• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ツンデレとは何か? 入れさせてくれない女は殴る!)

ツンデレとは何か? 入れさせてくれない女は殴る!

このQ&Aのポイント
  • ツンデレとは、言葉や態度で冷たくあしらいながらも、内心では好意を持っている人のことを指す言葉です。
  • 駐車場で右折する際に、左からの車には譲るのに、右側からの車になかなか譲らない女性がいることがあります。
  • 彼女たちはわざと譲らず、ツーンとした態度を取ることで、自分が欲しいものを引き寄せようとしているのかもしれません。なぜ彼女たちは入れさせてくれないのか、その理由はまだ解明されていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makocyan
  • ベストアンサー率39% (1039/2623)
回答No.4

 運転中の動作を解析すると、どうも女性の視点は男性よりも前方、しかも近距離に集中しがちなんだそうです。要は視点が近く、周囲をあまり見ていない。だから左の駐車場から車線に入ろうとする車があっても気がつきにくく、気がついたときにはもう真横。  こんなとき、バツが悪くって前を凝視するしか手がないじゃないですか。逆に遮ったままこちらを見てニッコリなんてされた日にゃあ...。  ところで、私は道路に面した駐車場からでる時はできるだけ左折で出るようにしています。右折はどうしても最低1車線余計にまたぐ(=流れを遮断する)ことになりますので。コンビニとかはともかく、大型駐車場ではたいてい左折を促す標識(のようなもの)や案内が出ているのは、右折ででることがそれだけ大変だからですよね。 >その他もろもろの施設の駐車場から、なかなか出られないことがある。主に右折の場合である。  ⇒場合によっては、あなたが後続車の蓋になっていることもあると思います。後続車のドライバーが「なんで左に出ないんだよ、これだからオヤジは」と吐き捨てているかもしれません。

angel25gt
質問者

お礼

左折を推奨しているところでは、当然後ろに車がいたら、左折をします。後ろにいなかったら、気長に待ちます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#188984
noname#188984
回答No.7

暇人さん、ご苦労様です。♪♪♪ 女性が積極的に受け入れるのは本能です。♪♪♪ 特に貴方の様な変人は駄目で、一人者は辛いですね。♪♪♪ 今夜はそこらのSWGを拾って慰められて下さいね。♪♪♪

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

angel25gt
質問者

補足

どアホ。何を言ってるのか意味が分からん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

「船に乗ろうとすると必ず女が現れ、どうしても船に乗ることができない私」  これが言いたい訳ですね。なら答えは簡単、ウインドウ越しでは、あなたの顔が良く見えなかったからです。  もし、よく見えていたとしたら、あなたに自分の横顔をよく見て貰いたいからでは。「お前、そんなに美しいか」と、思えるかな。

angel25gt
質問者

お礼

いやー、最近、女の顔が、みんな美形に見えて困ってるんですよ。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188107
noname#188107
回答No.5

>どうして女は入れさせてくれないのか そりゃ、おまいさんの前ふりが不十分だからじゃよ。

angel25gt
質問者

お礼

ちゃんとウインカーも車の鼻先も、出してます。それなのに、です。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204360
noname#204360
回答No.3

別に女性に限った事じゃないと思いますよ 老若男女問わず空けない方トコトン空けませんから 何故開けないか、理由は簡単、自分の前に出られるのが嫌だから 右折だと関係ないけど、左折だと自分の前に出られる訳で 順番が抜かされるから嫌なんです 言ってしまえば、心が狭い… ただ、その状況は駐車場から出る車だけじゃなく、駐車場へ入りたい車も迷惑です 右折してコンビニに入ろうとしても通路を塞ぐ形で車を止めている事が多々あります 何で、出入口を塞ぐのかと、見る度に思います ですので、私は出入口を塞ぐ事は極力しません(まれに、うっかりして塞ぐことはありますが…) 最後に >ツンデレとは何か? ツンデレとは、コンビニの出入口で、右折車が入られる様に、通路を空けていると コンビニから左折で出た車が前に入り、ハザードでお礼(入れて呉れて有難う)されのに対し 「べっ!別にアンタの為に空けておいたんじゃないんだからねっ!!」 とか、言う人の事(ぉ

angel25gt
質問者

お礼

私は、進んで入れてあげるんですけどねぇ。ほとんどの人が、ありがとうのサインを送ってくれます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

男は出すだけだけど、女性は入って来るんですよね。 妊娠の危険もあるし。 だから、なかなか入れさせてくれないのです。 そういう女性の本能がなせる技でしょう。 これは、本能ですから、女性に罪は無いのです。 泣いて諦めましょう。 それとも25さんの面相がヒドイとか・・。

angel25gt
質問者

お礼

プロフ写真でも分かるように、私は大変ハンサムです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.1

きっと正月のおみくじに「女難の相」が出ていたのでしょう。 来週の元朝参りで大吉引けると良いですねww

angel25gt
質問者

お礼

そう言えば、ちょうど私の番で甘酒が終わりました。ついてない初詣でした。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 右折待ちで後続車(左折)に右から抜かれました。

    右折待ちで後続車(左折)に右から抜かれました。 ちょっと怖い思いをしました。 状況は以下の通りです。 ●T字路の交差点。信号・横断歩道なし。いずれも片側1車線の広くない裏道的な道路。 ●私の位置はTの字の下から来た状態で、進行方向は左折か右折。私は右折待ち。 ●右方向への車線はその先の信号のため、長い車列が止まっていて、すぐには右折できない状態。 ●その段階では、後続車は左折か右折か不明(ウインカーが見えなかったため)。また、左折だとわかっても、右寄りによけて左側を後続車に譲れるほど広い道路ではない。 私も「後ろ、左折だったら悪いなあ」と思いつつ、右折待ちしていました。 やっと車列が動き始め、車を発進させようとした時、後続車が右側から私の車を追い抜き、前を横切る形で左折していきました。 幸い接触はしませんでしたが、こちらは右折しようとしているところに、右側を通られたので、本当に危ないところでした。 その際に、後続車のドライバー(年配の男性)は、こちらを向いて非難するような顔をされていました。 確かに私が動かなければ、左折できなかったのは事実ですので、かなりイライラされていたとは思います。 家に帰ってからも、自分の取った行動が、どこか間違っていたのではないかと気になって仕方ありません。 私はなにか判断を誤っていたのでしょうか?

  • 右左折、直前のウインカー?

    なんで、信号待ちの先頭にいて、青にかわってから ウインカー出すのかなぁ。 右折のとき後続車が進めなかったり、 左折のとき、人やバイクを巻き込みそうになるのに・・・ 国道でいきなり右折ランプを点滅させて びた止まりする車もよく遭遇するけど、 後続車はみんな急ブレーキ。 純粋に質問します・・・。

  • 十字路での右折方法

    十字路での右折方法 十字路での右折方法で、前方の車が左折しようとしています。左折した先は2車線になっているのですがこの場合前方の車がすべて通過してから右折するものでしょうか? 車を見ていると前方の左折しようとしている車は左車線に入って、(私側の)右折する車は前方から直進の車がないときは、前方の車が左折し終わる前に右折して右の車線に入っていきます。 回答よろしくお願いします。

  • 危ないドライバー

    最近、対向左折車に被せて右折する車が増えたと思いませんか? そういう右折車を行かせまいと、左折車の後続の直進車が左折車の右側を追い越して行く光景も結構見かけませんか? 信号待ちの先頭が左折車だと、左折車の後続の直進車と対向右折車がどっちが先にいけるかバトルしてるような気がするのは私だけでしょうか?

  • 直線道路で右折車と追い越し車の衝突事故

    片側1車線(追い越し車線ではない)の直線道路を走行中、道路右側の企業に入るために右折をしたところ、右側から追い越してきた後続者と衝突しました。 対向車がいなくなったので減速しつつ、後方を確認(少なくともこのときは後続車が追い越しを開始していなかったのを確認しています)し、その後ウインカーを点灯し、再度前方を確認してハンドルを切ったが、切った直後に追い越してきた後続者の左中央(前と後ろのドアの中間)あたりに、私の車の右ライト付近のバンパーがあたりました。 入ろうとした企業は道路から入れる部分が約100mほどあり、そのどこからでも入れます。 そのため停止せず、徐行しながら準備し、ハンドルを切りました。 相手の言い分は、私が減速したのは左の路肩に停めるためだったので追い越したと言い張っています。 そして追い越し中に私が突然ウインカー出してすぐ右に曲がってきたと。 相手は衝突直前に減速はしたが、停車、または停車する動作の途中ではありませんでした。 これも私が突然ウインカー出してすぐ右に曲がってきたに対応できなかったと言っています。 私は車の運転に慣れていなく、ときどき無意識に道路に左に寄ってしまうクセがあるようです。 また、右折時にふくらむように曲がるクセもあるようです。 このどちらかの動きが、左の路肩に停まると思われた可能性があります(ただし、このときにハッキリとこれらのクセが出ていたかはわからない)。 右折時に道路の中央に寄っていなかったのは覚えており、これは私のミスだったと思います。 さきほどのクセも問題があったとも思います。 またウインカーを出す前に確認して大丈夫だったので、ウインカーを出してから曲がるまでの間の慎重さが欠けていたと思いますし、ウインカー点灯から曲がるまでの時間も短かったと反省しています。 ただ相手は100%私が悪いと言って聞かず、私の保険会社も10:0では手を出せず、私も困っています。 本当にこのような場合は私が全部悪いのでしょうか? 私は、相手側は衝突しそうなら追い越し中に急停車して回避できたかもしれないのでと思い(ウインカーが見える位置にいたのなら停車する動作はできたはず)、相手の回避義務違反で、10:0はもちろん9:1もあり得ないのでは無いかと思っています。 そもそも私が停止していないのに路肩に停まると思い込んで追い越すのも問題かと思いますし。 もし私の方が悪いとしても6:4くらいではないと納得いきません。

  • 車の運転マナーについて教えて下さい。

    ペーパー歴10年、運転歴5年の30代の女です。 日頃、子供を乗せて運転することも多く安全運転をこころがけて います。 それはさておき、今日子供2人を乗せてあるお店の駐車場から出よう としていました。そこの駐車場出口は右折する場合、信号待ちの車が 渋滞し、なかなか出られない場所にあります。 逆に左折の場合は信号がないので、すぐに出られます。 私は左折しようと思ったのですが、先に出口にいた前の車がなかなか 右折出来ず動きませんでした。 出口は車2台が通れる広さが十分にあり、右折する場合は 右側でウィンカーを出して待ち、左側に左折する車を通すような 形で今までそこの駐車場から出るときはしてました。 ところが今日前にいた車は思いきり左側にいたので、私は急いでいた こともありその前にいた車の右側に並び左折することにしました。 もちろん右折車は信号待ちの渋滞が途切れることがなく、右折出来ない 状況の時です。 そして私が左折をした途端、その右折しようとしていた車からけたたま しいクラクションを鳴らされました。 びっくりして見るとその人は窓を開けてバカやろう、危ねえみたい な事を怒鳴られました。 怖いのと子供を乗せていたのと、驚いたのでそのまま言ってしまいまし たが、今思い返してみるとすごく腹がたってきました。 と同時にこの様な場合私の方が間違っていたのもと思っています。 なので今後のためにも、この様な状況の場合 1、車2台が通れるスペースがあるにも関わらず右折車が左側にいた 2、今日は私が急いでいたのも事実ですが、急いでいない場合でも   前車の右側に出て左折するのはマナー違反か 等ご助言下さい。

  • 後続車を停止させてまで、譲るのは迷惑でしょうか

    例えば 片側一車線の国道を走行中 対向車が、車一台しか通れないような細い路地に左折しようとしていた その路地からは、右折したい車がいた 自分の後ろには、後続車がずらり 対向車線の左折待ちの車の後ろにもずらり 皆さんはどうしますか? 僕なら止まって、路地からの車を先に行かせます。 何というか、皆前方の車の後ばかりしか見ていなくて、交通の流れが滞っていることに違和感があるんですよね。

  • ハザード?左ウインカー?

    運転している車を路肩に停車させたい時(人を降ろしたいなど) 後続車が普通にいる場合、どのように合図しますか? 私はハザードをつけます。 自分が後続車の立場の場合、左ウインカーを出すので曲がるのかと 思ったら停車されよけるのがたいへんになったりすることがよくあるからです。左に曲がる道があきらかになければ分かりますが。 ちなみに左ウインカーを出して停車する車は多いですが、 こちらのほうが正しいやり方で、私のほうが間違っているのでしょうか?

  • 左折車に便乗する右折車

    交差点なんかで対向の左折車に便乗してサッと右折する車いますよね。 この左折に便乗する右折というのが、数ある右折手段の中で最も危険で最も出会いたくないと私は思っています(自分が右折の時は全体に対向の左折車に便乗はしません) なので、自分が左折する場合で尚且つ対向右折車がいる時、ギリギリまで左ウインカーを出さないことにしています(信号待ちの先頭で左折の場合は青になる直前まで) 違反であることは分かっていますが、自分では危険回避だと思っています。 ところが友人には「やっぱりウインカーは早く出すべきだ」と言われました。 同じような思いで、同じようなウインカーの出し方をしてる人いらっしゃいますか?

  • 物損事故の過失割合について

    物損事故の過失割合について 車と大型バイクの接触事故です。 私は車を運転していました。 赤信号の交差点にて左ウインカーを出し停車。信号が青に変わり、私は左折しました。 左折動作中、左側から後続車を追い抜いてきた大型バイクが、 私の車の左後方(左タイヤの後)に衝突しました。 この場合の過失割合はどうなりますか? ご教授下さい。 相手と保険屋は僕の巻き込みを主張して、僕の過失80%と言っています。 僕の主張は巻き込みでは無く、衝突事故。 (1)僕の車は左折動作が半分以上完了していた。(2)衝突箇所が左後方  (3)相手は後続車を追い越してきたので前方を注意する義務大 よって過失は僕が20%、相手が80%だと思っています。 当該案件の論点は巻き込みなのか?衝突なのか?だと思います。 アドバイスお願いします。