• 締切済み

HL-5450DN印刷品質の低下

ブラザーレーザープリンターHL-5450DNの印刷品質が悪くなりました(ニジミや濃淡不安定等)。ドラムユニットの寿命でしょうか?

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15643/30061)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl5450dn こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/04/01) 万一修理が必要な場合は修理自体が出来ないので買い替える事になりますね。 他の方が回答されていますが https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl5450dn 「ユーザーズガイド」の98ページにある定期メンテナンスを行ってみましょう。 それでもダメならトナーカートリッジやドラムユニットの交換を行ってみるぐらいでしょうか。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3743/5294)
回答No.1

まずは ・トナーカートリッジ(TN-53J/TN-56J) ・ドラムユニット(DR-51J) はブラザー純正品ですか? また、定期清掃は適切に実施していますか? マニュアル一覧 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl5450dn ↓ ユーザーズガイド https://download.brother.com/welcome/doc012347/cv_hl5440d_jpn_usr.pdf 100ページ「コロナワイヤーの清掃」 102ページ「ドラムユニットの清掃」 そのうえで、 ・トナーおよびドラムの装着状態は適切か確認する ・トナーの偏りはないか(トナーを水平にして軽く揺すり、中のトナーを均一にならす) をしてみてください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう