嫌われてる?好きな人から避けられる。

このQ&Aのポイント
  • 大学生女性が長期休暇中に参加したイベントで好きになった一つ上の先輩から避けられるようになった。
  • イベント中は仲良くしてくれていたが、映画の約束後からlineの既読無視や避けられる態度を取られるようになった。
  • 嫌われている理由がわからず、ショックな気持ちになっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌われてる?好きな人から避けられる。

大学生女です。 長期休暇のときにあるイベント(泊まりかけ)に参加して、仲良くなり好きになった一つ上の先輩がいます。イベント中は、目もあったり話しかけてくれたり話しかけたり、元カノの話しをきいたり、(彼女はいないらしい)目もあったりわざわざ部屋にまできてくれたり一緒に写真とったりしました、そして休みがおわってイベントも終わったあとに一緒に2人で映画をみにいく約束をしました。その約束は、どちらともなくお互いがたまたまみたい映画だったので、いっちゃうか!みたいなノリでした。それまでは、lineでずっとやりとりしててむこうもはやくいこうよみたいにいってきたり(lineもむこうからきかれました。)積極的に仲良くしてくれたのですが、映画のあと(映画は朝から1日かけて映画みてからもあそびました)から、lineの既読無視が二回ほど、あり、次におおぜいで集まったのですが、その日目も一切あわせようとしないし、話しかけられることもなくあからさまに避けられ、なんかめちゃくちゃ嫌われてる?と思い、自分からも話しかけられませんでした。その日から、嫌われてると思ったのでlineも一切やめて諦めようと思いました。けど、また集まりがあっていったらやっぱりあからさまに他の女子はほとんど全員と話してるのに私だけとは絶対に話しかけてこず、近くにもよってこない、あからさまに私だけを避けられました。そうとう嫌われてるなあって思い、けっこうショックです。前はあんなに楽しく話したりしてたのに、せめて友達でいたかったです。 ただ、ここまで嫌われるようなことをした覚えもいった覚えも絶対全くないのです。私としては、映画の日にこいつつまらないって思われたのかなあって思いました。けど、失言もしてないはずだしそんなに引かれるようなこともなかったし、全くよくわかりません。 なんでこんなに避けられなきゃいけないのでしょうか。ちなみにツーショット何枚も2人だけプリクラも、撮っていました。 なんでこんなにも嫌われてるのかが謎です。

noname#195084
noname#195084

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • efuyama
回答No.8

なぜ避けるようになったのかを直接聞いてみるしかありません。

その他の回答 (7)

回答No.7

何が原因かはわかりませんが、 もし映画に行った時の質問者さんの言動以外の何かでそうなったんなら、つまらないことにこだわる器の小さい人間だったんだなぁと思います。 ただ事情はきいてみないとわからないので、きっぱり決着をつけたいなら本人にきいてみるしかないと思います。 もし質問者さんの気をひく為だとか、意識してとまどっているという感じが少しでもするなら、質問者さんも距離をおいてしばらく様子をみればいいと思います。 。

• bekky1
回答No.6

たまたま、仲良い’女子’と一緒に映画しただけで、別にカレの’逆鱗’’地雷’を踏んだわけでもないと思います。 もっとも何がしかの’試金石’のようなものは確実にあったと思う。 ただ、プリクラまでとったりして'’デート’まがいで、’デート’だと先々にしっかり、勘違いしそうな’あなた’だから、 コレはデートではないと、きっぱり一線を引いた。 それだけのこと。 おそらく、最初から、気の合う’女子’ということで、そこを乗り越えて、’彼女’扱いをアナタが 求めるようなそぶりに’危険信号’を感じるからの、距離でしょう。 最初から、カレの’彼女=伴侶’のようなイメージとは違うのではないかとおもう。 だからこそ、カレはかなり、異性とフランクに話せるし、もしかして・・・と、勝手に女性が盛り上がりやすいのかもしれない。 妙に、ハードル設定と、引け際がきっぱりしていて、己の基準がわかりやすいです。 仲良く、いちゃいちゃできるからすなわち、彼女になれるパターンは多いとは思う。 でも、最初から、’伴侶=彼女’グレード?を決めているわけではないが、 ストライクゾーンがきっぱりとある人はいる。 そういうことだと思います、あなたの’勘違い’がそのまま走るまえに、引いたと。 タブン、既読でパスされた内容が、引け際を感じたのでしょう。 アナタは更に一歩踏み込むことが出来たと感じ、カレは踏み込まない’女子’だからと思っていたのに、 勘違いされてるとね。

• athtrea
回答No.5

映画のあとから態度が急変したのなら、そこが原因ですね。 あなたの言動に対して彼は不満があった、もしくは、第三者があなたと彼の関係を妬んであることないこと吹き込まれたか。 いずれにせよ、勇気を振り絞って避けられる理由を直接聞いてみるしかないですね。 聞かなくて終わるより、聞いて終わった方がスッキリします。 彼の誤解が発覚するかもしれません。

• yaasan
回答No.4

そりゃ気づかないからそれだけ避けられるんだよ。些細な事なのか、あなたが鈍感なのか、全く解りませんけどね。 少し冷たいように見えるけど、一旦は好意があるように行動したので、あからさまに先のないように見せるのは彼の精一杯の優しさと受け止めてあげてね。 きっぱり忘れましょう。

• oyuto01
回答No.3

その先輩でないと本心はわかりませんが、最初はあなたに対して興味(好意)があったのだけれど、映画デートをしたときにあなたが何か嫌われるようなことをしたとかじゃなくて、フィーリングが合わないような部分があったのかもしれませんね。 この世には異性に対して他人か恋愛対象かでしか見れない人もいます。 先輩は異性の友達は多い方ですか?少ないようであれば異性と友人関係を築くのが苦手な方なのかもしれません。

• rain773
回答No.2

暫く様子を見て状況が変わらないなら、彼に直接聞くしかないと思います。何気ない一言で傷つくこともありますから。

• 56480
回答No.1

良い方向に考えると、少し度が過ぎていますが質問者さんの気を引きたいがためわざと避けている可能性はあります。でも悪い方向に考えると、おそらく二人で出かけた時でしょうか。人間の気持ちは複雑ですからね。ちょっとした事でダメになってしまう場合もあります。なのでなにか変化を起こそうと思うのなら自分から勇気を出して話しかけてみるしかありません。もう少し相手の様子をうかがって待ってみるのも良いと思います。とにかく動きがないと解決しない問題だと思うので、頑張って話し合えるまでいってください^^