• ベストアンサー

食べたことはある?

パスタサラダを食べたことはいますか? 例えば、マヨネーズだけ使って食べたりした事はありますか?好きな人はいますか? 私の場合は、サラダは全く苦手です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiru318
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.8

よく食べます。 醤油とマヨネーズとか、ソースとマヨネーズ、塩コショウだけのときもあります。 私は好きですよ。

techno333
質問者

お礼

thank you!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.7

好きで食べますよ。 サラダがダメなら全く食べれないでしょうね

techno333
質問者

お礼

thank you.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

私は麺類の冷たいのは苦手なので、積極的に食べません。 コンビニ弁当などに入っていますよね。 あの程度の量なら美味しくいただけます。

techno333
質問者

お礼

thank you. .

techno333
質問者

補足

thank you. .

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

マヨネーズとふりかけを混ぜた物をパスタに合えると美味しいですよ。

techno333
質問者

お礼

thank you. .

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • harupan
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.4

すごく好きです。 麺をメインにしてマヨネーズをたっぷりかけるとサラダ嫌いでも大丈夫かもしれないです。

techno333
質問者

お礼

thank you. .

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188107
noname#188107
回答No.3

>パスタサラダを食べたことはいますか? はい。 大好きです。 しょっちゅうではありませんが、 わりと頻繁に食べます。

techno333
質問者

お礼

thank you. .

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • may1995
  • ベストアンサー率56% (712/1262)
回答No.2

パスタサラダ、時々食べます。 マヨネーズだけだとちょっとおいしくないかもしれませんね。 お好きかどうかにもよりますが、キュウリとかプチトマト、塩コショウ(黒コショウの粗びきとかがいいかも)、ゆで卵を小さく切ったものなんかや、あとハムやツナ、もしくはソーセージを薄く切っていためたものなんかを混ぜると、おいしいと思います。 マヨが苦手な人だったら、好みのドレッシングと薄くスライスした(水でさらした)玉ねぎとか、 +ツナなんかで別のバージョンもできます。 和風のものだとポン酢と鰹節バージョンとか。 パスタも、マカロニとかが一般的かもですが、 普通のスパゲッティーニでもいいですし、あるいはファルファッレとか、 好きな形のパスタを使っても味がまた違うかも(ドレッシングとのからみが違うなど)。 コーンやレタス、水菜なんか、別の野菜で好きなものをいれてもおいしいと思います。 パスタだけで、味付けが単品だとちょっと、食感とかがあまりよくないし、 あと味わいも薄くなるから、苦手になる可能性が高いかもしれませんね。

techno333
質問者

お礼

thank you. .

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.1

飲食店勤務です。 パスタサラダは好きなので、普通に食べますね。 ただ、マヨ&パスタだと、ただのパスタ。 野菜をくわえてこそ、サラダになるのではないかと。 レタス、キュウリ、トマト、ハム、キャベツ、ササミを裂いたもの、などを入れて食べることが多いです。 ときどき、豚シャブ肉をのせてちょっと豪華にしたりもしますよ。 マヨを使うこともありますが、明太子をほぐして混ぜたり、マヨではなく、サラダ用ドレッシングまたはポン酢を使ってさっぱり仕上げることもあります。 基本的にさっぱりした料理なので、サラダが苦手でいらっしゃるのであれば、パスタサラダはあまりおすすめできる料理ではありません。 野菜を積極的に取りたいというご希望があられるのであれば、今の季節はおでんや鍋料理の方がたくさんの野菜を効果的に取れるのでおすすめです。(内容的にもパスタサラダより量も質もはるかに上です)

techno333
質問者

お礼

thank you.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スパゲッティーサラダについて

    マヨネーズであえたスパゲッティーサラダを一晩置くとマヨネーズをパスタが吸収してしまい味が変わってしまいぱさぱさになるので、またマヨネーズをあえないといけないのですが、一晩置いてもぱさぱさにならないようにするのにはどうしたらいいのか知っている方教えてください。よろしくお願いします。

  • つるつるサラダスパゲティの作り方

    サラダスパゲティが大好きで家でもよく作ります。しかし、お店で売っているようにツルツルしたサラダスパゲティが出来ません。。 私はゆでたパスタにマヨネーズをあえて作っていますが麺が油を吸収してしまうのか、すぐに全体が固まってしまいます。 いったいどうやったら、つるつるしたサラダスパゲティが作れるのでしょうか?? お惣菜のは白いたれ(?)みたいなかんじですよね。。私のはマヨネーズであえてるから黄色です。。そもそもマヨネーズであえるのが違うのかな。。と思うのですが、作り方を知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませんか。

  • マヨネーズ以外の味のマカロニサラダ

    お弁当の彩りにマカロニサラダを入れたいのですが、マヨネーズがニガテです(中に入る材料ではニガテな食材は特になし)。 マヨネーズ以外の味のマカロニサラダを作った事があり、「この味付け美味しかったですよ」なんてのがあったら教えてくださいm(__)m

  • パスタを使うサラダのコツ!

    時々、マカロニやパスタなんかを使ってサラダを作ります。 きゅうり、ハム、みかん、卵をいつも入れて味付けは、塩コショウにマヨネーズなのですが・・ このマヨネーズについていつも悩むのが、混ぜたときは売ってるのとなんら変わらない見栄えなのですが 時間がたち冷蔵庫から出していざ食べるころになると パスタの表面が乾いた(?)感じになってて、売ってるような まったりとしたソースにからまってるような感じになってないのです。 お友達主婦に聞いたら ・マスタードをくわえてみては? ・マヨネーズは多い!と思うほど多めなかんじでw とか教えてくれて、そのようにやってみても まったりした仕上がりになりません(TT) どうしたら、いつまでも長時間マヨネーズに絡まってるサラダになりますか?教えてください。お願いです・・

  • どういう順番で食べますか?

    今日お昼を食べたパスタ屋は、ランチにサラダとバケットが付いてきます。 オーダーするとまずサラダとバケットが来て、暫くしてからパスタが出てきます。 で、そのサラダとバケットですが、周りを見ると、パスタが出てくるまで手を付けない人、先に食べてパスタが出てくると慌てて完食する人などいろいろです。 そこで質問ですが、こういった場合、あなたはどういった順番で食べますか? 私は、サラダとバケットを先に食べますが、途中でパスタが出てきても、焦って食べ終える事は無く、そういった場合には皿が3つ並ぶクチです。 単に興味だけでの質問で申し訳ありません・・・・

  • マヨネーズ味のパスタサラダに和風ドレッシングがついてる?

    セブンで買ったマヨネーズ味のパスタサラダに、和風ドレッシングがついていました。パスタ自体はすでに味がついているのですが、少々うす味なので、もしかしてこれに和風ドレッシングをさらにかけて食べるのでしょうか?それとも単にまちがって入ってしまっただけ?

  • ジョナサンのパスタサラダ

    今はメニューに乗っていない(かも)のジョナサンのパスタサラダ。 ペンネマカロニに特製マヨネーズを絡めたパスタで20年弱前にバイトしていたときに、好きでしょっちゅう食べてました。 あの味を再現したくて作ってみましたが、マヨネーズだけではできませんでした。 マヨネーズよりももっとさらさらしたあのソース…ご存知の方いましたらぜひぜひ教えてください! ちなみに、他の材料は、ゆで卵・ソーセージ・きゅうり・玉ねぎ…くらいしか思い出せません!こちらも何か他にありましたら教えてください!

  • 昔、なにげにショックだった出来事

    子供の頃、母親とサラダパスタを作っていました。 レタスやらオニオンスライスやら全食材をマヨネーズで和える作業中、あまりに美味しそうでよだれが垂れてしまい、ボールに入ってしまいました。 それを見た母親がギョッとした顔をしてサラダパスタ全部捨ててしまいました。 我が子でも気持ち悪いですか? 我が子のよだれ入り料理食べれませんか?

  • マカロニサラダでグラタン出来ますか?

    スーパーで間違ってマカロニサラダを買いました。たっぷりのマヨネーズで和えてある物です。このままでは食べたい人は家族にはおらず、できればグラタンにしちゃいたいのですが、できますか?グラタンのマカロニに、既にマヨネーズがたっぷり染み込んだ、スーパーのお惣菜サラダは、出来上がりが最悪の味になりますかね。。また、もしグラタンが無理なら、別のお料理にできないか教えてください。マヨネーズが苦手なので、それをカバーできるレシピだとありがたいです。

  • ミッキーマウスのショートパスタを使ったレシピを教えてください。

    ミッキーマウスのショートパスタを使ったレシピを教えてください。 先日、ディズニーランドでミッキーたちのキャラクターのショートパスタを購入しました。 「ショートパスタ=マヨネーズ味のサラダ」しか思い浮かばず、何の代わり映えのない食卓になっています。 子供たちにも見ても味わっても楽しめるようなレシピを教えてください。 よろしくお願いいたします。