• ベストアンサー

マヨネーズ味のパスタサラダに和風ドレッシングがついてる?

セブンで買ったマヨネーズ味のパスタサラダに、和風ドレッシングがついていました。パスタ自体はすでに味がついているのですが、少々うす味なので、もしかしてこれに和風ドレッシングをさらにかけて食べるのでしょうか?それとも単にまちがって入ってしまっただけ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.1

こんばんは! セブンのパスタサラダ、美味しいですよね!私もよく買ってました♪ やはりドレッシングは付いてました。私的には、パスタ以外の野菜部分用だと思いますが…。 その日の気分によって、パスタの薄味だけで全部食べたり、 ドレッシングをちょろっとかけてみたりして食べてました。 (マヨパスタと和風ドレッシングが意外と合ったりするんですよね(^^;))

yamaarashi
質問者

お礼

こんばんは!回答ありがとうございます。 今でているのでは、パスタ以外の野菜というと、添えてある5cm大ぐらいのサラダ菜2枚だけなんですよ。それ用にしては、和風ドレッシングの量が多すぎて、パスタ全体にかけられそうなぐらいあるんですよね。だから???なんです。 ちょろっとかけるのはおいしそうですね。今度やってみます。

その他の回答 (1)

  • _HAL
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.2

うんうん、わたしも気になっています。 「まちがって」じゃないようですね。必ずついています。 わたしは、かけて見ようかなあとは思いつつも、 別にかけなくてもおいしいので、ちょっとかける勇気がありません。。。 あと少しの勇気さえあれば、また違った世界がひろがるのかもしれませんが・・・(笑)

yamaarashi
質問者

お礼

???と思っているのが私だけじゃないと知って、ほっとしました。 やっぱり、あれって、マヨネーズ味のパスタにさらにかけて食べる、ってことでしょうか?ドレッシングの量を見ると、ちょっとかける勇気でませんよね… 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マヨネーズを使わないでサラダ

    来春結婚するんですが、彼がマヨネーズ食べれない人で、アンチマヨネーズなサラダのレパートリーを増やしたいと思ってます。 私は、サラダといえばマヨネーズが欠かせないんですが・・・。 ポテトサラダもマカロニサラダも無理!?という感じです。 オリーブオイルや和風ドレッシング、あるいはそれ以外、で簡単おいしいサラダのレシピをご存知の方、教えてください!

  • サラダは、マヨネーズ派?ドレッシング派?それとも

    サラダの種類にもよりますが、皆さんはどれが多いような気がしますか? マヨネーズですか? ドレッシングですか? それともシンプルに、塩パラパラですか?

  • サラダの味とはドレッシングの味なのでしょうか

    サラダの味とはドレッシングの味なのでしょうか。 サラダが好きな人は、ドレッシングの味が好きなだけでしょうか。

  • 魚を揚げたものと水菜のサラダのドレッシングは?

    こんにちは。 先日、外食してサラダを食べました。 そのサラダは薄く切ったサバを小麦粉(か片栗粉)で揚げてあり、水菜や赤ピーマンとあえて何かのドレッシングと混ざってました。 家でも作ってみたいのですが、どんなドレッシングで混ぜればいいのかわかりません。お店の味を思い出そうにも「薄味だったな」くらいしか思い出せません。市販のドレッシングではなく、家にあるもの(油類、酢、砂糖、しょうゆ)などで、なにか作れないでしょうか。 もちろん、回答者様にお店の味が分かるわけではありませんので、そのへんは、記載した食材から想像できるものをアドバイスいただけないでしょうか??  あと、サバは高そうなので、今が旬のさんまでやってみるつもりです。

  • ジョナサンのパスタサラダ

    今はメニューに乗っていない(かも)のジョナサンのパスタサラダ。 ペンネマカロニに特製マヨネーズを絡めたパスタで20年弱前にバイトしていたときに、好きでしょっちゅう食べてました。 あの味を再現したくて作ってみましたが、マヨネーズだけではできませんでした。 マヨネーズよりももっとさらさらしたあのソース…ご存知の方いましたらぜひぜひ教えてください! ちなみに、他の材料は、ゆで卵・ソーセージ・きゅうり・玉ねぎ…くらいしか思い出せません!こちらも何か他にありましたら教えてください!

  • 和風パスタの味(うすい!!)

    昨日和風パスタを作り、味が薄かったので質問させて下さい。 (1)ガーリックをオリ-ブ油できつね色になるまで炒める。(1回出す) (2)ゆでたホーレン草、しめじ、ベーコンを炒める。 (醤油大さじ1、バター、塩こしょう) (3)ゆでたパスタを入れて炒める。(水に混ぜた本だし、醤油大さじ2)  1回出したガーリックを絡める。 こんな感じで作ったのですが、何かうすい!!と思いました。 ただ、ガーリックと本だしの味がきいてて少ししょっぱかった ので、醤油を入れることをためらい、このまま食べました。 もう少し、まろやかな濃いめの味に仕上げたいと思います。 皆さんのアドバイスを宜しくお願いいたします。

  • マヨネーズを使ったドレッシング

    ごぼうサラダを食べたく、マヨネーズと酢、醤油、砂糖でドレッシングを作る予定です。冷蔵庫に市販ドレッシングが数種類あります。中途半端なのでベースに市販ドレッシングを使って、何かを追加して同じようなものは作れないかお教えください。 冷蔵庫にあるのは市販のイタリアン、フレンチ、中華ゴマ、アイランド、ねぎ塩 です。

  • 吉野家のマヨネーズ

    吉野家でしょうが焼き定食を注文すると、マヨネーズがついてきます。 野菜サラダを頼むと、ゴマドレッシングか、和風ドレッシングの選択肢がありますが、しょうが焼き定食のマヨネーズに変更することは可能でしょうか。

  • サラダのドレッシング

     昨日デパ地下で「春野菜のサラダ」というのを買ったところ、ドレッシングがついてきたんですが、そのドレッシングの正体がわかりません。 緑色・・・青汁のような抹茶のような・・・。 とにかくオリーブオイルの香りが強すぎて、使っている野菜が何かまったくわからないのですが、とてもおいしかったので家で再現してみたいのです。 舌の感触から、豆ではなく葉っぱでをすりつぶしたものであるということだけはわかったんですが・・・。味はあまり甘みがなく、酸味が勝っているように思えました。 サラダ自体はじゃがいもやらさつまいも、ブロッコリー、さやえんどう、かぶなどを煮ただけのシンプルなものです。 ほとんど外食をしないので、見当もつきません。 パセリにしては苦みがなかったような気もします。 ドレッシングでいろいろなHPを検索してみたのですが、どうもうまくヒットしなくて困っています。 なんだか雲をつかむような質問ですみませんが、「これかなー?」っていうヒントだけでもお教えいただければ嬉しいです。

  • マヨネーズ以外の味のマカロニサラダ

    お弁当の彩りにマカロニサラダを入れたいのですが、マヨネーズがニガテです(中に入る材料ではニガテな食材は特になし)。 マヨネーズ以外の味のマカロニサラダを作った事があり、「この味付け美味しかったですよ」なんてのがあったら教えてくださいm(__)m

専門家に質問してみよう