• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:9020cdwドラムカウンターのリセット)

9020cdwドラムカウンターのリセット方法

このQ&Aのポイント
  • 9020cdwドラムカウンターのリセット方法について困っている方へ
  • 9020cdwドラムカウンターのリセット方法がわからない方への解説
  • 9020cdwドラムカウンターのリセット方法をご紹介

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

製品マニュアル一覧 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp9020cdw ↓ ユーザーズガイド ~基本編~ https://download.brother.com/welcome/doc012454/dcp9020cdw_jpn_busr_lef350047_b.pdf 73~76ページ「ドラムユニットを交換する」より、 76ページの工程6.「ドラムカウンターをリセットする」 の操作過程だと「リセットボタン」なるものは出てこないようですが、【消耗品リセット】のメニューが出てこない、ということでしょうか? プリンターが待機状態になっているのであれば、 ファームウェア(本体の制御プログラム)は最新に更新されていますか? WindowsのPCから更新する場合は、最新版が https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp9020cdw&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043 にて提供されています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14281/27815)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp9020cdw 「ユーザーズガイド ~基本編~」の76ページにリセットについての説明はありますね。 プリンタ本体の操作パネルにあるタッチパネル(液晶)からリセットする操作をするようですがそれが出てこないって事ですか… 一旦電源を切ってコンセントも抜いて暫くしてから再度電源を入れてリセットを試みるとかでしょうか。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/mfc_color_laser.html?prod=dcp9020cdw あとは上記にあるチャットやEメール、電話で直接メーカーのサポートに問い合わせてみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラムのカウンターリセットが出来ません

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【HL-2370DN      】 ■PCのOS【       】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【   有線  】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【  ドラムのカウンターリセットをしたいのですが、マニュアル通りに 「OK」と「▲」を同時に押してから「OK」を押しているのですが、ドラムの表示が出てきません。他の人にも試してもらいましたが、表示されません。 故障でしょうか?     】                                                             ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ 5日くらい前、マニュアルの内容を試したり、ここで質問して返答を試してみました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドラムユニットのカウンターリセットを行ったが

    ■製品名を記入してください。 【MFC-L2730DN     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ドラム交換後にドラムユニットのカウンターをリセットしたが、ドラム交換のメッセージが消えない。                      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-4570CDW ドラムエラー

    大学の研究室で使用している製品 HL-4570CDW です。 いつもと同じように使用していたら突然「ドラムエラー」が表示され、マニュアルに従いコロナワイヤーの清掃を行い、取り付けたのですがエラーが消えませんでした。 そこで、新しいドラムを買い付属の「ドラムユニットの交換手順」に従いドラムの交換を行いました。 しかし、STEP4のドラムユニットのカウンターのリセットがうまくいきません。 +を押し → 「セイヒン ジョウホウ」 → までは行けたのですが「ショウモウヒン リセット」が出てきません よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドラムカウンターのリセットができない

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-L2550DW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 以下の手順でドラムカウンターをリセットしようとしているが、 ④[OK]ボタンを押して[ドラム]を選択します。でドラムの表示が されない。 ーーーーーーー以下ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ①本製品の電源がオンになっていることを確認します。 電源がオフの場合は、電源ボタンを押してオンにします。 ②フロントカバーを閉じます。 ③[OK]ボタンと[▲]ボタンを同時に押します。 ④[OK]ボタンを押して[ドラム]を選択します。 [▲]を押します。 これでドラムカウンターのリセットは完了です。                       】 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  なし      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  なし      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   なし     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドラムユニット交換時のカウンターリセット

    ■製品名を記入してください。 【   HL-L2375DW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ドラムユニットのカウンターリセット方法がわかりません。 ブラザーさんの純正消耗品でドラムユニットを購入しました。交換までは上手くいったのですが、同封のマニュアルの6ページ「ドラムユニットのカウンターリセット方法」に従って、カウンターリセット方法を行いましたが、上手くいきません。お教えださい。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 MS-word       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドラムユニットのカウンターリセット

    Brother DCP-7065DNを使っていますが、カウンターリセットが出来ない ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【MFC-9340CDW】ドラム交換後リセット不可

    ■製品名を記入してください。 【MFC-9340CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【BKドラム交換後本体のカウンターをリセットしようとしたところ、(メニューボタン) ⇒[全てのメニュー]⇒「製品情報」とすすんだところマニュアルに示された[消耗品リセット]ボタンがなく「消耗品情報」というボタンがあるこのボタンで「ドラム(BK) 77%」との情報は見られるがリセットの方法が分かりません。 なお、ファームウェアは main ver. T sub1 ver. 1.10 sub2 ver. K です】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10/11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドラム交換してドラムカウンターリセットできない

    ■製品名を記入してください。 【 HL-L3230CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 純正部品のドラムを交換してカウンタリセットをしようと「OK」と▲を同時に押してもドラムジュミョウが選択できない。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドラムカウンターをリセットできない

    ■製品名を記入してください。 【HL-L3230CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 トナー交換後にドラムカウンターをリセットできない                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  ウィンドウズ      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線ラン    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドラムユニットのカウンターリセットができない

    ■製品名を記入してください。 【   HL-L3230cdw     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ドラム交換したerrorと表示される。ドラムユニットのリセットをしようと、本体の[OK]ボタンと[▲]ボタンを同時に押すが、「ドラム 」と表示されない。  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   不明     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。