• ベストアンサー

PCの電源が突然消える・・・

最近PCを使っていると電源が突然 切れます と言ってもインターネットやTVを 見る分には良いんですが オンラインゲーム(WarRook)を やっていると予告もなしに電源が切れます PCは富士通のDESKPOWER-LX70Jです 電源装置など一切使ってなく コンセント直通です 原因や対処方などわかる範囲で良いので 回答お願いします

noname#135968

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEN_2
回答No.2

最近発生するようになったと前提に判断します。 埃の影響でCPU温度が上昇していませんか? *通風孔・CPUクーラー掃除などされましたか? #最近の気温上昇でPC内の温度上昇して、シャットダウンしていると推定されます。 当方も先日”エアーダスター”と綿棒でファン清掃して、現在快調です。

質問者

お礼

実は最近発生しだしました 掃除やろうとおもいます エアーダスター購入します

その他の回答 (2)

• adbarg
回答No.3

とりあえず、エアコンの温度を下げてみるとか、扇風機の風を本体に直接あててみてはどうでしょうか。 それで、落ちる頻度が減ったり落ちなくなれば、廃熱不良です。

質問者

お礼

意見ありがとうございます 扇風機など 有効に使わせていただきます 短くスイマセン

• kaeru911
回答No.1

PCのスペック不足。グラフィックがオンボード、筐体も一体型で廃熱が弱い。 熱暴走でPCがシャットダウンしてるんでしょう。一体型家電PCでこのレベルのゲームを楽しもうと考えるのは、チョッと無謀かと…。 そのPCで何とかゲームをしようとアレコレ考えたり買ったりしても、無駄な時間とお金を使うだけです。ゲームに特化したショップブランドPCを買うなり、BTOでパーツを選んで買ったり、自作PCを作るのがベストでしょう。

質問者

お礼

上の方の意見も取り入れ もしダメだったようなら PC購入検討します