• 締切済み

元カレが冷たい

bothwingsの回答

• bothwings
回答No.6

こんばんわ! あなたが、彼氏に振られたということですが、 逆に、彼氏が振られたと感じているのではないでしょうか? どのように振られたかは存じません。 例えば、あなたの気持ちを確かめるために、 別れようと言ってみたら、本当に別れることになってしまった。 「別れたくない」と言って欲しかったのに別れることになってしまい、 「あれ?そこまで本気で好かれてなかったのか?」と、 その彼は落ち込んでしまったのかもしれません。 そして、俺はそこまで好かれてなかった(俺が振られた)と感じ、 あなたに冷たくあたっているような印象もうけます。 ・どうせ自分は、あいつにとって重要じゃなかった ・どうせ自分は、あいつにそこまで好かれてなかった このように、あなたから突き放されたように感じ、 彼自身が勝手に思いを巡らせているうちに、 あなたに対して恨めしい気持ちを持ってしまったのかと思います。 ・俺を嫌ったあいつだけが幸せになるのは嫌だ ・俺はあいつに好かれなくてもやっていけると見せつけてやろう 男性の多くは過去の恋愛感情の整理が苦手ですから、 元カノのことは非常に気になってしまうものです。 人に好かれたい、幸せになりたい気持ちが強い人ほど、 人が好かれているところを見たり、人が幸せそうに見えたら、 うらやましくも妬ましいと感じ、攻撃的になってしまうことが多いといえましょう。 お互いの幸せを手放しで喜び合える、認め合える仲でないようですと、 あまり良い友達にもなれないように思います。 いかがでしょうか? 何か少しでもヒントになれば幸いです。

zaurusu0215
質問者

お礼

なるほど! 確かに・・ 私がほかの人と会話してる時に あえて、私の印象を壊すようなこと言ったりしてるので・・ このことにあたると私は思います・・。 回答ありがとうございます