• ベストアンサー

電源を交換したいのですが・・・

重いアプリケーションを動かしていると突然電源がきれ、再起動してしまいます。 調べてみると、電源容量不足によるものだとわかりました。 周辺機器を外してみたりメモリを交換してみたのですが一向に治りません。 そこで、新しい電源に交換しようと思いましたが、どの程度のどんなものを買えばいいのか素人の私にはさっぱりわかりませでした。 これから外付けのHDDなどもつけるとなると、さらに電力を消費することになると思うので、回答をどうかお願います。 機種は、富士通の LX55M です。http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0508/deskpower/lx/method/index.html メモリを2Gにかえたのみで他は何もいじっておりません。 電源についてですがそんなに大きな容量のは必要ないです。 費用もできるだけ抑えたいので^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.4

>その場合どういった物を買えばいいのでしょうか? 何でも良いでしょう。 負荷を分散するだけなので安いのを買えばいいのでは ないですか マザーボードだけに接続すると最少負荷電流が必要な 電源は動作できないのでそれを回避すれば良いと思います。 PCの函を開けて中を見たのでしょうか? コネクタを付けて24ピンコネクタが納まりそうでしょうか。 この様な一体型PCのユーザーはいわゆる素人というか PCに詳しい人は買わないので この様なQ6Aサイトでは情報が取りにくいと思います。

ryaka55
質問者

お礼

度々回答ありがとうございます^^ 実物を見ないとわからないですが、空きスペースはあるので納まると思います。 何分3年前はまったくの素人だったもんで^^; こんど買う時はそれらを加味して考えたいと思います。 丁寧な説明ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 45yama
  • ベストアンサー率56% (875/1553)
回答No.3

>調べてみると、電源容量不足によるものだとわかりました。  電源容量不足→出力電流不足→ 故障 or 許容範囲外機器利用  もしくは、電源コンセントの電圧低下による出力不安定  前者であるならば、故障修理もしくは、増設部品の撤去  後者であるならば、電気工事業者による配線系統修理・電力会社に よる受電電圧の確認・調整  後者の場合には、ステップアップトランス利用で、PC入力電圧を 上昇させる事も出来ます。(国産メーカ機では、あまり勧めないが)  DOS-V互換機の115V電源入力時に、AC100Vを115Vに 昇圧する機器のURLを参考までに紹介いたします。   

参考URL:
http://noguchi-trans.co.jp/index.php?manufacturers_id=1&manufacturers_id=1&sort=20a&main_page=index&filter_id=99
ryaka55
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ このPCも買ってから3年なのでそろそろどこかの部品が故障してきているかもしれません。 前者にしても後者にしてもとりあえずメーカーに修理に出したいと思います。

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.2

>機種は、富士通の LX55M です。​ この様な一体型のPCは拡張性は皆無です。 交換も独自の仕様なので適していません。 >調べてみると、電源容量不足によるものだとわかりました。 その様に判断した根拠をお知らせください。 本当に電力不足なら 外にもう一台電源を付けて 本体と連動すれば可能かと思いますが 20ピン(24ピン?)コネクタに連動用のソケットを取り付ける 必要があるので物理的にケース内に納まるかどうかは不明です。 http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000002095889/

ryaka55
質問者

お礼

迅速な対応ありがとうございます。 電源を外付けという選択肢もあるのですか! むき出し…はまずいと思うので、どうにかしてとりつける方法を考えたいと思います。 その場合どういった物を買えばいいのでしょうか? 無知ですみません(^_^;)

ryaka55
質問者

補足

そのアプリケーションらについて調べてみると、そういった事例が多々あるようなので。 自分でも電源に負荷がかからないような操作をしてみるとわずかに延命(?)できているような気がします。 素人の浅知恵ですみませんm(__)m

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

この手の製品は、電源ユニットも独自仕様になっていることが 多いので、汎用品を購入して交換するとかいうことは無理です。 素直にメーカーに修理に出しましょう。

ryaka55
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 一度メーカーのサポートにもメールをしてみたのですが、「再起動する原因がわからない」ということで明確な回答が得られませんでした… しかし、交換も無理ということならばもう一度メーカーに問い合わせしてみたいとおもいます^^

関連するQ&A

  • メモリ交換について

    いつもお世話になっております! この度、 FMV-DESKPOWER LX50U/Dに最初からついているメモリ(1G)が、他のメモリに増設した後余ってしまったので、 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0701/deskpower/lx/method/index.html これより古い同Fujitsuのパソコン FMV-DESKPOWER CE70E7 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0309/deskpower/ce/method/ に取り付けようと思うのですが、それは可能でしょうか? また、それはどういった情報を参照すれば判断出来るかも教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ハードディスク(HDD)を交換したい。(FMV-DESKPOWER LX70L)

     富士通のデスクトップパソコンFMV-DESKPOWER LX70Lのハードディスクが故障したため、交換したいと考えています。  お店に頼まず、自分で交換したいと思っているのですが、交換方法がよくわかりません。  この機種のHDDを交換方法と難易度など教えてください。 FMV-DESKPOWER LX70L http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0504/deskpower/lx/method/index.html

  • メーカ性PCメモリ増設について(富士通)

    はじめまして! 今使っているPCは富士通のFMVデスクパワーLX50Kです。 メモリを友人が譲ってくれると言っているのですが PCに詳しくないためそのメモリが使えるのかよくわからないのです… 譲ってくれるメモリはIOデータのDR400の512MB×2です。 仕様をみてもよくわからないので教えていただけませんか? http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0501/deskpower/lx/method/index.html 簡単な質問で申し訳ありません! どうぞよろしくお願い致します!!

  • *LX50Kメモリ増設

    LX50Kを使用しております。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0501/deskpower/lx/method/index.html ここで問題なのですが、普通のPCでなく一体型PCのためメモリスロットの位置が分かりません ご指導お願い致します

  • xbox360を一体型PCで・・・

    現在、富士通の「FMVLX40U:http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0701/deskpower/lx/method/index.html」を使用しているのですが、 このディスプレイにxbox360の画面を出力する方法はないでしょうか? 何か必要な機材などがあったら教えて下さい。

  • 富士通 FMV-L50H とL20C

    富士通 FMV-L50H とL20CのパソコンはL20CをDVDマルチドライブに交換すれば機能としては 殆んど大差ないですか?HDDの容量が違うのは承知です。 L50H・・・http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0404/deskpower/l/method/ L20C・・・http://www.fmworld.net/product/frame/pcpm0301/deskpower/l/index.html

  • メモリを増やす場合

    パソコンに詳しい方、お願いします。 パソコンウィンドウズXP=富士通、FMV-DESKPOWER CE227D メモリ256MB。 このパソコンにソフトが入らなかったので もう1つのスロットに512MBのメモリを増設して 756MBにしました所、インストール出来ました。 パソコンのカタログを見ると、 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0305/deskpower/ce/method/index.html 最大容量が1GBとなっているようなので、 メモリを増やしたい場合は 元から付いている、256MBのメモリも512MBの メモリに交換して良いんでしょうか? それとも元々付いているメモリは取ってはいけないんでしょうか?

  • ド素人です。PCメモリの交換

    現在使用している機種はCE207Cです。           http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0301/deskpower/ce/method/index.html このPCのメモリを交換したいのですが、 何を購入したら良いのでしょうか? 希望は512です。 512を一枚か256を二枚か??? どうなんでしょう? インターネット通販での購入を希望しています。 オススメの型番・shopを教えてください。 また、交換は、単純に今まで付いていたメモリを外して、新しいのを差し込めばOKですよね? 宜しくお願い致します。

  • CPUの交換

    FMVCE60RWを使ってるんですが、CPUを元々内蔵されているAMD Sempron™ プロセッサ 3400+から他社のPentium4などに交換することはできるのですか? 至急お願いします。 FMVCE60RWのスペック http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0512/deskpower/ce/method/index.html

  • 富士通FMV CE60RW メモリ増設について

    富士通FMV CE60RW CPU: AMD Sempron プロセッサ 3400 メモリ: 512MB(256x2) http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0512/deskpower/ce/method/index.html を使っています。 純正品以外のメモリがいいのですが、たくさんあってどれを選べばいいのかわかりません。 対応するメモリがありましたらどなたか教えてください。

専門家に質問してみよう