• 締切済み

新卒での新車購入はどうなのか(沖縄)

shinnnnの回答

• shinnnn
回答No.3

車のことはほかの回答者さんがかかれていますが、 新車を買うのは、ローンであれば借金となります。 もしあなたが、新しい会社に入って数か月でやめてしまったら、 たちまち破綻してしまいます。 新卒の初めの入社の離職率はなかなか高いですよ。 ぎゃくに、借金が足かせになって、 やめたくてもやめられず、 心を病んでしまうということもあります。 社会に入ってすぐ、借金を抱えるのは いろいろリスクがありますよ。 親がたて替えをしてくれるとかならいいと思いますけど。