【HL-L2360DN】ドラムコウカンが消えない

このQ&Aのポイント
  • HL-L2360DNで、新品のドラムユニットに交換したのに、「ドラムコウカン」のメッセージが消えません。
  • ドラムユニットのカウンターリセットの手順がうまく完了せず、問題が解決できません。
  • ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

【HL-L2360DN】ドラムコウカンが消えない

HL-L2360DNで、新品のドラムユニットに交換したのに、「ドラムコウカン」のメッセージが消えません。 下記URLのドラムユニットのカウンターリセットの動作を行おうとして、手順2の長押しをしても「ドラム ユニット」が表示されないため、手順2が完了しません。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2360dn&faqid=faq00010154_047#reset ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

>手順2の長押しをしても「ドラム ユニット」が表示されない となると、 プリンター側がドラムユニットが入れ替わったことを検知できていない、 と考えるのが自然ですので、 貼ってある手順の電源を入れたまま交換することを失念して、 電源を切ってカバーを開けたとか、差し込みが甘いとかで 挿抜を検知できないような流れになっていないか、 再度、古い方に換えて改めて新品に換えてみるなど、 挿抜を検知させることを意識して再度実行してみてはいかがでしょう?

関連するQ&A

  • 紙がつまっています が消えません

    MFC-J6570CDW で 印刷中に 紙が詰まっています と出て、いつもなら本体カバーを開ければ印刷再開できるところが、何度やっても 紙が詰まっています が消えません。 http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6570cdw&ftype3=10006&faqid=faq00012101_016 この手順もやってみましたが 紙が詰まっています のままです。 壊れてしまっているのでしょうか。。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナーコウカンの表示がきえない

    HL-L2370DNを使用しています。純正のトナーでトナーの交換をしたのですが、トナーコウカンの表示が消えません。印刷はできますが、プリンターセッティングの2枚目、Remaining life of:トナーカートリッジは0%になってます。ドラムユニットは70%程度です。使用できますが、気になります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 「記録紙が詰まっています」

    Brother MFC-J6710CDW つまった紙を取りのぞいても 「記録紙が詰まっています」 の表示が消えません。 オンラインマニュアルに従い https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&ftype3=10006&faqid=faq00012101_008#encorder により、エンコーダーの汚れを拭き https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&faqid=faq00012494_002 により、センサーの確認しましたが 「記録紙が詰まっています」 の表示が消えません。 手差しトレイからの印刷は1枚できますが、 手差し印刷が終わると、すぐに「記録紙が詰まっています」 の表示が出ます 詰まり箇所は、「前」「後ろ」「前後」と様々出て 一定しません 音を聞くと、前トレーから紙を取るローラーが動く音が2段聞こえますが 紙が取られる音はしません、後「記録紙が詰まっています」が表示されます。 対処を教えてください   ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • クリックポストのラベルとブラザーHL-L2365D

    クリックポストのラベルをブラザーHL-L2365Dで印刷したいです。 ブラザーHL-L2365D http://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw&type2=1005 クリックポストの印字画面設定はA4の左上1/4に表示 されるのですが、これをはがきサイズかA6のラベル シールに直接印刷したく、ネットで調べてみたのですが、 このプリンターに合う適切なやり方を見つけることができませんでした。 具体的なアドバイスをお願いできますか。 Snipping Tollで必要な部分だけコピーして、 それをワードとかに載せて、A6ラベルに合わせて 印刷しても機能するものでしょうか。

  • ネット非接続環境のプリンタソフトウェアダウンロード

    XPパソコンをネット接続なしで使用しています。 そこで、あらたにブラザーのHL-L2360DNという プリンターを使用すべく、ソフトウェアーの ダウンロードを行いたいです。 http://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2360dn&os=7 通常であれば、ネット接続環境下でダウンロード すればいいのでしょうが、ネット接続していない のでできません。 どのようにすれば解決できますか。 ソフトウェアが既にダウンロードされているPC はあるので、そこからファイルをUSBにコピーして、 そのファイルをXPパソコンに入れ込めば(どのように?) いいのでしょうか。  パソコンに詳しくないので、詳細手順も教えてい ただければうれしいです。

  • MFC-J1605DNに以前使用子機が増設できない

    MFC-J1605DNに以前使用していた複合機MFC-J855DWNの子機(BCL-D100)が増設できません。(MFC-J1605DNに附属の子機は設定し使用できています) よくある質問「以前使っていたブラザー製の子機を、現在使っている製品で使用できますか。」(https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn&faqid=faq00012225_000)に使用可能な子機の一覧にBCL-D100が記載されていますし、「増設コードレス子機取扱説明書」通りに操作を何度しても親機に「増設できませんでした。充電されていないか、型番が違う可能性があります」というメッセージが表示されてしまいます。解決方法をご教示ください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドラムを交換しましたが、ドラムコウカンと表示される

    ■製品名を記入してください。 【hl-l3230cdw】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ドラムを交換しましたが、ドラムコウカンと表示されました。  ドラムユニットのカウンターリセットを行いたいのですが、ドラム ジュミョウを選択し、ドラムユニットのトナーの色を選択し、[OK]ボタンを押しましたが、リセットすることができず。ドラム寿命が0%と表示されます。 リセットの方法について教えていただけますでしょうか。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 アナログ回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-5450DN印刷品質の低下

    ブラザーレーザープリンターHL-5450DNの印刷品質が悪くなりました(ニジミや濃淡不安定等)。ドラムユニットの寿命でしょうか?

  • インク漏れ

    MFC-J6710CDWで https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&ftype3=10011&faqid=faq00010282_007  の下イラストで示すプラテン (1) を軽く拭きます。 インクがプラテン周囲に飛び散っている場合は、柔らかくて繊維の出ない乾いた布でていねいに拭き取ってください。 とありますが、そこにインクが付いている原因は何が考えられますか? 拭いてもきれいにならず、印刷全体に汚れがあります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【HL-L2360DN】ドラム交換の表示が消えない

    ■製品名を記入してください。 【HL-L2360DN  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ドラム交換を行ったが、ドラム交換をしてくださいの表示が消えません。  HP記載のドラムユニットのカウンターリセットを行っても表示が消えず、印刷ができない状況です。 解決方法をご教授ください。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  特になし  】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。