• 締切済み

叱ってください。褒めてください。

甘えたお願いです。 私は独身ですが相手には家庭があります。 不倫です。 ずっと引っかかっていて、大好きだけど後ろめたさが常にありました。 たった数か月の関係です。体の関係は一度だけです。 彼は常に私を求めてきて何度も会う予定を立てながら私は罪悪感からドタキャンしてきました。 会えばまたそうなってしまうと思いました。 けれど好きな気持ちに変わりはありません。 先日からちょっとしたことで互いに意地を張り、ここ1週間ほどメールをしていません。 別れるにはいい機会だと思っています。 心のどこかにはまた、彼についてこいって言われたい、そしてまた続けたい… そんな気持ちがあります。 でも、きっぱり別れるのは今ですよね。 愚かでバカで、申し訳ありません。自覚しています。 不倫なんて最低だと 結局はこの決断が正しいのだと、よく決断したと 背中を押していただけないでしょうか。 自分勝手な都合のいいお願いです。  

みんなの回答

  • ponponten
  • ベストアンサー率36% (81/225)
回答No.9

頭では不倫はダメ、将来なない、都合のよい相手になってると分かっていても 心が求めてしまってる。。 本気で好きだから苦しくなる。 同性の親友だったらどれだけ楽かと思ってしまうほど。。。。 だから精一杯心にウソをついて強がって苦しい気持ちを抑えて 離れようとしてる。 がんばりましたね!! もう一息です!  

jibunngannbare
質問者

お礼

メッセージありがとうございます。 褒めていただき決意を新にしました。 そうですね。もう一息なんですよね。 頑張ります。 きっと、二度と会いません。

jibunngannbare
質問者

補足

皆さまからのメッセージ、どれも心に沁みました。 今回はベストアンサーは選ばす締めさせていただきます。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

浮気や不倫をする人は必ず繰り返すと思います。 今、貴方が彼と別れずに関係を続けたとしても、いつか今度はあなたが、彼に悲しい目に会わされてしまうと思いますよ。

jibunngannbare
質問者

お礼

メッセージありがとうございます。 この関係に幸せな結末はあり得ないですよね。 これ以上続けても悲しい結果は分かりきっていますね。

jibunngannbare
質問者

補足

皆さまからのメッセージ、どれも心に沁みました。 今回はベストアンサーは選ばす締めさせていただきます。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.7

あなたは,なんて賢く素敵な人なんだ。偉い(^・^)自分の全てを見通していながら,叱って欲しい。褒めてくださいだなんて,僕だってあなたのような人ならそばにいてほしいし,こら(>_<)君なしでは1日なりとも生きて行けない,チュ・・・可愛いよ(#^.^#)と云います。だから気楽に生きましょう。

jibunngannbare
質問者

お礼

メッセージありがとうございます。 少し明るい気持ちにさせていただきました。 悩んでばかりの不倫は終わりにして気楽に、楽しんで生きたいと思います。

jibunngannbare
質問者

補足

皆さまからのメッセージ、どれも心に沁みました。 今回はベストアンサーは選ばす締めさせていただきます。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nomonji
  • ベストアンサー率12% (41/323)
回答No.6

一度だけで、あとは踏み止まっているんですね。貴女はとても強い人です。もし今強くなれないと思っていても、これからは強くなれますよ。 不倫に走る女性は一部の男好きを除いて、みんな弱いんです。女性は愛されてナンボ、たくさん大事にされて、愛されて、自立した凛とした強さを持った女になるんです。 子供の頃の愛され方が足りない、パートナーに愛されたい、など心が寂しくて弱い女性はつかの間の優しさにすがります。 でも貴女は一度の過ちで、あとは突き放そうと必死に戦っている。だからこれからはそんな薄っぺらい見せかけの愛情には騙されないですよ。 貴女が進もうとしている道は間違っていません。大丈夫。

jibunngannbare
質問者

お礼

メッセージありがとうございます。 私は、誰かに愛されたいんだと思います。 昔からずっと愛してくれる誰かの存在を感じて生きてきました。 ここ数年、その実感が持てずその寂しさに付け込まれているのかもしれません。 >貴女が進もうとしている道は間違っていません。大丈夫。 みなさんの暖かい言葉を胸に置き、強くなります。

jibunngannbare
質問者

補足

皆さまからのメッセージ、どれも心に沁みました。 今回はベストアンサーは選ばす締めさせていただきます。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

男性です。 W-不倫していました。お互い家庭も仕事も問題なく、ただ惹かれあって、付き合いました。 発覚せずに続いたのですが、やはり、ささいなスレ違いや誤解と、燃え尽き感とで、自然に離れてしまいました。 他人⇒(いきなり)恋人⇒(徐々に)友人⇒(徐々に)他人でした。 幸せでしたよ。色んな見聞も広がったし。最中は日常に張合いが出来ました。 結論ですが、離婚する気のない不倫は、必ず別れはきます。 それまで、自分を成長させながら、楽しんだらいいんじゃないですか。 アツくならずにね。 好きという気持ちに正直なった方がいいと思います。 周りの女性(独身)でも妻帯者と仲良くしている人、少なくないです。 相手の家庭を思って、辛いときがあるけど、それも成長の糧かと思います。 いきなりブツッというのはお互い後味が悪いです。せめてよく話し合うべきだと思います。 離婚する気があるのかどうかとか、付き合い方のルールとか…色々。 相手の男性が、適当な遊び人かはわかりません。 ただ、前者だと信じられるのであれば素直に進んでいいと思います。

jibunngannbare
質問者

お礼

メッセージありがとうございます。 私に、進んでいくだけの覚悟や度胸がないんだと思います。 たしかにいきなりブツッと切れてしまうのは引きずりそうで嫌ですね。 ただ、離婚する気があるかなんて話は聞きたくありません、してほしいとも思いません。 お互いに割り切って日常に張り合いが出るようなお付き合いができれば、いいですね。 私のようなものにはできないですが、羨ましいです。 ご自分の貴重な体験をお話しくださり、ありがとうございました。

jibunngannbare
質問者

補足

皆さまからのメッセージ、どれも心に沁みました。 今回はベストアンサーは選ばす締めさせていただきます。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Pagopago
  • ベストアンサー率18% (27/144)
回答No.4

現在、彼から連絡がないとしたら家庭サービスで忙しいだけでしょうね。 クリスマス~正月は家庭持ちの男性は忙しいんですよ。 昔のホステスさんは、年末は男が家庭に戻ってしまい放置されるので その時期に良く自殺してましたね。 このまま放っておけば、来年早々(ヒマになったら)、彼から猛烈に迫って くると思います。そこであなたが今の決断を維持できるかどうかでしょう。 不倫はホントに何のメリットも無いですよ。未婚の方は損するだけですね。 あなたの決断は100%正しいのだから頑張ってくださいね。

jibunngannbare
質問者

お礼

メッセージありがとうございます。 まさに、あちらが誘ってきたときに断る自信が欲しかったのです。 100%正しい決断と言っていただいて頑張れそうに思います。 いえ、絶対頑張ります。

jibunngannbare
質問者

補足

皆さまからのメッセージ、どれも心に沁みました。 今回はベストアンサーは選ばす締めさせていただきます。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.3

おばさんです。 彼も罪だよねぇ…。 貴女の気持ちだって気付いていたろうに…。 ならば、何で口説いてきたんだろう。 貴女のさみしさに付け入るように…。 そこには…貴女を<遊べる>と踏んだ、男の<ずるさ>だけが見える。 貴女がつい頼りたくなるような…そんな自信満々な言葉や態度も計算のうち…。 貴女がいくら好きな気持ちを抑えていても…口説けば落とせると踏んでいた…。 …だから…落とせる自信は初めからあった。 彼は遊びに慣れているし、女心の扱いにも慣れている。 彼にとったら…貴女は落としたセフレの1人。 何にも残らないし、残せない…愛のゲーム…。 そんなのにはすがりたくないよね。 1度だけ、心の<隙間>に巧みに入ってきた男がいた。 大好きだったけれど、さみしさに付け込み、彼は私を遊んだ。 だから、私は男を切った。 惑わされるもんか!と、男を切った。 さみしさに付け込まれてたまるか!と、男を切った。 幸せになりたいから、男を切った。 私が私でいるために…男を切った。 気持ちが揺れてしまいそうなときはあるかもしれないけれど、さみしくなるときもあるかもしれないけれど…2度と振り返らずに、しっかり顔を上げて、前を見て歩いていきます。 その決意で! がんばれ! がんばれ!! がんばれ!!!

jibunngannbare
質問者

お礼

メッセージありがとうございます。 書いてくださったこと一言一言が胸にしみます。 私から、切るんですよね。私らしくいるために。 確かにこの関係を続けている間は罪悪感で自分を責めて、自分が嫌いでした。 がんばります。皆さんのおかげで、心底頑張れる気がしています。

jibunngannbare
質問者

補足

皆さまからのメッセージ、どれも心に沁みました。 今回はベストアンサーは選ばす締めさせていただきます。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.2

〉先日からちょっとしたことで互いに意地を張り、ここ1週間ほどメールをしていません。 そのまま意地張って連絡しないほうがいいよ。 既婚男性との不倫愛を普通の恋愛と同じように考えない事。互いに意地張って連絡取らなかったり、会わないようにするのも恋愛のスパイスですが、不倫愛でそれをやっても先がないから空しいだけ。 あなたの彼はそもそも住む世界が違うのです。彼には家庭があるのです。 始まったばかりの不倫で、彼があなたと積極的に会おうとしたとしても、所詮は最後はセックスです。セックスに新鮮味がなくなったら終わりです。彼の積極的なアプローチをあなたへの愛情と勘違いしないように。独身女性にアプローチする既婚男性は、基本は不倫がばれた時の責任なんて考えてくれませんよ?独身のあなたのことを大切に思うなら、彼は身を引くはず。 既婚者と不倫してもいずれ彼は家庭に戻ります。その時にあなたに何が残るのかな? 不倫するという事は色んな覚悟が必要。「相手に期待しない、別れ時がきたらキッパリ別れる、ばれた時の数百万の慰謝料の準備」です。不倫相手に依存するようでは、傷つく不倫にはむかない方だと思います。 彼はメールとかで優しくしてくれるかも知れないけど、所詮は「家庭にばれない程度のつまみ食い」なんです。 彼があなたに執着しだしたらどうする?「家庭を捨てるから…」と言われて彼を受け止める覚悟は?彼のために数百万の慰謝料を払い、彼の奥さんから罵倒され、周囲からも白い目で見られる覚悟はありますか? やっぱり先のない恋愛は辛いだけ。 不倫は二人だけの問題じゃないんだよ?誰も幸せにならないし、みんな傷つくの。 傷は浅いうちに引き返しましょう。

jibunngannbare
質問者

お礼

メッセージありがとうございます。 >相手に期待しない、別れ時がきたらキッパリ別れる、ばれた時の数百万の慰謝料の準備 分かっていたつもりでしたがはっきり書いていただいて、改めて自覚しました。 もっと厳しい意見が来ると覚悟していたので皆さん優しくて涙が出ます。

jibunngannbare
質問者

補足

皆さまからのメッセージ、どれも心に沁みました。 今回はベストアンサーは選ばす締めさせていただきます。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.1

不倫すると問題になるのはわかってるでしょ。 別れたほうがいいと思います。今のまま不倫関係が続くと、相手の家庭まで傷つけることにもなりかねません。 ご自身も悪いけど、家庭を持ってるクセに不倫する本人も悪いです。 結果的に、お互い責任があるということです。

jibunngannbare
質問者

お礼

メッセージありがとうございます。 彼の家庭を、奥様やお子さんを傷つけるのは絶対嫌です。 そのことをもっともっと真剣に思わなくてはなりませんね。 胸に刻みます。

jibunngannbare
質問者

補足

皆さまからのメッセージ、どれも心に沁みました。 今回はベストアンサーは選ばす締めさせていただきます。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫を止めようと思います。やめたいです。

    不倫相手とは5ヶ月の付き合いです。 私は不倫をしたのは初めてで、彼に押されて始まりました。 割り切った付き合いではありましたし楽しい思い出もあります。 でも最近は悪びれもせずに”妻”を理由にドタキャンが相次いでいます。 理由は本当だし止むを得ない事情ではあるんですが二人で決めたルールから外れているので、もう疲れてしまいました。 「勝手にすれば!?」 という気持ちも出てきました。 夫婦なかが悪いと言っていて、でも離婚は考えていないと言っていて。 私はそれでも楽しい時間があるから良いと思っていました。 そんな中、彼の奥さんが妊娠しました。 割り切ったつもりでいたのにショックを受け、未だに引きずっています。 今の気持ちは不倫なんかするからこんな思いをするんだ、とただただ反省のみです。 早く彼のことは忘れたいんです。 アドレスも全て消しましたが彼の事は憎めなくて。 私は自分がバカだと思います。 だから完全に別れるために背中を押してもらいたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m ※勝手ながら不倫をしていた私に対する誹謗中傷はご遠慮ください。

  • 職場でずっと好きな独身男性が既婚女性と不倫の噂

    職場でずっと好きな独身男性が既婚女性と不倫の噂があると聞きました。 私も彼と同じ30代の独身女性です。 不倫は本人が男性同僚に話していたそうなので間違いはないと思います。 今、彼とは遠距離で仕事では毎日連絡し、常に気にはかけてくれています。 付き合っている訳でもないのですが、何度も食事に行き、身体の関係も2度ありました。 以前長期出張で私の居る所で共に働いていましたが、今年から戻ってしまいました。 相手は私の事を他の同僚よりも信頼してくれていて、お互いとても大切な存在でした。 何と無く気がついていましたが、周りから既婚女性と不倫してると聞き正直すごく悲しかったです。 でも、私にも彼の居る場所へ転勤の話が出ています。辞令ではなく、選択できる状態です。 彼も「おいで」と言ってくれます。 仕事だけなら、もちろん行く価値はあるのですが、行くとなると相手の女性も居る部署です。 相手の女性もおそらく私が彼に気がある事は知っています。 不倫していてるのに、私とも身体の関係があり、何を考えてるのか全然理解できません。 また、既婚女性が不倫する心理も理解できません。 彼との先を考えても、都合のいい女でしかないのでしょうか。 私に気持ちが向いてくれる可能性は無いのでしょうか。 仕事だけなら転勤したいのですが、辛い日々になるんじゃないかと思うと決断できません。 バカな質問だとは重々承知しています。 行きたい気持ちと行ってボロボロになる自分が居るのではと思うと踏み込めないんです。 彼の事を忘れるベキなのでしょうか。 彼から離れるべきなのでしょうか。 ご意見いただきたいです。

  • 告白したのですが、考えると言われました…

    はじめまして、質問させていただきます。 23歳の女性です。 二週間ちょっと前に、仕事の付き合いのある男性に告白してしまいました。 というのも、まだ告白するつもりではなかったのですが、 2人で食事をし、お酒も入った状態で、気持ちが昂ぶってつい思いを伝えてしまったのです。 私自身、少し特殊な立場にありまして、 (1)一年ほど前から、不倫関係を持っていた人がいた (2)告白した人はそのことを知っている (3)告白した人のことを好きになってからも、不倫相手との関係を断ち切ることが出来ず、 ずるずると関係を持ち続けていた (4)そんなんではダメだと、ようやく不倫を断ち切る決断ができた時に、 2人で食事をする機会があり(私が誘いました)、 その際に、あなたの事が好きで、その気持ちがきっかけで不倫をやめることができた と言ってしまいました。 タイミングとして、最悪だとわかっていたのですが、 今言わないと一生言わない気がして… 相手の方曰く、薄々気がついていたようで、私の態度や話し方から やっぱりな、という感じだったようです。 2人で遊んだり、仕事抜きでご飯に行ったりとしていたので、その時に態度に出ていたようです。 答えは考えるよ、とのことで、 てっきり即答で振られると思っていたので驚きました。 が、日が経つにつれ、断り方を悩ませてるのではと思うようになりました。 だとしたら申し訳ない気持ちでいっぱいですし、 なにより不倫関係をずるずるやめれなかったことなど全て知られているので、 相手に対して罪悪感があります。 好きな気持ちには変わりありませんが、仕事の関係で深い付き合いがあるので、 このまま中途半端に答えを待っているのがたまらなく不安です。 ですので、こちらから食事の席を設けて、 断るなら断ってもらっても大丈夫ですよ! という旨の話をしようかと悩んでいます。 振られた後の関係を大事にしたいので、 もちろん縋ったり泣いたり怒ったりという態度をとるつもりはありません。 そこで質問なのですが、 告白した側からこんな話を切り出したら、 逆に重たく捉えられたり、後の関係が悪くなったりするでしょうか? また、どのような返事の聞き方であれば、後の関係に響きにくいでしょうか? 相手の方は優しく、私と冗談を言い合えるような方です。 なので、できれば笑いというか、明るい方向で話がしたいです。 特に30歳くらいの男性に聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 独身女性と不倫している男性に質問です。

    独身女性と不倫している男性に質問です。 奥さんに罪悪感はありますか? また、罪悪感をあまり奥さんに感じないという方はどうしてですか? 奥さんには感じないけど、独身女性に罪悪感を感じるという方はどうしてですか? 宜しくお願い致します。

  • 人妻との不倫

    はじめまして 私34歳独身男、彼女32歳既婚で子供2人(9歳、6歳女児)です。 付き合って2年になります。いわゆる不倫です。 彼女は旦那とは会話も無く、離婚したいと思っています。旦那が暴力的とかお金を入れてくれないとかではありません、彼女に対し無関心だそうです。 彼女は私とずっと一緒にいたいと思っていますが、私は彼女のことを結婚相手としては考えていません。 ・彼女は何度も浮気、不倫経験あり。やはり不倫する人はまた繰り返すのでは? ・親、友人に言えない。 ・彼女は子供を旦那に渡しても良いと思っている。(母の自覚がない?) ・彼女は子供、旦那に対し罪悪感なし。子供にはばれなければ良いと思っている。 不倫は悪いことは良く分かっていますが、彼女の事は愛しています。 でも罪悪感があります。 同じように、既婚女性と付き合っている、もしくは付き合った事がある独身男性からのアドバイスがほしいです。既婚女性からのアドバイスもお願いします。

  • 不倫して別れた彼とのこと

    3年いわゆる不倫の関係で付き合った人がいました。相性もよく、不倫という以外はとても楽しく、大好きな彼でした。 でも、不倫は背徳行為だと常に罪悪感があり、先日私から別れようと言いました。 喪失感でいっぱいになりました。毎日毎日泣いています。あまりの寂しさに、メールをしたいと彼に言い、今は何気ない日常の事をメールする仲です。会ってはいません。会いたいとは言いませんがいつも会いたいと思ってしまいます。友達のように付き合うのでもいいから彼を失いたくないと思うのですが、男性はそんな事できるのでしょうか? メールもやめて忘れるべきなんでしょうか?こんな関係でメールしてくれる彼はどんな気持ちなんでしょうか?

  • 背中を押して下さい。 不倫を辞めたいです。

    27歳独身女性です。 半年前から不倫しています。 相手は30歳、結婚1年目、妻子あり。 週二・三回の仕事後デート、週一でお泊り、月二回週末デート。 そんな半年を過ごしていました。 今が楽しければいいかな…なんて思っていましたが 本気で好きになり、家に帰る彼にイライラしたり、 もっともっと…と歯止めがきかなくなってきました。 このまま関係を続けてても幸せになれないのはわかってます。 何度も「もう終わりにしよう」と話しましたが やっぱり好きだし、一緒にたいし、終わらせられませんでした。 しかしもうこれ以上、泣いたり、我慢したくないです。 大好きだけど疲れた…という感じです。 仕事上、顔を合わせる機会はあります。 決心が揺るがないように、背中を押して下さい。 こんな不倫女ですが、よろしくお願い致します。

  • 不倫をした経験のある既婚者の方にお聞きしたいです。

    私は今、既婚者の男性と不倫しています。(肉体関係はありません) 不倫はいけないことだと重々分かってはいるのですが、一緒にいられる時間はとても楽しく、他に心惹かれるような男性もいないので中々止められずにいます。 一緒にいる時間が楽しい反面、常に彼の奥様に対しての罪悪感も痛いほど感じているので、不倫はいけないことだと分かっていて止められない自分が愚かに思えます。 しかし、相手の男性は私といる時は心底楽しそうで、奥様に対して罪悪感を感じていないようには見えません。(どちらかというと私に対して罪悪感を感じているようです) 私はそれが不思議でなりません。 不倫している既婚者の方は、奥様や旦那様に対してあまり罪悪感を感じないのでしょうか?一体どんな心境で不倫をしているのでしょうか? 教えて頂きたいです。

  • 不倫 男性の気持ち

    私は独身です。既婚男性と不倫をしています。 不倫が悪いとはわかっています。 でも軽い気持ちで始めてしまいました。 でも彼とずっと一緒にいたいと思えません。 一時、彼がとても愛情表現を示してくれるので一緒にいたいと 思っていましたが、私が困っている時にどうでもよさそうな態度を 取った時から気持ちは冷めてしまいました。 やっぱり奥さんを捨てたいと思う人間は、私の事も自分の気分次第でいつでも捨てるのかなと思いました。 でも彼は待っていてと言います。自分は離婚する気配すらみせないのに。。私に、一生独身で、子供も作らずに孤独で待ってろとでも 言っているみたいで、どうしてそういうことを思えるのか 私には理解出来ません。。 そんな孤独で疎外された人生耐えがたいです。 私の家族、友達にどう説明して生きていけばいいのでしょうか。。 そんな事がわからない彼に驚いてしまいます。 私も不倫を始めてしまったのでバカです。 バカにバカがくっついただけなのでしょうか。。

  • 不倫と転職

    職場の男性と約2年不倫関係があります。29歳女性です。 彼からの誘いで始まったものですが、私は本気で好きになり ました。とても悩んで、一度別れて他の男性とお付き合いし た事もありましたが、結局また会うようになりました。 不倫について、奥さん・自分の親・職場の先輩(上司の親族で 私がとてもお世話になっている方)に対して罪悪感はあります。 自分自身もこのままではいけないし、既婚者ではなくきちんと 結婚したいとも思っています。そういう人を見つけられうよう 結婚相談所のようなものに入ってみたり、合コンに積極的に参 加して出会いを求めています。 彼はオーナーなので、職場から居なくなることはありません。 どうしても同じ職場にいて、接する機会や見かける機会がある と気持ちが本気なだけに忘れたり離れたりできなくて・・・。 「この人いいかも・・・」「ちょっと気にしてみよう」という 人が現れても、好きという気持ちが強い人には勝てません。 何度も彼に戻ってしまう様な気がします。 それで、転職を考えるのはどう思いますか?? このはまってしまっている泥沼から抜け出したいと言う気持ち があります。だって、本気で好きな不倫相手が傍にいたら新し く好きになれるかもしれない出会いを逃してしまうのではない かと・・・このまま私は結婚できないのかなぁ・・・ととっても 不安です。 仕事は10年目です。仕事に対しても「他の職場で働いてみるのも いい経験では?」とも思っていたので、両方の意味でちょうどい いのかなぁとも思います。でも、やはり理由は不倫での悩みから です。職場事態はとってもいい環境なので、こういう悩みがなけ れば、結婚してからも続けたいような職場です。 だから、余計に決断できないのかもしれません。 文章ではこれだけ気持ちがまとまっているのに、結局行動には 移せていません。思い切って転職するのはいい案だと思います か??