• ベストアンサー

PC電源交換後

電源が壊れPCの電源が入らない状態になり 新しい電源に交換したところPCの電源は入るようになりました しかし負荷の高い作業(ダウンロード、インストール、オンラインゲーム起動等) をしますと電源が突然切れてしまいます (電源が壊れる前からフリーズ、ブルスクが頻繁におきておりました) あと症状がひとつありまして 新しい電源を付け替えた後に回線速度を量ったところ 今までは平均40MHzほど出ていた速度が 7~8 ひどい時は2ほどしか出なくなりました 電源が切れる原因と回線速度低下の原因がわかりませんので よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.2

他の可能性として、 新しい電源の初期不良、あるいは、安い粗悪な電源で高負荷で落ちる 電源が壊れるときに、マザーボードを巻き込んだ あるいは、HDDのファイルが壊れた、HDD自体が壊れた >電源が壊れる前からフリーズ、ブルスクが頻繁におきておりました てことですから、バックアップとって、OSの再インストールして、 ハードかソフト、どちらかおかしいか判断したほうが、 解決は早そうです (HDD買って、OSをインストールしてみるのもよいかな)

KUGUTUTUKAI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• oyuto01
回答No.1

ぱっと二つの理由が考えられましたが、一つは電源の電力がPCの使用電力を下回っている。もう一つは電源が原因でなく、マザーボードやHDDなど他のハードに問題がある場合です。電源が以前のものより高性能である場合は後者を疑ってください。