-PR-
解決済み

視野障害・同名半盲。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.83980
  • 閲覧数7500
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (7/8)

半年前の脳内出血の後遺症で左同名半盲と診断されました。主治医の話しによると戻るのは、難しいとのこと。
でも僕としては、諦めきれずにいます。そこで、どなたかこのやっかいな、半盲治った方いらっしゃいませんか??
治ったという話しを聞いたことがある方でもけっこうです。情報おまちしております!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

MiJunです。
追加情報です。

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「日本ボバース研究会」
この中で
・誠愛リハビリテーション病院(福岡)
は如何でしょうか?
一度電話で問い合わせてはどうでしょうか?

ご参考まで。 

お大事に。
お礼コメント
ogenko

お礼率 87% (7/8)

何度もありがとうございます。早速問い合わせてみます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
投稿日時 - 2001-06-10 02:04:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「視野欠損のリハビリテーション」
このページの記載によると「訓練」により視野の拡大(改善)が見られるようです。

適切なリハビリ施設を探されてリハビリ頑張ってください!

リハビリ病院として、大阪近郊に在住であれば、
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=68863
この中で紹介した病院が良いかもしれません?

ご参考まで。 

お大事に。
お礼コメント
ogenko

お礼率 87% (7/8)

お返事ありがとうございました。大阪には、昨年の夏まで住んでいたのですが、仕事の都合で今は、福岡に住んでいます。残念です。でも少し希望が出てきました。施設を探してリハビリがんばります。!!
投稿日時 - 2001-06-04 00:19:43