解決済み

中古で富士通のFMVLX50Rを購入しようと思います。ただ、無線LAN

  • 困ってます
  • 質問No.5965699
  • 閲覧数476
  • ありがとう数41
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 57% (97/168)

中古で富士通のFMVLX50Rを購入しようと思います。ただ、無線LANで接続したいのですが、仕様書を見てみても、LANカードが必要なのか?附属しているのかが記載されていないので、わかりません。どなたか、よろしくお願い致します。尚、使用は以下のURLです。http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0512/deskpower/lx/method/index.html

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (28/51)

無線LANカード内蔵というより、無線LANカードが付属しているという認識ですね。

中古買うときに、ここに無線LANカードが刺さっていないのであれば、欠品してるということです。

店の人に無線LANカードがついていないと言いましょう。

つけてくれるか、値段下げてくれるかもしれません。

無いと言われれば、無線LAN子機を買わなければなりません。(親機を買うのであれば、子機付属のを買うと良い)


149ページの 注20を見てください。(1スロット背面側にワイヤレスLANカード搭載)とかいてあります。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 19% (187/944)

無線LANカードが中古パソコンに付属してないなら購入が必要です
ノートパソコンの様な内臓無線LANではありません

購入してもこのパソコンに付属していた程度のものなら
中古で500円程度ですので、たいした額ではないかと
USBの11nの物でも安いものなら1500円以下で購入できます
  • 回答No.4

ベストアンサー率 54% (28/51)

言い忘れていました・・

無線LANカードが欠品していると、無線接続はできません。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (28/51)

LANカードは、いらないです。

この機種は有線LANと無線LANのどちらでもOKです。

無線LANでやる場合は、無線LANアクセスポイント(親機)が必要になるだけです。
補足コメント
ponpa22

お礼率 57% (97/168)

たびたび、すみません。仕様書21ページhttp://www.fmworld.net/download/DD002169/DD002169.pdfにはワイヤレスLANカードが差し込まれていますが、これが無ければやはり無線LANは不可と言う事でしょうか?内蔵とLANカード付属の意味がよくわからず、混乱しています??宜しくお願いします。
投稿日時 - 2010-06-14 15:32:58
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (28/51)

標準で無線LANが内蔵されています。

ワイヤレスLAN(IEEE 802.11a注16注17、IEEE 802.11b注18、IEEE 802.11g注19準拠)
補足コメント
ponpa22

お礼率 57% (97/168)

ご回答ありがとうございます!そうするとLANカードは必要ないということでしょうか?
投稿日時 - 2010-06-13 22:02:11