• 締切済み

どういう順番で食べますか?

今日お昼を食べたパスタ屋は、ランチにサラダとバケットが付いてきます。 オーダーするとまずサラダとバケットが来て、暫くしてからパスタが出てきます。 で、そのサラダとバケットですが、周りを見ると、パスタが出てくるまで手を付けない人、先に食べてパスタが出てくると慌てて完食する人などいろいろです。 そこで質問ですが、こういった場合、あなたはどういった順番で食べますか? 私は、サラダとバケットを先に食べますが、途中でパスタが出てきても、焦って食べ終える事は無く、そういった場合には皿が3つ並ぶクチです。 単に興味だけでの質問で申し訳ありません・・・・

みんなの回答

• tips
回答No.6

こんにちは。 バケットってパン?ですか。 もし焼きたて風なパンだったら、 サラダといっしょに食べ終えてしまうかもしれない ですが、 普通のフランスパンみたいに さめても変わらないものなら、ゆっくりと パスタといっしょにたべるかもしれないです。

kawamura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > バケットってパン?ですか。 一般的にフランスパンって言われている、外がカリッとして中がフンワリしたパンのことです。

回答No.5

出された順に食べます。 私は食べるのが遅いので、全部揃ってから食べ始めると、みんなを待たせる事になるから。 私も、サラダやバゲットの途中でパスタが出てきても、ムリして食べ終えることはしません。

kawamura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > 全部揃ってから食べ始めると、みんなを待たせる事になるから。 そういった理由もあるんですね。 皆も出されたものから食べ始めると結局は待たせてしまうかもしれないですが、心遣いが嬉しいですね。

回答No.4

基本的には出てきた順番に食べます。 だって、店としてはその順番に食べてもらうように出してるんですよ。

kawamura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > 店としてはその順番に食べてもらうように出してるんですよ。 なるほど~、そういう意味もあるんですね。 友人は、パスタもそばなどと同じで時間が経つとのびるので、パスタだけに集中して食べるほうが良い、と言ってました。 同じような意味合いですね。

• rinring
回答No.3

私は食べるのが早いのでサラダは、パスタが出てくるまでに完食してることが多いですが、基本的にパスタが出てくるまでにサラダやパンを食べ終えようとは思わないで食べてます。

kawamura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > 食べ終えようとは思わないで食べてます。 私と同じですね。 私の場合は単に食いしん坊なだけですが ^_^;

• Quattro99
回答No.2

おなかがすいていればバケットを先に食べていますが、そうでなければパスタが出てくるまで食べません。 サラダは必ずパスタの後にすると思います。基本的に生野菜が嫌いで、パスタを味わう前に嫌いなものを口にしたくないからです。

kawamura
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 サラダは残すという方法もあるのに、召し上がるなんてすばらしいです。 娘に聞かせたい話です。

回答No.1

私は、サラダとバゲットが先に出てきたら、それを食べます。サラダは完食するかも知れませんが、パスタのソースが残りそうな場合は、少しだけバゲットを残しておいて、残ったソースをバゲットにつけて食べます。 普通に洋食を食べる時も、ソースをパンにつけて食べます。だって美味しいソースが残っているのはもったいない気がして。

kawamura
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ソースを美味しく頂くためにバケットを残すこと、考えてもみませんでした。 コース料理でメインの直前にパンが出てくると、ソースを付けて頂きますが、今回のような場合も、そういった食べ方、良いですね!