• 締切済み

元カレが冷たい

bothwingsの回答

  • bothwings
  • ベストアンサー率72% (13/18)
回答No.6

こんばんわ! あなたが、彼氏に振られたということですが、 逆に、彼氏が振られたと感じているのではないでしょうか? どのように振られたかは存じません。 例えば、あなたの気持ちを確かめるために、 別れようと言ってみたら、本当に別れることになってしまった。 「別れたくない」と言って欲しかったのに別れることになってしまい、 「あれ?そこまで本気で好かれてなかったのか?」と、 その彼は落ち込んでしまったのかもしれません。 そして、俺はそこまで好かれてなかった(俺が振られた)と感じ、 あなたに冷たくあたっているような印象もうけます。 ・どうせ自分は、あいつにとって重要じゃなかった ・どうせ自分は、あいつにそこまで好かれてなかった このように、あなたから突き放されたように感じ、 彼自身が勝手に思いを巡らせているうちに、 あなたに対して恨めしい気持ちを持ってしまったのかと思います。 ・俺を嫌ったあいつだけが幸せになるのは嫌だ ・俺はあいつに好かれなくてもやっていけると見せつけてやろう 男性の多くは過去の恋愛感情の整理が苦手ですから、 元カノのことは非常に気になってしまうものです。 人に好かれたい、幸せになりたい気持ちが強い人ほど、 人が好かれているところを見たり、人が幸せそうに見えたら、 うらやましくも妬ましいと感じ、攻撃的になってしまうことが多いといえましょう。 お互いの幸せを手放しで喜び合える、認め合える仲でないようですと、 あまり良い友達にもなれないように思います。 いかがでしょうか? 何か少しでもヒントになれば幸いです。

zaurusu0215
質問者

お礼

なるほど! 確かに・・ 私がほかの人と会話してる時に あえて、私の印象を壊すようなこと言ったりしてるので・・ このことにあたると私は思います・・。 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 元彼の心理って

    1カ月前、元彼に振られました。付き合って約3か月でした。友達にしか見れなくなった。と言われ振られてしまいました。私の初彼でした。付き合っていた頃とてもやさしくすごくうれしかったです。付き合う前に体の関係を持ち次の日に付き合ったのでちゃんとしたお付き合いではなかったのかも知れません。それでも毎日楽しかったです。すごくまじめな方だったので信じようと思いました。でも会うたび素直になれず、そっけない態度をたくさんとってしまい、彼を傷つけてしまいました。別れた後気づいても遅いのに、引きずってしまいます。別れて1週間後、やっぱり忘れられないから自信が持てたら今は無理だけど告白するね。と送り返事は、今はまだなんて答えたらいいかわからないけどまた自信を持って話ができる日がきたらいいと思ってる。と返ってきました。1カ月考えて、彼のことは今でも好きなのですが いつまでも甘えていてはだめだと思い、前に進むためにまたメールを送りました。前送ったメールのことは、忘れて。自分勝手でごめん。前に進まないといけないとおもって3か月付き合えたことほんと嬉しかった。毎日楽しかった。友達になろう。優しい彼女作って幸せになってね。っと送り、返事は、ありがとう。じゃあね。の冷たい返事でした。付き合っていたころと違い冷たい返事でしたがそれも彼の優しさだと思い 前に進もうと思いました。友達にしか見れないと言われ振られたのですが、友達になろう。と送ってもそれに対する返事はありませんでした。わたしはもう嫌われてしまったのでしょうか?また話せる日は来るのでしょうか?彼の考えていることがわかりません。

  • 元彼のことです。

    先月、2ヶ月付き合った彼氏に別れようと言われました。 別れる1週間前くらいから少し態度が素っ気なくなり、メールで不安な気持ちをぶつけ、なぜ素っ気ない態度をとるのか聞いたところ、返ってきた答えは“前みたいに友達でいたほうがいい気がする”でした。 理由を聞いたら“自分のことに専念したい”“今は忙しくて考えられない”と言っていました。 別れ際に“友達でいよう”“余裕ができたら付き合おう”といわれたのですが、同じクラスなので次の日顔を合わせるとあっちは素っ気ないままで未だにあっちからは話しかけてきたり挨拶をしてきません。こっちからたまに“またね”とか挨拶しても気まずそうな顔で手を振ったりしてきます。 しかも私と付き合ってるときは放課にあまりクラスの子と話したりせず自分の机で勉強をしたり話しかけられたら話す程度だったのに、私と別れてからは自分から誰かに話しかけに行ったり…とにかく席を動いて誰かと一緒にいるようになって毎日楽しそうです。 友達に戻りたいといったのは元彼なのになんでそんな態度なんでしょうか。 言った事としてることが矛盾しすぎて元彼がこの先どうしたいのかわかりません。 ですが、私は友達に戻りたいと思っているので友達に戻るにはどうしたらいいのでしょうか。

  • どうしたら元彼と良い友達に戻れますか?

    別れても友達でいることが辛くて、元彼にたいしてここ数ヶ月 気分で無視したり、きつい事をいったりとずっとひどい態度を 取ってしまっていました。 とりあえず友達としてやり直したいのですが、いまさらどう接したら いいのかわかりません。 急に前みたいに親しげに話し掛けたり、ごはんに誘ったら変ですよね? 疎遠にしていた友達(元彼女)がどういう態度を取ってきたら、友達として やっていってもいいと思いますか?またどういう風な態度をとったら どういうところに気をつけたらよい関係が築けると思いますか? ちなみに付き合う以前は親友でした。 尊敬できる所がたくさんある人なので、今はよりを戻せなくても 友達としてやり直したい、また会話がしたいと思います。 彼氏としてだけでなく友人としての彼を無くした大きさに気付き どうにかしたいと思っています。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 元彼のことで

    私は1ヶ月ほど前に彼氏と別れました。 付き合っていた期間は3ヶ月くらいです 彼から告白され、付き合っているときはとても仲が良くて 友達にも言われていました。 家も自転車で5分くらいで結構遊んでいたので。 別れる1週間前はクリスマスが近かったので 彼からクリスマスプレゼント何がいいときかれたり。 本当に愛されていました。 そしてその1週間の間で急に彼がメールで冷たくなり いきなり別れました。 別れたときは嫌いじゃない、それは信じてといっていました 別れた理由はおしえてくれませんでした。 ですが最近彼は 私の事を嫌い。きもいなどと別れた理由がそれみたいです。 特定の友達に言っていて 私の男友達の友達と元彼が仲いいのでそれを知りました。 元彼とクラスが隣なのですが 元彼のクラスに入ると元彼はどこかへ行ったり 駐輪場で会うととても避けたり 態度が怖かったり周りから見ても嫌い、という態度で わかりやすいみたいです それほど避けられています。 毎日そんな行動を私と会うとしてきます 廊下であったり 昼休みに彼のクラス(彼のクラスに親友がいるので)に入って遊ぼうとすると 彼がいたのですがすぐに違う場所へ友達と行き遊びます。 そして昼休み終わるぎりぎりまで帰ってきません。 本当に避けられています。 とてもきついです... でもメールもしてこないでと別れたときに言われましたので 何もできません。 別れたらこのような態度をとる元彼はいますか? 別れたらこんなに悪口といいますか嫌いといわれるのでしょうか... 本当につらいし悲しいです。

  • 元カレとヨリ戻したいです

    一昨日に彼氏と デートしてました そのときまでは 全然普通で だいすきとか 離れるなよとか言われてました そのデートが終わったあと Mailで喧嘩をしてしまいました 私の態度が気に入らなかった みたいでいきなり 怒ったMailがきたんです それで言い合いになり 私が謝ったんですが 1週間考えさせて だから距離おく って言われたんです いつもなら 普通にその日のうちに 仲直りするんです 今回の喧嘩よりも すごいときも 仲直りできたんです それで1週間待とうと 思っていたんです そしたら昨日 1日しか経ってないのに いきなり夕方に Mailきたんです 1週間待てないよな 答えでたから伝える って。 それが別れようでした 彼は理由も教えてくれず 私は了承しました 前は仲いい友達で 別れたあと 彼は友達に戻りました 私の家には事情があり 彼はそれを知っていたので 家にいずらかったら 俺の家来いって 言ってくれたんです 仲いい男友達に 戻っただけでも 十分でしたが 私はやっぱり ヨリを戻したいという 気持ちが隅にあります どうしたらヨリ戻りますか なるべく経験のある方 回答お願いします。 私と彼は高1です 3ヶ月付き合ってました 相性は全然いいほうです

  • 元カレとやり直すには・・・(長文でごめんなさい。)

     1週間ほど前、1年半付き合っていた彼氏にふられたのですがあきらめることができません。私は21歳の大学生で彼は1つ上です。  別れるきっかけになったのは彼氏の浮気です。1ヶ月ほど前から態度が変だったのですが、ある日浮気していたと告白されました。2回違う女の子と2人で飲みにいったと。(でも飲んだだけで何もないと。)彼は私の事がすごく大事だったからこんな形で傷つけることになってしまいごめんと言いました。私のことは好きだけど、その子のことが好きかもしれないしからしばらく距離を置きたいと言いました。でもこのまま私との関係がなくなって一生会えなくなるのも自分勝手だけど嫌だと。。その時は自分の気持ちがはっきりしたら連絡が欲しいと言って別れました。  それから2週間ほどたち彼に会ったのですが、彼は自分の気持ちはまだはっきりしていないが、今の状態はよくないから別れようと言いました。私は彼の返事をせかしてしまった事への後悔もあり、まだ分からないなら待つし、もし振られても私はまたがんばると言ったけどだめでした。彼はそう言ってくれるのはうれしいし先のことはわからないが、今は友達に戻りたいと。また浮気相手の子に対しての気持ちを聞くとその人はもう関係ないと言っていました。  私はきっぱり振られたわけでもなくどうしていいかわかりません。自分からは連絡をとらないようにしようと思っていたのですが、3日ほど後彼からメールが来ました。内容は本当にたわいもないものでメールしているとまだ付き合っているような感覚で。。  彼がどうゆう気持ちでメールしたのか、本当に友達に戻ったと思っているのか分かりません。今度遊ぼうと言ってみたら普通に遊ぼうねと言ってくれたり。。私はすごく好きなのでやり直したいのですが、元彼とやり直すにはどうしたらいいのでしょうか。何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 元彼とよりをもどしたい!

    昨日、8ヶ月付き合っていた彼氏と別れました。(後4ヶ月間、遠距離) 一昨日、私が彼をバカにしたようなことを言ったのが きっかけです。 彼氏はバカにされるのがかなり嫌な人で、そこからけんかになり 2日連絡をとらず彼氏が別れるかどうか考え、 「好きな気持ちがみつからない」 と言われ振られました。 でも、私はいまでも好きです。遠距離の最中もあり 会えずじまいで別れてしまったのもきにかかっています。 でも、彼氏はいまでもそっけない態度。 女好きな性格の分、私とよりを戻す前に他の人が できてしまいそうで怖いです。 なにか良いアドバイス&似たような経験談など ありませんか?

  • 元彼と戻りたい

    大学3年の20歳女です。約1ヶ月ほど前22歳の彼氏と別れました。「私の事が自信を持って好きと言えない」といわれフラれました。元々彼とは友達の紹介で知り合いました。彼が私を気になり頼んだそうです。それから告白されたのですが、お互い忙しくなかなか会えなかったことと、とても迷ってしまい返事までに2ヶ月も掛かってしまいました。すると「よく考えると好きかわからない。」と言われてしまいました。今まで本気で好きな人がいなかったから解らないそうです。私もよく彼の事が解らなかったので、話し合ってOKしました。 それから3ヶ月付き合ったのですが結局フラれてしまいました。付き合っているかどうかよく解らなくなっていたみたいです。彼としては友達に戻りたいそうです。友達にもどって付き合っていれば、友達かそれとも好きなのか、それとも友達でもないのかはっきりするからだそうです。また時間もかかるから、お互いの道を歩みつつ考えようと言われました。だから、他に好きだと思える人ができたらそっちに行くと言われました。とにかく、彼にとって私がどういう位置づけなのかがハッキリしないみたいです。 私も彼氏の事が好きかわかりませんでした。けど、別れてみてから彼が好きだと言うことが今さらながら解ってしまいました・・。今考えてみると、彼を少しバカにしていました。(就職が決まらすフリータな所とか)また、向こうから告白してきたんだからと調子に乗っていたかもしれません。それと、彼に気を遣い過ぎたのも原因だと思います。嫌われたくないが為に、殆ど自分の意見を言えず彼の意見に従っていたし、迷惑ではないかと思い自分から誘うことは殆どありませんでした。今考えてみると、すごくいけない事をしてしまったととても後悔しています。この前メールで別れを告げられた後初めて会いましたが、また悪い癖が出てしまい、ツンツンした態度で殆ど喋らず沈黙してしまいました。「喋らないと解らないよ」と彼にも怒られました。友達に戻るかどうかという答えも出なかったので、私のテストが終わってからまた会うことになりました。その後、「今日はありがとう。考えたけど○○の事が好きだから、友達に戻っても辛いから戻らないことにしました。けど、ちゃんと話たいからまた会って下さい」と思い余ってメールしてしまいました。彼からは「とにかくテスト頑張って終わったらメールして」と返信されました。 私としては、今度会う時は自分の意見をはっきり言おうと思います。今まで気を遣い過ぎて意見がいえなかった事、多分そのせいで距離を作ってしまったかもしれない事、彼の事が好きなこと、もう1回やり直したいこと、頑張って伝えたいと思います。人に自分の気持ちや意見を言う事がとても苦手な私ですが頑張ります。その事を伝えれば彼と元に戻れるでしょうか?もしダメと言われても友達にもどって頑張りたいのですが・・・。またもうすぐで彼の誕生日なのでメールだけ送りたいと思うのですが、テスト終わって連絡してといわれたのでしない方がよいでしょうか?(彼は就職が決まりそうで今は自分の事でしか余裕がないそうです。)そっとしておくべきでしょうか? 私自身がまだモヤモヤしていてどうしていいかわからない状態です。ささいな事でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 元彼とのメール(長文です)

    先日(年末くらい)に3ヶ月くらい付き合っていた彼氏と別れました。 ちなみに私にとってははじめての彼氏で、私も彼も学生です。 ほんとは私はまだ彼のことが好きだし別れたくはなかったのですが、お互い性格とか感覚が違うから、付き合っていくのは厳しいんだろうなぁとは思います。 だから別れたのはとりあえずしかたがなかったとして、今悩んでるのはその別れた彼といまだにメールをしていることです。 付き合いだすちょっと前からそんなに数は多くないですが毎日必ずメールはしていて、途切れたのはたぶん最初に別れ話を切り出された直後の2,3日だけです。 内容はただその日あったこととかテレビの話とか、ほんと友達同士ってかんじです。 彼はたぶんそういう一番近い女友達みたいなかんじが理想的なんだろうと思います。別れた理由もそんなかんじだったので。 でも私はまだ彼のことがふっきれてないんですよね。 このままメールをし続けたとしても復縁することは少なくとも近いうちには絶対ないだろうし、ずるずるとわたしの未練が続くだけな気がします。 友達にも「そんな生産性のない関係はやめなさい」とお説教されてしまいました。 私自身早く新しい彼氏がほしいと思うし、そのためにも早く彼のことは整理しなきゃって思うのですが、性格的にもなかなか彼のようにすぐ友達に切り替えられません。 彼とはこれからも学校で顔を合わせ続けるし、付き合う前みたいな仲のいい友達関係になれたらいいなとは思います。 だからぱったりメールをしなくなって気まずくなるのもいやなのです。 私はこのままメールをし続けていっていいのでしょうか。 それともやっぱりやめるべきですか。 長文な上に、自分の中でも整理しきれていないことを露呈するような乱文で恐縮ですが、何かアドバイスなどをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 元彼の不可解行動

    一ヶ月前に、彼氏と別れました。 この前、連絡があって2人で合いました。そのときは私が時間が無くて、何かいいたそうにしてるなあ位でしたが、 それから4日後くらいに友達3人で(元彼も含めて)会って、普通に友達としてのみました。酔いもさめて、その帰りに「愛しい」と抱きしめられました。 もう私たちは終わったから、とかやっと友達として見れるようになってきたからとかいろいろ言ったんですが、勢いで別れてしまったところがあり、私も1ヶ月では忘れきれなかったのでもう一度がんばってみようと思い、今度は離さないでほしいということをいいました。 それから10日間ほど、連絡がありません。一度メールしたときは、10分くらいしてからメールが返ってきたんですが、そのほかはありません。私もなんて自分勝手なんだ!と連絡も取らずにいたのですが、仕事上、友達関係上会わないわけにもいかない相手です。 正直言って彼の気持ちがまったく分からず、疑問ばっかりで、すごく今気持ちが悪いです。こんな人なのになんとなく連絡を待ってる自分にも腹が立っています。 男の人って、一度よりを戻そうとして、その次の日には違う気持ちになったりするんですか?友達には、一度2人で会って話し合うしかないよって言われているし、それは絶対しなくちゃいけないとは思うんですが、、。 やっぱり違うや、ごめん忘れてってこと?それとも告白も別れを切り出したのも彼だから、私の気持ちを探ってるの?