• 締切済み

叱ってください。褒めてください。

甘えたお願いです。 私は独身ですが相手には家庭があります。 不倫です。 ずっと引っかかっていて、大好きだけど後ろめたさが常にありました。 たった数か月の関係です。体の関係は一度だけです。 彼は常に私を求めてきて何度も会う予定を立てながら私は罪悪感からドタキャンしてきました。 会えばまたそうなってしまうと思いました。 けれど好きな気持ちに変わりはありません。 先日からちょっとしたことで互いに意地を張り、ここ1週間ほどメールをしていません。 別れるにはいい機会だと思っています。 心のどこかにはまた、彼についてこいって言われたい、そしてまた続けたい… そんな気持ちがあります。 でも、きっぱり別れるのは今ですよね。 愚かでバカで、申し訳ありません。自覚しています。 不倫なんて最低だと 結局はこの決断が正しいのだと、よく決断したと 背中を押していただけないでしょうか。 自分勝手な都合のいいお願いです。  

みんなの回答

• ponponten
回答No.9

頭では不倫はダメ、将来なない、都合のよい相手になってると分かっていても 心が求めてしまってる。。 本気で好きだから苦しくなる。 同性の親友だったらどれだけ楽かと思ってしまうほど。。。。 だから精一杯心にウソをついて強がって苦しい気持ちを抑えて 離れようとしてる。 がんばりましたね!! もう一息です!  

jibunngannbare
質問者

お礼

メッセージありがとうございます。 褒めていただき決意を新にしました。 そうですね。もう一息なんですよね。 頑張ります。 きっと、二度と会いません。

質問者

補足

皆さまからのメッセージ、どれも心に沁みました。 今回はベストアンサーは選ばす締めさせていただきます。 本当にありがとうございました。

回答No.8

浮気や不倫をする人は必ず繰り返すと思います。 今、貴方が彼と別れずに関係を続けたとしても、いつか今度はあなたが、彼に悲しい目に会わされてしまうと思いますよ。

質問者

お礼

メッセージありがとうございます。 この関係に幸せな結末はあり得ないですよね。 これ以上続けても悲しい結果は分かりきっていますね。

質問者

補足

皆さまからのメッセージ、どれも心に沁みました。 今回はベストアンサーは選ばす締めさせていただきます。 本当にありがとうございました。

• uitinka
回答No.7

あなたは,なんて賢く素敵な人なんだ。偉い(^・^)自分の全てを見通していながら,叱って欲しい。褒めてくださいだなんて,僕だってあなたのような人ならそばにいてほしいし,こら(>_<)君なしでは1日なりとも生きて行けない,チュ・・・可愛いよ(#^.^#)と云います。だから気楽に生きましょう。

質問者

お礼

メッセージありがとうございます。 少し明るい気持ちにさせていただきました。 悩んでばかりの不倫は終わりにして気楽に、楽しんで生きたいと思います。

質問者

補足

• nomonji
回答No.6

一度だけで、あとは踏み止まっているんですね。貴女はとても強い人です。もし今強くなれないと思っていても、これからは強くなれますよ。 不倫に走る女性は一部の男好きを除いて、みんな弱いんです。女性は愛されてナンボ、たくさん大事にされて、愛されて、自立した凛とした強さを持った女になるんです。 子供の頃の愛され方が足りない、パートナーに愛されたい、など心が寂しくて弱い女性はつかの間の優しさにすがります。 でも貴女は一度の過ちで、あとは突き放そうと必死に戦っている。だからこれからはそんな薄っぺらい見せかけの愛情には騙されないですよ。 貴女が進もうとしている道は間違っていません。大丈夫。

質問者

お礼

メッセージありがとうございます。 私は、誰かに愛されたいんだと思います。 昔からずっと愛してくれる誰かの存在を感じて生きてきました。 ここ数年、その実感が持てずその寂しさに付け込まれているのかもしれません。 >貴女が進もうとしている道は間違っていません。大丈夫。 みなさんの暖かい言葉を胸に置き、強くなります。

質問者

補足

回答No.5

男性です。 W-不倫していました。お互い家庭も仕事も問題なく、ただ惹かれあって、付き合いました。 発覚せずに続いたのですが、やはり、ささいなスレ違いや誤解と、燃え尽き感とで、自然に離れてしまいました。 他人⇒(いきなり)恋人⇒(徐々に)友人⇒(徐々に)他人でした。 幸せでしたよ。色んな見聞も広がったし。最中は日常に張合いが出来ました。 結論ですが、離婚する気のない不倫は、必ず別れはきます。 それまで、自分を成長させながら、楽しんだらいいんじゃないですか。 アツくならずにね。 好きという気持ちに正直なった方がいいと思います。 周りの女性(独身)でも妻帯者と仲良くしている人、少なくないです。 相手の家庭を思って、辛いときがあるけど、それも成長の糧かと思います。 いきなりブツッというのはお互い後味が悪いです。せめてよく話し合うべきだと思います。 離婚する気があるのかどうかとか、付き合い方のルールとか…色々。 相手の男性が、適当な遊び人かはわかりません。 ただ、前者だと信じられるのであれば素直に進んでいいと思います。

質問者

お礼

メッセージありがとうございます。 私に、進んでいくだけの覚悟や度胸がないんだと思います。 たしかにいきなりブツッと切れてしまうのは引きずりそうで嫌ですね。 ただ、離婚する気があるかなんて話は聞きたくありません、してほしいとも思いません。 お互いに割り切って日常に張り合いが出るようなお付き合いができれば、いいですね。 私のようなものにはできないですが、羨ましいです。 ご自分の貴重な体験をお話しくださり、ありがとうございました。

質問者

補足

• Pagopago
回答No.4

現在、彼から連絡がないとしたら家庭サービスで忙しいだけでしょうね。 クリスマス~正月は家庭持ちの男性は忙しいんですよ。 昔のホステスさんは、年末は男が家庭に戻ってしまい放置されるので その時期に良く自殺してましたね。 このまま放っておけば、来年早々(ヒマになったら)、彼から猛烈に迫って くると思います。そこであなたが今の決断を維持できるかどうかでしょう。 不倫はホントに何のメリットも無いですよ。未婚の方は損するだけですね。 あなたの決断は100%正しいのだから頑張ってくださいね。

質問者

お礼

メッセージありがとうございます。 まさに、あちらが誘ってきたときに断る自信が欲しかったのです。 100%正しい決断と言っていただいて頑張れそうに思います。 いえ、絶対頑張ります。

質問者

補足

• utyatopi
回答No.3

おばさんです。 彼も罪だよねぇ…。 貴女の気持ちだって気付いていたろうに…。 ならば、何で口説いてきたんだろう。 貴女のさみしさに付け入るように…。 そこには…貴女を<遊べる>と踏んだ、男の<ずるさ>だけが見える。 貴女がつい頼りたくなるような…そんな自信満々な言葉や態度も計算のうち…。 貴女がいくら好きな気持ちを抑えていても…口説けば落とせると踏んでいた…。 …だから…落とせる自信は初めからあった。 彼は遊びに慣れているし、女心の扱いにも慣れている。 彼にとったら…貴女は落としたセフレの1人。 何にも残らないし、残せない…愛のゲーム…。 そんなのにはすがりたくないよね。 1度だけ、心の<隙間>に巧みに入ってきた男がいた。 大好きだったけれど、さみしさに付け込み、彼は私を遊んだ。 だから、私は男を切った。 惑わされるもんか!と、男を切った。 さみしさに付け込まれてたまるか!と、男を切った。 幸せになりたいから、男を切った。 私が私でいるために…男を切った。 気持ちが揺れてしまいそうなときはあるかもしれないけれど、さみしくなるときもあるかもしれないけれど…2度と振り返らずに、しっかり顔を上げて、前を見て歩いていきます。 その決意で! がんばれ! がんばれ!! がんばれ!!!

質問者

お礼

メッセージありがとうございます。 書いてくださったこと一言一言が胸にしみます。 私から、切るんですよね。私らしくいるために。 確かにこの関係を続けている間は罪悪感で自分を責めて、自分が嫌いでした。 がんばります。皆さんのおかげで、心底頑張れる気がしています。

質問者

補足

• dunedune
回答No.2

〉先日からちょっとしたことで互いに意地を張り、ここ1週間ほどメールをしていません。 そのまま意地張って連絡しないほうがいいよ。 既婚男性との不倫愛を普通の恋愛と同じように考えない事。互いに意地張って連絡取らなかったり、会わないようにするのも恋愛のスパイスですが、不倫愛でそれをやっても先がないから空しいだけ。 あなたの彼はそもそも住む世界が違うのです。彼には家庭があるのです。 始まったばかりの不倫で、彼があなたと積極的に会おうとしたとしても、所詮は最後はセックスです。セックスに新鮮味がなくなったら終わりです。彼の積極的なアプローチをあなたへの愛情と勘違いしないように。独身女性にアプローチする既婚男性は、基本は不倫がばれた時の責任なんて考えてくれませんよ?独身のあなたのことを大切に思うなら、彼は身を引くはず。 既婚者と不倫してもいずれ彼は家庭に戻ります。その時にあなたに何が残るのかな? 不倫するという事は色んな覚悟が必要。「相手に期待しない、別れ時がきたらキッパリ別れる、ばれた時の数百万の慰謝料の準備」です。不倫相手に依存するようでは、傷つく不倫にはむかない方だと思います。 彼はメールとかで優しくしてくれるかも知れないけど、所詮は「家庭にばれない程度のつまみ食い」なんです。 彼があなたに執着しだしたらどうする?「家庭を捨てるから…」と言われて彼を受け止める覚悟は?彼のために数百万の慰謝料を払い、彼の奥さんから罵倒され、周囲からも白い目で見られる覚悟はありますか? やっぱり先のない恋愛は辛いだけ。 不倫は二人だけの問題じゃないんだよ?誰も幸せにならないし、みんな傷つくの。 傷は浅いうちに引き返しましょう。

質問者

お礼

メッセージありがとうございます。 >相手に期待しない、別れ時がきたらキッパリ別れる、ばれた時の数百万の慰謝料の準備 分かっていたつもりでしたがはっきり書いていただいて、改めて自覚しました。 もっと厳しい意見が来ると覚悟していたので皆さん優しくて涙が出ます。

質問者

補足

• zakiyu
回答No.1

不倫すると問題になるのはわかってるでしょ。 別れたほうがいいと思います。今のまま不倫関係が続くと、相手の家庭まで傷つけることにもなりかねません。 ご自身も悪いけど、家庭を持ってるクセに不倫する本人も悪いです。 結果的に、お互い責任があるということです。

質問者

お礼

メッセージありがとうございます。 彼の家庭を、奥様やお子さんを傷つけるのは絶対嫌です。 そのことをもっともっと真剣に思わなくてはなりませんね。 胸に刻みます。

質問者

補足