-PR-
締切済み

PCの電源が入りません。

• 困ってます
  • 質問No.87170
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 8% (3/36)

PC初心者です。。以前からPCを使ってる間よくフリーズすることが多くて、ファイルから終了せずにPCの後ろに
ついているバッテリーとコンセントを抜いて消してました。そうしたらだんだん電源のつきが悪くなってきて
コンセントはつながっているのにログオンするとすぐにいますぐバッテリーを交換してください、、のような表示がでるよう
になってすぐ消えてしまいました。ついにはまったく電源がはいらない状態でいまではぜんぜん使用できません。
自分がわるいのですがどうやったらまた電源はつきますか?どなたか教えてください。またフリーズしきの対処法
など教えてください。自分のPCが使えなくて本当に困っています。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル7

PCの機種がわからないので、なんともいえませんが・・・。 おそらくノート型PCですよね。(バッテリがあるようですので。) この場合、コンセントがきちんと刺さっていても、本体側の コネクタがきちんと刺さっていないか、何度も抜き差しすることなど が原因で、本体側のコネクタがへたってしまったことが考えられます。 コンセント側は、ラフに扱っても壊れるもんじゃありませんが、 本体側のコネクタ(丸い筒 ...続きを読む
PCの機種がわからないので、なんともいえませんが・・・。
おそらくノート型PCですよね。(バッテリがあるようですので。)
この場合、コンセントがきちんと刺さっていても、本体側の
コネクタがきちんと刺さっていないか、何度も抜き差しすることなど
が原因で、本体側のコネクタがへたってしまったことが考えられます。

コンセント側は、ラフに扱っても壊れるもんじゃありませんが、
本体側のコネクタ(丸い筒状になっている)は、慎重に扱わないと
壊れやすいものです。

で、対策ですが、PCを買った店で、修理することになると予想され
ます。保証期間内であればよいのですが・・・。
いちど、ショップにPCを持っていくのが解決への近道だと思われます。