• ベストアンサー

食べたことはある?

パスタサラダを食べたことはいますか? 例えば、マヨネーズだけ使って食べたりした事はありますか?好きな人はいますか? 私の場合は、サラダは全く苦手です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiru318
回答No.8

よく食べます。 醤油とマヨネーズとか、ソースとマヨネーズ、塩コショウだけのときもあります。 私は好きですよ。

techno333
質問者

お礼

thank you!

その他の回答 (7)

• goozozo
回答No.7

好きで食べますよ。 サラダがダメなら全く食べれないでしょうね

techno333
質問者

お礼

thank you.

回答No.6

私は麺類の冷たいのは苦手なので、積極的に食べません。 コンビニ弁当などに入っていますよね。 あの程度の量なら美味しくいただけます。

techno333
質問者

お礼

thank you. .

techno333
質問者

補足

回答No.5

マヨネーズとふりかけを混ぜた物をパスタに合えると美味しいですよ。

techno333
質問者

お礼

• harupan
回答No.4

すごく好きです。 麺をメインにしてマヨネーズをたっぷりかけるとサラダ嫌いでも大丈夫かもしれないです。

techno333
質問者

お礼

noname#188107
noname#188107
回答No.3

>パスタサラダを食べたことはいますか? はい。 大好きです。 しょっちゅうではありませんが、 わりと頻繁に食べます。

techno333
質問者

お礼

• may1995
回答No.2

パスタサラダ、時々食べます。 マヨネーズだけだとちょっとおいしくないかもしれませんね。 お好きかどうかにもよりますが、キュウリとかプチトマト、塩コショウ(黒コショウの粗びきとかがいいかも)、ゆで卵を小さく切ったものなんかや、あとハムやツナ、もしくはソーセージを薄く切っていためたものなんかを混ぜると、おいしいと思います。 マヨが苦手な人だったら、好みのドレッシングと薄くスライスした(水でさらした)玉ねぎとか、 +ツナなんかで別のバージョンもできます。 和風のものだとポン酢と鰹節バージョンとか。 パスタも、マカロニとかが一般的かもですが、 普通のスパゲッティーニでもいいですし、あるいはファルファッレとか、 好きな形のパスタを使っても味がまた違うかも(ドレッシングとのからみが違うなど)。 コーンやレタス、水菜なんか、別の野菜で好きなものをいれてもおいしいと思います。 パスタだけで、味付けが単品だとちょっと、食感とかがあまりよくないし、 あと味わいも薄くなるから、苦手になる可能性が高いかもしれませんね。

techno333
質問者

お礼

• nekoi
回答No.1

飲食店勤務です。 パスタサラダは好きなので、普通に食べますね。 ただ、マヨ&パスタだと、ただのパスタ。 野菜をくわえてこそ、サラダになるのではないかと。 レタス、キュウリ、トマト、ハム、キャベツ、ササミを裂いたもの、などを入れて食べることが多いです。 ときどき、豚シャブ肉をのせてちょっと豪華にしたりもしますよ。 マヨを使うこともありますが、明太子をほぐして混ぜたり、マヨではなく、サラダ用ドレッシングまたはポン酢を使ってさっぱり仕上げることもあります。 基本的にさっぱりした料理なので、サラダが苦手でいらっしゃるのであれば、パスタサラダはあまりおすすめできる料理ではありません。 野菜を積極的に取りたいというご希望があられるのであれば、今の季節はおでんや鍋料理の方がたくさんの野菜を効果的に取れるのでおすすめです。(内容的にもパスタサラダより量も質もはるかに上です)

techno333
質問者

お礼

thank you.