- 締切済み
ドラムエラーが消えない!9450CDNのトラブル解決方法
tnkhelloの回答
- tnkhello
- ベストアンサー率72% (32/44)
こんにちは。 きっとご自分で調べられて、ワイヤーの清掃やドラム交換を試されたのですよね・・ 私も探してみましたが、 メーカーからの出しているドラムエラーの際の対処法は、そちらの二つのようですね・・・ それで改善されなかったということは、修理になるかもしれないです。 もうご覧になっているかと思いますが、一応お持ちの機種と思われるプリンターの、 ドラムエラーの案内ページを見つけたので貼っておきます。
関連するQ&A
- ドラムを交換したがエラーメッセージが消えない
MFC-7840Wです。「コロナワイヤーをクリーニングしてください」のメッセージでクリーニングを行いましたが解消せず、ドラムを新品と交換しましたが、同じメッセージが出てしまし解消しません。解決方法があればご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ドラムエラーについて
MFC-7340を使用していますが、ドラムエラー表示されてコロナワイヤーを掃除しても直らなかったので、ドラムユニットを替えました。がドラムエラーは消えません。原因と対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- 家庭用電話機・FAX
- HL-4570CDW ドラムエラー
大学の研究室で使用している製品 HL-4570CDW です。 いつもと同じように使用していたら突然「ドラムエラー」が表示され、マニュアルに従いコロナワイヤーの清掃を行い、取り付けたのですがエラーが消えませんでした。 そこで、新しいドラムを買い付属の「ドラムユニットの交換手順」に従いドラムの交換を行いました。 しかし、STEP4のドラムユニットのカウンターのリセットがうまくいきません。 +を押し → 「セイヒン ジョウホウ」 → までは行けたのですが「ショウモウヒン リセット」が出てきません よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-9460CDNのトラブル解消について
ディスプレイに「ドラムエラー」と表示されるので、コロナワイヤーをマニュアル通り掃除しましたが、「ドラムエラー」の表示は消えません。そこで、ドラムユニットも交換しましたが、やはり「ドラムエラー」の表示は消えず、コピーもFAXもできません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-760DN しつこいドラムエラー
MFC-760DN 複合機を使用しています。 ドラムエラーの表示が何度もでてとても困っています。 ドラムについているグリーンの摘みでクリーニングしても 一枚印刷できたと思うと、すぐにエラーの表示に。 ドラムエラーと表示されますが、紙づまりだったりもして 1時間かけてやっと10枚のファックスを受信しました。 どうしたら解決できるのか、皆さんのご意見を伺いたいです ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ドラムを交換したのですが、エラーが解消しません
【レーザー プリンター】「ドラムお手入れ」(「ドラムオテイレ」) 】というエラーメッセージが出たので、清掃を行いましたが、エラーは解消されませんでした。そのため、ドラムを交換して、カウンターをリセットしたのですが、「ドラムオテイレ」のエラーが出たままです。対処方法をご教示ください。よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- コロナワイヤー掃除エラー
こんにちは。ブラザー3170のレーザープリンターを使っています。ドラム交換の表示がでまして、交換しましたが、ドラムオテイレのエラーが消えず、コロナワイヤー左右にとの表示がありましたので、何度も掃除を行っていましたが、全くエラー表示が消えません。電源を抜いたり何度もドラムユニットを入れ替えしておりますが改善しません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ドラムのコロナワイヤーのクリーニング
こんにちは。JUSTIOのDCP-9020CDWを使ってます。 ドラムのコロナワイヤーのクリーニング、緑のつまみをスライドさせ掃除をしましたが、プリントアウトができません。 どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- HL-L8250CDN 「もなくドラム交換」
■製品名を記入してください。 【 HL-L8250CDN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ステイタスモニターでの「 もなくドラム交換の表示 →ドラムユニットはいつ交換? すべきか 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MFC-9460cdnドラム停止した場合
MFC-9460cdnを使用しており、ドラム停止が出てしまいました。販売終了しているようなのですが、こちらはドラムの交換はできるのでしょうか。また、急ぎの修理が必要なのですが、この場合はコールセンターに相談が一番早いですか?どなたか教えて頂けますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー