• ベストアンサー

ダブルコリドールって何ですか?

計画で、ダブルコリドールって何ですか? 教えてくださぃ。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おそらくツインコリドールと同義でしょうか。 集合住宅の計画方式の一つですね。 探してみたのですが、ネット上には図解が無いので 大きめの本屋さんで建築計画関係の本を あさってみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

noname#6478
noname#6478
回答No.1

コリドールは「回廊」という意味ですから、 ダブルの回廊ということです。 二つの回廊がある作りのことでしょうか。