 私は同じ部活内の1個下の学年の後輩男子を好きになってしまったのですが こないだラインをしていたときに向こうに他に好きな人がいることを知りました。 (向こうも片想いです) 彼とは、今度一緒に遊びに行く約束を二回予定してます。 向こうに確認として、好きな人いるのに遊びに行くのいいの?と聞いたところ 向こうとはそういうことに絶対ならないでしょうし、先輩と出かけるの楽しそうなので行きましょう!と言われました。 他にも、恋ばなをしていた時に先輩みたいな人凄い良いと思いますけど、と言われました。(好きな人を聞いた後に) 好きな人も私含め二人にしか言ってないらしく複雑な心境です… ちなみに周りの男子があいつ(彼)はめっちゃ純粋で一途だよと全員が言ったぐらいなのでタラシではないと思います。 こんな状態なんですが この恋諦めた方がいいのでしょうか? 私もきっぱり後輩として接したほうがいいんでしょうか? 宜しくお願いします!

  • アプリで知り合った人と付き合いたいです

    社会人30歳男性です。 去年は4人ぐらい付き合ったのに 今年の4月から半年ぐらい誰とも付き合えません。 半年で20人ぐらいアプリで会いました。 9月だけで7人と会って特に良いなと思った子が3人いました。 1人目は電話2回して会うまでは良かったんですけど会ってから違うなって思われたのかわからないんですけど、休みが合わないのもあってフェードアウトになりました。 2人目は1回カフェ行ったあと向こうの食いつきも良くて次はいつ行けるよってラインしてくれたんですけど2回目飲み行って向こうの仕事が忙しいってのもあって解散した後からはライン来なくなりました 3人目は4回会って色々なところに一緒に行きました。にも関わらず告白したら保留されました。 1人目、2人目は完全に終わったので3人目しか残されてません。この子からは告白に対する答えを考えてとくねとラインが来てそれっきりです。 その子に対して2回ぐらい追いラインをしてしまって1回は長文で送ってしまったことと、その子が映画に遅れて少し僕が不機嫌になってしまったこと、が向こうで引っかかってるみたいです。 あとは単純に向こうが次付き合う人とは結婚したいって考えてるから慎重になってる、ってのもあると思います。 何回も会う回数重ねたいんだろうなって思います。 僕はどうしたら良いでしょうか。 もう追いラインはしない方が良いですよね? アドバイスをお願いします。

  • 好きな人について

    大学生の男です。これは脈ありなのでしょうか?それともただの友達でしょうか? 二人で飲みに行ったりする。 誘った時にその日はダメだからと他の日を提案してくれた。 会えて嬉しいや話せて 嬉しいなどのことを言っても引かれない。 もっと仲良くなりたいと言ったら敬語をやめてほしいということと話してる時にもっと目を見てほしいと言うことを言われた。 LINEなどは結構しているが一度切れると向こうから来たことはない。

  • 高校三年男です。好きな人を勉強に誘いたいのですが

    今僕には好きな人がいるのですが、彼女とは同じクラスでメールもしていて、 一度二人っきりで映画を見に行きその何日か後に告白しましたが何日か考え末にフラれてしまいました。 でも告白したのが少し早過ぎた気もしたし、他に好きな人がいるとかもなかったので諦める事ができませんでした。 でいきなりまた二人っきりで誘うのは向こうも困ると思ったので、去年の12月の末に男女3・3でアミューズメントパークみたいな所で遊びファミレスで食事をしワイワイしました。 そして昨日男女2・2でボウリングに行きその後プリクラを撮り食事に行きました。 でそろそろ二人っきりにもなりたいのでもうすぐテストという事で一緒に勉強でも誘おうと思うのですが大丈夫ですか? ちなみにお互いゆずが好きなのですが、2月の27日にあるライブの追加公演に誘ったらオッケーだったので二人で行きます。

  • そっけなくなった女性のLINE

    最近まで2人で飲みに行ったり、LINEのやりとりも 続いていた女の子が、急にLINEの返信がそっけなくなりました。 なにか失言のようなものもないし、女性の心理としては どのようなものでしょうか? やはりむこうに彼氏ができたとかそういうことでしょうか? 回答をお願いいたします。

  • 高校三年男です。好きな人を勉強に誘いたいのですが、、、

    今僕には好きな人がいるのですが、彼女とは同じクラスでメールもしていて、 一度二人っきりで映画を見に行きその何日か後に告白しましたが何日か考え末にフラれてしまいました。 でも告白したのが少し早過ぎた気もしたし、他に好きな人がいるとかもなかったので諦める事ができませんでした。 でいきなりまた二人っきりで誘うのは向こうも困ると思ったので、去年の12月の末に男女3・3でアミューズメントパークみたいな所で遊びファミレスで食事をしワイワイしました。 そして昨日男女2・2でボウリングに行きその後プリクラを撮り食事に行きました。 でそろそろ二人っきりにもなりたいのでもうすぐテストという事で一緒に勉強でも誘おうと思うのですが大丈夫ですか? ちなみにお互いゆずが好きなのですが、2月の末にあるライブの追加公演に誘ったらオッケーだったので二人で行きます。

  • 好きな人について

    好きな人についてです。二ヶ月前に職場でかっこいいなと思ってた人に連絡先を渡す機会があり、LINEがきました。その後毎日LINEをしていて二回ほど飲みに行きました。一回目遅番後しか予定が合わず、話に夢中で終電を逃し、台風が来ていた日で傘も壊れ洋服もびちょびちょでお互い次の日も休みだったためホテルへ行きました。向こうは一切手を出してこなかったのですが私が酔っていたこともあり私からベタベタしヤってしまいました。二回目のデートはイタリアンで飲みました。お互いの話をしたり、仕事の話をしたりかなり仲良くなったと思います。お金も全て出そうとしてくれました。(私も払ってます)いろいろなところへ行く約束もしています。二回目のデートの後はディズニーの日程を決めました。ディズニーまで期間があったため、その前に一回会いたいねと言われました。 二回目のデートの後、彼は私の職場の別の人と2対2で飲む約束をしていて、その人が彼を狙っていると知っていたので不安でした。ちゃんと家に帰ってねとだけ伝え、飲み終わると連絡もくれました。その次の日もディズニー楽しみだねとか他愛もない話をしていたのですが急に未読になれそのまま一日返ってきませんでした。職場で彼をみかけましたが、先輩真剣な顔で話をしていて話しかけらませんでした。私が何かしたのかなとか仕事で何かあったのかなとか色々考えましたがわからず、翌日に何かあったの?とLINEをしましたがまだ未読のままです。一緒にいるときは一切携帯はいじらない人です。でも今まで休憩中や通勤、休みには連絡をくれていたので急にこなくなって不安でいっぱいです。ホーム画面はみれるのでブロックはされていません。こんな不安な気持ちは初めてで彼のこと本当に大好きなんだなと実感しています。これ以上LINEを送らないほうがいいのはわかっています。第三者の方からみて意見をいただきたいです。 彼は22歳で一つ年上です。最初は見た目で仲良くなりたいと思いましたが今では中身に惚れてしまっています。

  • 久々に会う人と会いたくないです

    明日、久々会う人と会うか迷っています。 もともとずっと仲良くしている元バイトの同僚と会う約束をしていました。 この人とはつい二週間前も会いました。 明日もご飯にいく約束をしてて、昨日に 明日どーする?とLINEを送りました。 そしたら、〇〇ちゃんと〇〇ちゃんも夕方から呼んでいい?と 言われました。 そのうちの一人は後輩で、会うのは5か月ぶりぐらいです。 もう一人はずっと留学に行っていて、最近帰ってきたみたいです。 その二人は久々で、正直会いたくないと思っています。 わたしはバセドウ病と診断され、その症状で、眼球突出が現れています。 周りからはどう見られているかはわかりませんが、それだけ久々だと絶対気づくとおもいます。 また、留学の方は思ったことをすぐ言う人なので、絶対何かしら言われるだろうなーと感じています。 あとはその他の三人は外国が好きで、留学の話になるとおもいます。 わたしは全くと言っていいほど興味がなく、浮くことが目に見えています。 それらの理由で、まだLINEの返事を返していません。 てっきり二人だと思っていて楽しみにいていたのですが、全然楽しみじゃなくなりました。 夕方からと言っているので、なにか理由を考えて断ろうかなと思っています。 でも、断ったらおかしく思われますよね… どうすればいいでしょうか…?

  • 異性と二人で初詣に行くのですが・・・・・

     今年の初詣に女の子と初詣に行くのですが、その時に告白すべきか悩んでます。 その子とは、小さい頃(幼稚園の頃)からの知り合いなのです。  以前から、メールやLINE等をしてちょいちょいですが連絡してます。  今年その子の誕生日の日にご飯に誘い、二人で祝いました^^;  ご飯に誘ったときも、普通にOKをもらいました。 誕生日の日にプレゼントを買ってあげ、その時にプリクラをツーショットで撮りました。 プリクラは女の子が撮ろうと言ってきたのです。  こういう話を友達にしたら「普通は好きでもない人とツーショットは撮らない」と言われました。 今回、 思い切って、その子を初詣に誘ったら即OKが返ってきました。  私は、ただの良い友達なのでしょうか?それとも脈アリと見ていいのでしょうか?  もし脈アリであれば、告白するタイミングとしては初詣はOKなんでしょうか? 女性の方の意見や恋愛経験豊富な方の意見をお願いします^^;  

  • やっと前に進めてるのに、、以前好きだった人が。

    いつもお世話になってます。 大学生の女です。 長文ですが、お付き合いください。 以前、私は好きな人がいました。しかし、その人には2年付き合っていた彼女がいたので 友達として接していました。 ところが、ある日、「別れた」と言ってきて 遊ぼうと言ってきて、二人で映画に行って、向こうの提案でプリクラも撮るという デートまがいなものをしました。 私はそのとき、絶頂だったのですが、 後日、SNSで彼が元カノとヨリを戻したという写真をアップしていて 本当に失望して、私は遊びだったのかと思い、プリクラも捨てて、私の中から消そうとしてました。 そして、最近やっと、私に新たな気になる人ができ、 どうアタックしようか、不安ながらもワクワクしているときに また、その彼から接触があって LINEでも直接会っても、私のことを好いているアピールをいやになるほどしてきます。 ヨリを戻した彼女とも別れたらしいです。 そんなときに、彼が何を思ったか、急に 「ちゅーする?」などと言ってきて、怖かったですし、 また幻滅して好感度は下がっていく一方なのです。 が、そうはいっても、以前好きだった人、 好きだ好きだと言われて、嫌な気はしませんが、 また遊びかもしれないし、 しかも、やっと新たな恋も見つけて、前に進める!という時だったのに。 私もちゃんと、「前ちょっと気になってたけど、もう今はないよ。」と ハッキリいってますが、 「好感度あげていく」と言ってすごくポジティブなんです。 そのたびに、嫌われようとひどいことを言ってるのですが、効果はなく ただただ傷つけてしまってるだけではないかと、心が痛みます。 こういうことは人生で初めてなので どうしたらいいのか、わかりません。 助言おねがいします。