• 締切済み

死刑になりたくてって言ってる奴

私は思うのですがそもそも 死刑になりたくてって言ってる奴は ただ単に世間に同情されたいだけに 思うのですよ。 俺は不幸なんだ!死んでも良いぐらい辛いんだ。 皆!俺に同情してくれよ!! って心理な気がしますね。 本当に死刑(死にたい)と願ってるなら 勝手に自殺すれば良いのです。 ナイフでたくさん人殺した後自分の心臓つらぬいて 死ねば良いのです。 だって死刑になるのなんてかなり大変な道のりでは? 捕まった後裁判で延々と1年前後は時間を費やし 尚且つ死刑回避してしまう可能性もあるのです。 ※殺せた人数が一人等なら無期懲役もありえる。 ※精神鑑定で無罪(警察病院?暮らしが確定) 見事死刑を勝ち取れても10年ぐらいは生き延びる可能性大。 本当に死刑望んでるのかな? 悪いけど同情ひきたいための犯行としか思えない。 そして仮にそんな奴を生かしておいても被害者への反省は 無いだろうね。世間が悪い。俺様は悪く無い。 俺様は同情されるべき人間で被害者だ! そんな思考しかなさそう。そんな奴を生かしておいたって メリットなさそうな気が^^; もし本当に生きるのが苦痛だ!死にたい。と願ってる人なら 自殺した方が早い。 仮に本当に死刑と言う死の方法を望んでいて生きる事が 苦痛と思ってる人がいれば無期懲役や終身刑のほうが 良いとは思いますがね^^; でも3食食えるし規則正しい生活するだけだし 適度に自由な時間もあるらしいし雨風しのげ 病気になったら治療してもらえる。 下手な企業は多少の風邪や体調不良でも休めないが 刑務所内なら休みはもらえるだろうし恵まれてる 生活だとは思いますけどね。 少なくても後先考えず人をむやみに殺すような事を 実行できる輩には天国だろうね。 みなさんは どう思いますか?

みんなの回答

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.2

死刑になりたいって「死にたい」と言う純粋な動機じゃないですよね。 純粋に死にたいのであれば、死刑判決を受けるような残忍な事をして多くの人達に迷惑を掛ける事は無いでしょうし。 結局「死刑になりたい」って奴は、屈折した自己主張の固まりでしょうし裏があるでしょう。 死にたいのであれば誰にも迷惑を掛けずに御勝手にどうぞ!でしょうに。 単に目立ちたいだけでしょう。 目立って死にたいのであれば外国の外人部隊にでも入り、治安維持の為に外国の紛争国へ派遣させられて 名誉の戦死でもすればイイ。 人を殺したい傷付けたいと言う欲望も欲求もそこで叶えられるでしょうし。 結局は「死刑」判決が出たとしても、数年~数十年執行されないのが今までの流れですから、拘置所で労働過程もなく 三食補償されるのが目当てでしょう。 裁判も棄却されない限り控訴だ上告だで最高裁まで争って時間を引き延ばしたいのだろうし、そう言う奴程 何年か経ったなら「冤罪だ!」と叫いて刑の執行を遅らせようとするのでしょうしね。

myrtille54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >死にたいのであれば誰にも迷惑を掛けずに御勝手にどうぞ!でしょうに。 そういう人だけだったらどんなに平和なことか。でも、人間って自己顕示欲があり、自分の存在が否定されるのが一番辛いそうです。イジメでも 人をシカトすることが どれほど人を傷つけるだろうか。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.1

一つだけ 死刑囚って刑務所には行かないんですよ

myrtille54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知ってますよ。刑務所よりも はるかにコストがかかるそうですね。ですから、死刑を廃止して終身刑に しても それほど経費がかかるわけではないようです。でも、懲役と禁固の違いも分からない人も多いですから。

関連するQ&A

  • 死にたいと思っても死刑に成るために誰かを殺す

    死にたいと思っても死刑に成るために誰かを殺す・・・なんて人は少ないと『思います』。 ぶっちゃけ過去「死刑になりたかった。」と犯罪犯した奴はいますが 正直そいつらも本当に死刑が目的? って思ってしまいます。 単に自分の人生に悲観してそう言う犯罪犯しただけであり死刑がなく 無期懲役が最高刑なら「無期懲役になりたかった。」 と言い方変わるだけだったと思いますね。 本当に死刑と言う死を目指しているなら・・・ 無差別殺人ってかなり遠回りな気がしてしまいます。 武器を持って群衆に突撃しないといけない。 確実に数人殺さないと死刑になれない。 下手したら生き残る可能性もある(5人刺したが5人とも命は助かるなど) そうなると殺人未遂どまり。死刑までは求刑されないだろうし ※個人的には死刑を視野に入れて欲しいけど 見事に殺せても裁判で数年。下手したら弁護士が無罪にしようと 必死に動いちゃう(笑 見事に死刑判決受けても執行までどのぐらいかかるやら・・・ そう考えると本当に死刑(死)望んでるのかな?と思いますね。 単に僕の人生不幸だったんだ。同情してくれよ。 的意味合いが強い感じがしますね。 さてさて、話戻すと悪い事したんだから罰を受けるのは当然。 人の命を奪ったんだから命奪われる制度にガタガタ言うなと思います。 命奪っても多くの法律が奪った人の命を庇う制度もいっぱいあるのに。 それすら突破したやつを庇う必要性は感じませんね。 みなさんは どう思いますか?

  • なぜ死刑にしない

    最近、ストーカーをして殺人事件が起きてますが、なぜ無期懲役ばかりなのでしょう。被害者や被害者の家族を思うと死刑を望みます。人を殺しても死刑にならないから殺人が増えてるように思います。死刑にしない理由は何でしょう?

  • 3人も殺したんだから死刑だろ。死刑じゃなきゃおかしい

    会社の人の一言です。 橋の上で追突し、車は橋から転落、当てた人は現場から逃げた人の裁判のニュースを見ていました。 他にもわき見運転で園児4人が死んだ事故も同じような事を言ってました。 さて、自分は死刑に賛成だろうが反対だろうが構いません。 このニュースを見て死刑が妥当だと思うかどうかもどうでも良いです。 所詮視聴者には関係の無い話です。関係のある遺族にしても裁判所の決定に従うしか有りません。 ただ、「3人も殺した」この部分だけがすごくイラッとします。 あと、他の裁判でも無期懲役とかの時に 「無期懲役だと十何年で出てくるじゃねーか」 懲役何十年の時に 「人殺しといてたったの何年なの?」 のような発言をします。要は人が死んだ事件は死刑じゃないと気に入らない。 そのくせ陪審員制度には反対、「行きたい奴に行かせればいいじゃねーか」 多くの人はこんな考えなんでしょうか? 皆さんの考えと、周りの人の発言などを教えてください。

  • 死刑は執行するべき?それとも廃止するべき?

     最近の事件は凶悪化してきていて、刑法及び少年法の見直しや内容などが 注目されていますが、そんなときよく話題になるのは「死刑」について。  現在日本では死刑執行が認められていますが、それはよくないという 国もあります。特にヨーロッパの国々では、死刑制度を廃止しているところが多いようです。  やはり、殺人事件などで殺された被害者の遺族の方々にとっては、 大切な人を失った悲しみと怒りなどで、加害者を死刑にしてほしいという気持ちになるのは 分かります。ただ、私がよく考えるのは、無期懲役のほうが 加害者にとってはつらいんじゃないかということです。死刑で死ぬのはすぐだし、 最近では全く痛みも感じず、死刑執行されたりするらしいので、なんだか 私としてはもっと、被害者の苦しみを味わって、そこから逃れられない状況 を作ったほうが、自分のしたことについて考えたりできるんじゃないかと思うんですよね。  それに、無期懲役は行いがよければすぐ出られたりするらしいので、 加害者がすぐ監獄の中から出てきたりしたら絶対にいやだし、それだったら むしろ死刑で死んでくれたほうがいいのかと考えてみたり。。。  また、無期懲役とかだと、囚人の生活の基盤は税金なので、囚人のために 税金を大量に払ったりするのも、どこか釈然としないし。 長時間を監獄で過ごしたからといって、その人が必ずしも改善されるとは とうてい考えにくいことで、それだったら、手っ取り早くぱぱっと死刑に しちゃってくれたほうがいいのかな。。。なんて考えてもみるんですが、 結局どっちといわれると・・・ってなってしまうわけです。  と、いうことで、長くなってしまいましたが、私が納得できるような意見を 書き込んでもらえたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 死刑は速やかに実行して欲しいものです。

    死刑制度自体は賛成ですね そして、再審請求の可能性があったり、オウムのように証人として裁判に出頭する等の特別な事情がない限り、速やかに実行して欲しいものです。 ただ、人が人を裁く限り、冤罪の可能性はゼロにはできません。 そもそも、事実の解釈なんて個人の解釈でいくらでも変わりますからね。 起こるかわからない少数の冤罪の可能性に怯えて、多数の犯罪者の刑の執行の妨げになるなんて、そちらのほうがおかしいと思います。 あと、A3さんが無期懲役に関して触れてますが、「無期懲役は、必ずまた出所して世間に出てきます」という認識は間違いです。 昭和の時代だったならそうといえますが、この近年、執行された刑罰の景気に関して厳罰化が進んでおり、無期懲役者の殆どが、その生涯を刑務所で終える終身刑の流れになってます。 このへんは法務省のデータ見ればわかりますが、 無期懲役を執行される者は年200人程度に対して、平成になってからは無期懲役者が仮釈放認められてる例は数人しかありません。 その平均刑期年数が25年とも30年と言われてるだけなのです。 むしろ、税金をくいつぶしてるのはこの無期者であって、世の中の治安を考えるなら必要経費だといますね そこで質問です。みなさんは、死刑につて いかがお考えですか?

  • 死刑を廃止したらどのくらいのカネがかかる?

    死刑を廃止して最高の極刑を無期懲役刑、次を保護観察付の仮釈放有の無期懲役刑としたならば刑務所のコストは何倍に増えますか? 死刑囚の絶対数がわかりませんが死刑囚だった人一人当たりいくらぐらいが加算されるのでしょうか。 死刑を廃止したら日本に刑務所が維持できないくらいのすさまじい出費が発生しますか。 教えてください。

  • 西欧諸国はなぜ死刑制度を廃止したのか

    日本では、一考に廃止の機運が盛り上がらない死刑制度ですが、西欧諸国はほとんど廃止したと聞きます。 これは、日本とは何が違うからなのでしょうか? 聞くところによれば、向こうの無期懲役は本当の無期で終身刑務所暮らしだから、死刑囚がそれに変わるようになったんだと。日本では本当の無期はありませんからね?でも、なぜ日本では本当の無期は作れないのでしょうか? また、被害者家族にとっては、死刑廃止は非常に厳しい精神的試練を強要しますが、それを差し引いても廃止すべきだと言うことなのです。この精神的な土台と言うのはどういうことなのでしょうか?

  • 死刑制度とイケメンさん

    心みにくき女たちは、イケメンをよいしょする たとえそれが死刑囚だったとしてもだ 死刑の次が無期懲役だから紛争が起きるんだわ 日本人は基本的にサルなので死刑を廃止できない だったら無期懲役を廃止して、終身刑に代えるべきだと思う 無期懲役と終身刑を混同しているヤツがいまだにいるのには驚きだが 裁判所の判決には有名人などのイケメンさんを、えこひいきする 法の精神からすると有名人だからこそ社会に与えた影響は大きいので 厳しい罰を与えるべきだ 沢尻エリカみたいなクソっぽい女に壇上から説教をしてプラマイを 帳消しにしようとするオタク系裁判官も存在しているのだから恐ろしい 無期懲役という、あいまいで基準に乏しい刑を、日本はいつまで 保とうというのか?廃止はできないのか? 無期懲役いらない派な私に、誰か裏づけとか反対とかして くれたら一生恩に着ます、る~

  • 死刑から無期懲役に減刑された場合

    どこかに書いていたんですけど求刑が死刑になるような凶悪犯罪で 無期懲役になりそれが確定した場合ですと 今まで仮釈放され例ってないって書かれていたんですけど本当なんでしょうか?

  • 死刑か無期懲役どちらが厳しい刑か?

    ニュースで「凶悪殺人犯に無期懲役の判決!」と出ればニュースの掲示板サイトではよく「税金のムダだ!」「死刑にしろ!」「税金でタダ飯食わせるな!」「10年ぐらいで出てきてまた殺人やらかすぞ!」と言うコメントをよく目にします。 しかし、詳細は省略しますがインターネットで調べた実態では無期懲役判決を受けて確定した者は先ず一生刑務所から出てくることは無いとの事です。仮出所を許可される者は1500人以上居る無期懲役囚のうち年間0人~5人程度でほとんどが30年以上服役して厳しい審査を通った者だけだとか。中には50年以上服役している者でも簡単には許可が降りないそうです。更に刑務所はタダ飯を食える場ではないのも事実で刑務所は一般人には想像出来ないくらい過酷な環境で服役生活は「生き地獄」だと言う事です。 一方死刑判決が確定した者は刑務所に服役する事なく拘置所の1人部屋でいつになるのか分からない死刑執行をただ待つのみで安全と自由と食事を保障されたニート同然の生活だそうです。 なので個人的には無期懲役のほうがよっぽど厳しい刑だと思います。死刑と無期懲役は一生外に出られないのは変わらないのですが刑務所で死ぬまで(いつ死ぬか分からない)過酷な環境で生きていかねばならない無期懲役のほうがよっぽど厳しいと思いませんか?(但し死刑廃止は反対します。刑務所内で刑務官や職員、他の軽犯罪受刑者に危害を与える事が確実な者は死刑にしたほうがいいです。) 皆さんは死刑と無期懲役どちらが厳しい刑だと思いますか?