• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

寂しい時

  • 質問No.8403024
  • 閲覧数76
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0
夜にすごい孤独感を感じることがあるんですが
どうやってやり過ごせばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

こんにちは!中学1年の13歳です!

私も、たまにあるんですよね
夏・冬休みなどは、父・母は仕事、姉はバイトなどでいないので一人ですごしてます

夜に寝ている際もなんだか孤独になるときがあります。!

ですが、たとえばネットでゲームをしたり、あたしンちなど愉快なマンガをよんだりして気をまぎらわします

最近では本屋さんや、ちょっとした雑貨のお店などに、心がスッキリする曲などとしてCDが売られているので

そういうものでも、心がスッキリするかも知れませんね!
お礼コメント
noname#194440
音楽は大好きなので元気な歌を聴いたり歌ったりしますね
投稿日時:2013/12/27 19:51

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 3% (2/52)

誰か電話出来ればすると落ち着きます。
出来なければラインなりチャットなりすると良いかも。
なかのいい友達に話しするとましになります。
ただし寂しいのは自分だけと思わないで下さい。
皆なにかしら寂しい思いはあるのです。
それを乗り切るのも仕方のないことです。
お礼コメント
noname#194440
そうですよね
でも友達がいないので一人で耐え抜くことにします。
投稿日時:2013/12/28 07:31
  • 回答No.5

ベストアンサー率 5% (37/646)

夜になると1日の疲れでいっぱいですね。
お礼コメント
noname#194440
はい、お疲れ様、ですね。
投稿日時:2013/12/27 19:55
  • 回答No.4

ベストアンサー率 6% (46/727)

こういう時は、部屋を暗くしてからベットに横になり、好きな音楽をイヤホンで聴きながら何も考えず、ただ音楽だけを聴き無心になると良いですよ。是非お試しください。
お礼コメント
noname#194440
暗い部屋でいるとダークな考えになっちゃうんですよ
投稿日時:2013/12/27 19:55
  • 回答No.3

ベストアンサー率 10% (5/50)

虚しいとゆうか、そういったリズムがたまに私もあります。
誰かと過ごしたりバラエティー番組をみたり
携帯ゲームですかね。
お礼コメント
noname#194440
携帯ゲームはちょうどいいのがあるのでやってみます!
投稿日時:2013/12/27 19:54
  • 回答No.2

ベストアンサー率 4% (12/272)

他に楽しい事を思い浮かべるとか、好きな本を読むとか!家で出来る趣味を持つたり、音楽を聞くとか。色々あると思います。
お礼コメント
noname#194440
音楽はいいかもしれませんね!やってみます
投稿日時:2013/12/27 19:54