• 締切済み

死刑になりたくてって言ってる奴

私は思うのですがそもそも 死刑になりたくてって言ってる奴は ただ単に世間に同情されたいだけに 思うのですよ。 俺は不幸なんだ!死んでも良いぐらい辛いんだ。 皆!俺に同情してくれよ!! って心理な気がしますね。 本当に死刑(死にたい)と願ってるなら 勝手に自殺すれば良いのです。 ナイフでたくさん人殺した後自分の心臓つらぬいて 死ねば良いのです。 だって死刑になるのなんてかなり大変な道のりでは? 捕まった後裁判で延々と1年前後は時間を費やし 尚且つ死刑回避してしまう可能性もあるのです。 ※殺せた人数が一人等なら無期懲役もありえる。 ※精神鑑定で無罪(警察病院?暮らしが確定) 見事死刑を勝ち取れても10年ぐらいは生き延びる可能性大。 本当に死刑望んでるのかな? 悪いけど同情ひきたいための犯行としか思えない。 そして仮にそんな奴を生かしておいても被害者への反省は 無いだろうね。世間が悪い。俺様は悪く無い。 俺様は同情されるべき人間で被害者だ! そんな思考しかなさそう。そんな奴を生かしておいたって メリットなさそうな気が^^; もし本当に生きるのが苦痛だ!死にたい。と願ってる人なら 自殺した方が早い。 仮に本当に死刑と言う死の方法を望んでいて生きる事が 苦痛と思ってる人がいれば無期懲役や終身刑のほうが 良いとは思いますがね^^; でも3食食えるし規則正しい生活するだけだし 適度に自由な時間もあるらしいし雨風しのげ 病気になったら治療してもらえる。 下手な企業は多少の風邪や体調不良でも休めないが 刑務所内なら休みはもらえるだろうし恵まれてる 生活だとは思いますけどね。 少なくても後先考えず人をむやみに殺すような事を 実行できる輩には天国だろうね。 みなさんは どう思いますか?

みんなの回答

• Epsilon03
回答No.2

死刑になりたいって「死にたい」と言う純粋な動機じゃないですよね。 純粋に死にたいのであれば、死刑判決を受けるような残忍な事をして多くの人達に迷惑を掛ける事は無いでしょうし。 結局「死刑になりたい」って奴は、屈折した自己主張の固まりでしょうし裏があるでしょう。 死にたいのであれば誰にも迷惑を掛けずに御勝手にどうぞ!でしょうに。 単に目立ちたいだけでしょう。 目立って死にたいのであれば外国の外人部隊にでも入り、治安維持の為に外国の紛争国へ派遣させられて 名誉の戦死でもすればイイ。 人を殺したい傷付けたいと言う欲望も欲求もそこで叶えられるでしょうし。 結局は「死刑」判決が出たとしても、数年~数十年執行されないのが今までの流れですから、拘置所で労働過程もなく 三食補償されるのが目当てでしょう。 裁判も棄却されない限り控訴だ上告だで最高裁まで争って時間を引き延ばしたいのだろうし、そう言う奴程 何年か経ったなら「冤罪だ!」と叫いて刑の執行を遅らせようとするのでしょうしね。

myrtille54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >死にたいのであれば誰にも迷惑を掛けずに御勝手にどうぞ!でしょうに。 そういう人だけだったらどんなに平和なことか。でも、人間って自己顕示欲があり、自分の存在が否定されるのが一番辛いそうです。イジメでも 人をシカトすることが どれほど人を傷つけるだろうか。

• ginga2
回答No.1

一つだけ 死刑囚って刑務所には行かないんですよ

myrtille54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知ってますよ。刑務所よりも はるかにコストがかかるそうですね。ですから、死刑を廃止して終身刑に しても それほど経費がかかるわけではないようです。でも、懲役と禁固の違いも分からない人も多いですから。