HL-4570CDWのドラムエラーと交換手順の問題

このQ&Aのポイント
  • HL-4570CDWで突然表示された「ドラムエラー」の解決方法がわかりません。マニュアルに従いコロナワイヤーの清掃を行いましたが、エラーが解消されません。
  • 新しいドラムを購入し、付属の「ドラムユニットの交換手順」に従って交換しましたが、カウンターのリセット方法がわかりません。+ボタンから「セイヒン ジョウホウ」までは進めますが、リセットのオプションが表示されません。
  • ブラザー製品のHL-4570CDWで表示される「ドラムエラー」の解決方法と交換手順の問題についてお知りですか?コロナワイヤーの清掃やドラムユニットの交換を試しましたが、エラーが解消されずリセットできません。お助けください。
回答を見る
  • 締切済み

HL-4570CDW ドラムエラー

大学の研究室で使用している製品 HL-4570CDW です。 いつもと同じように使用していたら突然「ドラムエラー」が表示され、マニュアルに従いコロナワイヤーの清掃を行い、取り付けたのですがエラーが消えませんでした。 そこで、新しいドラムを買い付属の「ドラムユニットの交換手順」に従いドラムの交換を行いました。 しかし、STEP4のドラムユニットのカウンターのリセットがうまくいきません。 +を押し → 「セイヒン ジョウホウ」 → までは行けたのですが「ショウモウヒン リセット」が出てきません よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • bbbb123
  • ベストアンサー率81% (106/130)
回答No.1

http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl4570cdw&faqid=faq00010355_019 ↑メーカーサイトのよくある質問 でみると、 [+][-]を押して表示させると書いてありますが、そのあたりをおしても出てこないでしょうか?^^

toyolab
質問者

補足

回答ありがとうございます。 + - ボタンを押しても「ショウモウヒン リセット」が出てこないので、そこから先の手順を行うことが出来ていません。

関連するQ&A

  • ドラムユニット交換後

    HL-6400DWのドラムユニット交換してドラムカウンターリセットしたのにインク残量が無いとエラーが出てしまいます。どうしたら治りますかる ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドラムエラーについて

    MFC-7340を使用していますが、ドラムエラー表示されてコロナワイヤーを掃除しても直らなかったので、ドラムユニットを替えました。がドラムエラーは消えません。原因と対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 9020cdwドラムカウンターのリセット

    9020cdwドラムカウンター をリセットしようとしたのですが、マニュアル通りに進めるとリセットボタンが出てきません。検索しても出てこないので困ってしまいました。 何か良い方法はないものでしょうか? ドラムは純正を使っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-3170CDW ドラムヲテイレが消えない

    ■製品名を記入してください。 【 HL-3170CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ドラムヲテイレが,マニュアルどおりコロナワイヤーを左右に動かし矢印が一致する位置に戻しても〈4本全ドラムで実施〉消えない。ドラム交換後のリセットをしても消えない。そのため印刷できない。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L8360CDWプリンタ 印刷汚れ

    ■製品名を記入してください。 【  HL-L8360CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  PCよりの印刷時に縦にローラーの跡のような汚れが出ている。ドラムユニット、コロナワイヤーの清掃をやってみたが改善しない。毎日100~200枚の印刷を3年6か月使用している。2022年9月ドラム交換メッセージが出たため新しいドラムに交換したばかり。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   有線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【HL-L3230CDW】【エラーが消えません】

    ■製品名を記入してください。 【HL-L3230CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ドラムユニットのカウンターリセット方法のように表示されません。 3.[OK]ボタンと[▲]ボタンを同時に押します。 4.[OK]ボタンを押して、「ドラム ジュミョウ」を選択します。 3番のように同時押しても何も変わりません他の方法がありますか?                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    WINDOWS11    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【HL-L2360DN】ドラムコウカンが消えない

    HL-L2360DNで、新品のドラムユニットに交換したのに、「ドラムコウカン」のメッセージが消えません。 下記URLのドラムユニットのカウンターリセットの動作を行おうとして、手順2の長押しをしても「ドラム ユニット」が表示されないため、手順2が完了しません。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2360dn&faqid=faq00010154_047#reset ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • hl-l8350cdw ドラムお手入れ

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【hl-l8350cdw  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ドラムお手入れ表示が出て、コロナワイヤーの清掃後復旧しないため、新しいドラムを購入したが復旧しないです。        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Windows10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【USBケーブル       】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】「ドラムお手入れ」(「ドラムオテイレ」)もしくは「ドラムエラー」と表示されました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9266 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドラムを交換したのですが、エラーが解消しません

    【レーザー プリンター】「ドラムお手入れ」(「ドラムオテイレ」)                      】というエラーメッセージが出たので、清掃を行いましたが、エラーは解消されませんでした。そのため、ドラムを交換して、カウンターをリセットしたのですが、「ドラムオテイレ」のエラーが出たままです。対処方法をご教示ください。よろしくお願いいたします。

  • ドラムを交換しましたが、ドラムコウカンと表示される

    ■製品名を記入してください。 【hl-l3230cdw】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ドラムを交換しましたが、ドラムコウカンと表示されました。  ドラムユニットのカウンターリセットを行いたいのですが、ドラム ジュミョウを選択し、ドラムユニットのトナーの色を選択し、[OK]ボタンを押しましたが、リセットすることができず。ドラム寿命が0%と表示されます。 リセットの方法について教えていただけますでしょうか。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 アナログ回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう