moerisannのプロフィール

@moerisann moerisann
ありがとう数5
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2013/12/27
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 年代20代
  • 都道府県愛知県
  • ニキビについて

    私は昔からニキビが多い体質です。 早く寝たり、洗顔料を変えたり、皮膚科に行ったり、などして色々な事をしてきましたが、なかなか治りがよくないです。 しかも、最近唇のすぐ下と後ろの首の髪の生え際に出来てしまいました。 首の方は何もしていなくても痛いので、何もしていませんが、唇の方は無意識のうちに剥いちゃってました…。 皆さんはニキビ予防、ニキビが出来てしまった時はどうしていますか? ニキビを剥くと痕が残る、と聞いたのですが、一度剥いてしまったら確実に痕は残ってしまいますか?

  • スマホを買ってもらえる方法教えてください。

    私は春から高校1年生になるものですか、スマホを買って欲しいのです。 どうすれば親を説得することができるか教えて欲しいです。 私の状況 ・ガラケーも持ってない ・公立に落ちてしまった ・私立なのでバイトはできない ・周りの人は結構スマホを持っている ・親もスマホをいつか買うといってくれているが、入学式までには欲しい 高校でスマホなんかいらないと思う方や必要ないと思う人 もいるかもしれませんが、結構ないときついです。 高校に入ったら、入学式でメアドの交換は必須です。 できないと、ハブりやいじめにあいます。 高校生なのだから、勉強しろと思うかもしれませんが、いじめにあっているのでは それどころじゃなくなります。 公立は落ちてしまったので、経済的にも大変です。 なので、買ってもらえないのはあたりまえだと思う方もいると思いますが、 5月31日までには買ってもらえるとは思います。 ただ、4月7日までには欲しいので、 早く買わなきゃと思わせるような即効性を取り入れて説得したいと思っています。 お知恵をお貸しいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 寂しい時

    夜にすごい孤独感を感じることがあるんですが どうやってやり過ごせばいいでしょうか?

  • 見た目は異常が無いのに肌がチクチク痛みます。

    今年64歳を迎える父が3年ほど前から肌の痛みに悩まされており、相談です。 見た目は全く異常が無いのに、全身の肌が針を刺されているようにチクチク痛むというものです。 もともと、化学繊維物を着用したり、靴下のゴムの部分で痒みやプツプツが出る症状がありましたが、チクチクとした痛みは全く別で見た目も全く異常がありません。 ●症状の詳細としては、 ・一番最初は3年程前に背中全体のチクチクとした痛みから始まった。 ・全身の肌のチクチクとした痛み。 ・後頭部・首・背中が特にチクチク痛む。 ・特に首周りは痛みのため、ワイシャツ・ネクタイ等の着用が困難。  (最近ではワイシャツの襟を全て切り取ってしまってから着用しているほどです。) ・最近ではしょっぱいもの、辛いもの、熱いものを食べると口の中がチクチクする。 ・背中の痛みは徐々に広がり、ひどくなってきている。 ●過去に病院で診察してもらった処方について (1)皮膚科・・・フルコートF軟膏(効き目なし)         リドメックスコーワローション(効き目なし) (2)精神科・・・処方無し(対応できないとのご意見) (3)皮膚科・・・コンスタン0.4g(鎮静作用・催眠作用。薬が効いている間は痛みが緩和する様です。)         アレグラ60mg(元々あった痒みの症状が緩和される様です。)         プロペト(軟膏)(ひどいチクチクに多少効く様です。)         ヒルドイドローション0.3%(特に症状がひどい首や背中以外の部分に多少効く様です。) (4)皮膚科・・・アレジオン20(効き目なし)         セディール10(効き目なし) ●現状 上記(4)箇所の病院へ行き、対応していただきましたがどちらの病院も見た目の異常も無いため、原因が分からない、という回答です。 ただ、(3)の処方が比較的多少効き目があったため、現在はコンスタン1錠とアレグラ1錠を朝と夜食後に毎日飲んでいます。 しかし、薬が切れたときは痛みが激しく、且つ日々症状がひどくなっている様です。 着るものや食事でも痛みを感じているため、以前の様に『普通に服を着て、普通に食事をする』 という生活を何とか取り戻せないかという思いで投稿致しております。              同じようなお悩みをお持ちの方や、何かご存知の方がいらっしゃればどんなささいな事でもかまいません。是非ご意見いただけたらと思います。