彼氏が他の女子と絡んでいて私はどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 現高2の女子です。一ヶ月ぐらい付き合っている彼氏が他の女子と絡んでいたことを見つけてしまいました。どうしたらいいのでしょうか。
  • 彼とはfacebookやtwitterで繋がっていませんでしたが、彼のtwitterアカウントを見つけてしまいました。そこで他の女子と絡んでいる姿を見てしまい、ショックを受けています。どうすればいいのでしょうか。
  • 彼とは一ヶ月ぐらい付き合っていますが、彼のtwitterアカウントを見つけてしまいました。そこで他の女子と絡んでいる姿を見てしまったため、どうしたらいいのか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいのでしょうか。

現高2の女子です。 いきなりですが、今付き合って一ヶ月ぐらいの彼氏がいます。彼は5個上で来年から社会人です。 お互いfacebookとtwitterをしていますがあえてフォローや友達申請はしていませんでした。 私も今まであの人のアカウントを調べる、なんてこともせず気にしないようにしようとしていました。 ですが、今日twitterのアカウントを見つけてしまいました。(あの人は私が見つけたことは知りません) そしたら私のlineには返信していないのにtwitterでは他の女子と絡んでて... もう泣きそうになっちゃって... そのあとちゃんと返信がきたのですが気分が下がってしまって ろくに返信することもできず。 あの人の言葉に半信半疑になってしまい。 twitter見ないようにしても見てしまって。 こんな質問を投稿してしまってごめんなさい。 でもなんだか第三者の意見を聞かないといてもたってもいられなくなってしまって。 どうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makoriri
回答No.7

純な女子ですね。貴女。 気持ちはわかります。 まだまだ恋してるだけじゃないですか。 恋愛を植木鉢に咲く一輪の花に例えて考えましょ。 恋は花しか見えないんです。 花を彼としたら、彼の綺麗な部分しか見えてないんです。 ツィッターはいわゆる彼を育てる肥料としましょう。 貴女は彼を支えている土を見てしまったのです 綺麗な花を支えている土とは、いわゆる彼を支えている様々な人や物、性格であります。 彼もまた、貴女の花しか見えていないでしょうね。 理解できますか? 恋とはお互いに綺麗な部分しか見せないでしょ? 時には隠し事や嘘をつきますでしょ。 恋はたくさんすべしです。 彼を支えている汚い土さえも好きになれるようなら、それは恋じゃなく愛です。恋は多くとも愛は一つ。 嫌な部分、汚い部分。それら全てを好きなら初めて、愛してると言えるのです。 彼の行動、言動、裏切り等々これからたくさんあります。 それらを許せるか、また受け入れられるか。 と、金八先生が教えてくれました。

その他の回答 (7)

回答No.8

高校生に手を出す犯罪者とは縁を切るべきでしょ。 社会人になればわかるけど、自立できてない子供と付き合えるなんて普通じゃないよ

回答No.6

ツイッターは見ない方がいいと思います。

回答No.5

様子を見るのがいいと思いますが、彼があまりにも他の女の子と絡んでいるのなら、彼に聞いてみるのがいいと思います。 あまり参考にならなくてすいません。

• blazin
回答No.4

貴方はどう「したい」のか? まだ30日じゃないか? 彼だって彼の自由があるだろう。 急に私一本に絞られていなくても、 徐々に私(彼女)を優先してくれれば良いわ。 そう思える貴方はいないのか? あくまで彼女は特別であり、 その彼女を差し置いて、他の異性と気軽に絡むなんて・・・ それだけで既に、 寂しがりの私はショックで堪らないわ(許せない)。 もう彼を思う気持ちなんて半減だわ。 そう感じてしまったとしても、 それも貴方が「選んだ」事なんだと思う。 今バタバタしている状態こそ、 社会人の彼と貴方との「ゆとり」の違いなのかもしれない。 相手が彼女だから「こそ」楽しめる事もあれば、 全部が全部彼女に集中するのを嫌う人もいる。 貴方はまだ彼女になって1か月。 彼の人間関係の上では日が浅い存在。 貴方と知り合う前に関わっていた(絡んでいた)相手の中には、 貴方よりも自然な感覚で向き合える人もいるんだと思う。 ただ、 だからそれが彼女との天秤なのか? 貴方にはそう見えてしまうんだよ。 貴方にとっては、 彼女は絶対領域に置いて欲しい存在。 私に連絡しないのに、 他の友達に絡めるだけの余力があるなんて・・・ 貴方は付き合うとそれだけになってしまう。 彼氏がいたら彼氏だけになっても良い人。 その分だけ、 貴方が覗き見した彼の姿(余力あり)は歯がゆんだよ。 私を差し置いて何? 付き合い立てだからこその興奮もあるし、盛り上がりもある。 その目線もある分、 余計に彼の余力のある対応が寂しいんだよ。 だったら私に注いでよ!! 17歳の貴方はそう叫びたくなる。 それはそれで貴方の自由。 貴方はどう「したい」のか? まだ30日ちょっと。 だったら、 二人の間には30日「分」の充実があればいいじゃないか? 付き合うと決めたからと言って、 即特別、即優先、即至上にならなくても良いじゃないか? 今後3カ月、半年と付き合っていく中で。 自然とお互いが「中心」になっていけば良いじゃないか? そう思える貴方がいるなら、そういう自分を選んでも良い。 もし貴方が、 覗いた姿にガッカリして、 交際欲(熱)自体を一方的に下げてしまっても。 それだって貴方が「選んでいる」自分なんだよ。 貴方はどういう自分を大事にしたいのか? これからも、 自分が思ったようにならない事もあるよ? まさかの時に真の対応が出来るかどうか? 直ぐに半信半疑云々で取り乱さないで、 信じられる部分「だけ」信じていけばいいんだよ。 30日なら、 30日分の信頼を大切にしていけばいいんだよ。 そして、 信じられる部分を丁寧に増やしていけばいいんだよ。 まだそのスタート段階の関係。 年越し前に呼吸を整えないと。 悩む為に付き合うと決めた訳では無いんだからね☆

noname#222691
noname#222691
回答No.3

私もおぼ同じような境遇ですね。 現在お付き合いしている彼女とは遠距離恋愛をしていますので、SkypeやLine、Twitterでのやり取りしかありません。 付き合い始めのことは、主にSkypeで通話し、長いときは就寝時間も挟んで20時間くらいしてました。 それがこのところ、さっぱり通話しないようになり、どうも元彼をひきずっているとのこと。 「距離を置きたい」などと言われ、私も正直別れたくなってきたところです。 その彼女は、SkypeやTwitterで私以外の男性とやり取りすることが多く、嫌な思いをたくさんしています。 ですので質問者様のお気持ち、すごくよく分かります。 もしもまだ付き合い続けたい場合、彼と直接お話することをおすすめします。 問いただせば、彼がどういう意図で他の女性とやり取りしたのかを知ることができますし、そんなこともうやめて、と注意することもできるはずです。 恐らく相手の彼氏さんからすれば、「浮気したい」か「女性との関係を断つ束縛なぞ嫌だ」のどちらかでしょうから、そこは当事者であらかじめきちんと話し合っておくべきだと思います。 私とは状況が違い、あまり参考にならないかもしれません。 ごめんなさい。

回答No.2

不安になりますよね… Twitterを見つけてしまったことを彼氏さんに言ってもいいのなら Twitter見つけて女の子と話していて不安になった。 ってことを伝えてもいいと思います。 でもTwitterを見たことを言いたくないなら普段通り接してあげないと彼氏さんも不安になってしまうと思います… 私は不安になった、ってことを伝えた方がいいと思いますが… あくまでも私の考えです。 いいアドバイス出来なくてすいません。

回答No.1

そのようなことは、よくあることではないでしょうか? 自分は友達にはパッパと返信をしてしまい、大事な人には時間をかけて返信するタイプです。