• ベストアンサー

アメリカのハンバーガーと日本のラーメン

アメリカのハンバーガーは日本のラーメンのようなものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.4

全く違うでしょう。そもそも料理をしない人種です。ハンバーガーならお寿司ぐらいの価値はあると思いますね。 ソーセージだの、ビーンズだの、サンドイッチはメインですからね。シリアルでさえご馳走です。サラダというともうサラダボールにレタス丸ごとぐらいは突っ込まれます。

その他の回答 (6)

• w_katuo
回答No.7

ハンバーガーもピンキリで、 金融マンが業績上がって自分へのご褒美に食べる、 ウオール・ストリート・バーガー(1個2万円)だと、 御馳走と言っています。 オバマもたまにハンバーガーを食べます。 写真はオバマバーガーです。

noname#230414
noname#230414
回答No.6

ラ-メンと同じ感覚でしょう. 海外ドラマでは良くカップめん食べています。 カップは白のカップになっています。スポンサの関係? 箸の使い方は日本人よりも上手です。 左手でうまく使います。

noname#196134
noname#196134
回答No.5

アメリカ人の妻は、ラーメンは立派なヘビーなごちそうだと思ってます。 アメリカの食事はワンプレートが多いので、同じワンプレートの食事だと思ってます。 ですから、インスタントラーメン1杯だけでも1食になるようです。 日本人の感覚だと、もうひと品欲しい所ですけど。

• 1paku
回答No.3

携帯できて、比較的安く簡単に作れる食べ物という条件なら、アメリカのハンバーガー、日本食ならおにぎりの感覚では。 ラーメンは、ハンバーガーよりもっと上のメニューと位置付けたいです。

• DASAERUI
回答No.2

その認識でいいと思います

回答No.1

手軽に安く食べられる点から、日本のハンバーガーのようなものじゃないでしょうか。