トナーコウカンの表示が消えない?原因と解決方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • HL-L2370DNを使用していますが、純正のトナーを交換してもトナーコウカンの表示が消えません。
  • 印刷はできますが、プリンターセッティングの2枚目に表示されるトナーカートリッジの残量は0%です。
  • ドラムユニットの残量は70%程度ですが、トナーコウカンの表示が気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

トナーコウカンの表示がきえない

HL-L2370DNを使用しています。純正のトナーでトナーの交換をしたのですが、トナーコウカンの表示が消えません。印刷はできますが、プリンターセッティングの2枚目、Remaining life of:トナーカートリッジは0%になってます。ドラムユニットは70%程度です。使用できますが、気になります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14137/27564)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2370dn こちらですね。 「トナー交換」(「トナーコウカン」)と表示されました。トナーカートリッジを交換するにはどうすればよいですか? https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2370dn&faqid=faq00010065_054 もう一度、上記の手順通り交換する操作をしてみるぐらいでしょうか。それでもダメなら https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx 修理・点検に出してみるぐらいかと。

y-hitoe
質問者

お礼

ありがとうございます。手順通りに試みましたが、ダメでした。 修理、点検に出してみようと思います。 お忙しい中、お騒がせしました。おさわがせしました。

その他の回答 (1)

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

オンラインユーザーズガイド トナーカートリッジを交換する https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2330d_jpn_c/ug/html/GUID-39519B32-BEE9-42AA-835E-EA46CF2FBC3E_152.html?c=jp&lang=ja&prod=hll2370dn&broug=in にそって、電源を入れた状態で交換をしましたか?

y-hitoe
質問者

お礼

ありがとうございます。 電源は入れたままで行いました。最初は、反応せず、幾度か差し入れし、何とか認識した様でした。それがいけなかったのでしょうか?

関連するQ&A

  • 新しいトナーに交換しても「トナーコウカン」

    レーザープリンター「HL-L2375DW」を使用してますが、 新しいトナーに交換しても「トナーコウカン」と表示され、使用できない状態です。 トナーカートリッジ と ドラムユニット 共に純正品を使用してます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナーコウカン

    ドラムユニットの交換をしてもトナーコウカンと出る ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナーを交換してもトナーコウカンの表示が消えない

    ■製品名を記入してください。 【    HLL2370DN    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【トナーコウカンのメッセージが出たので純正の新品のトナーに変えたが、トナーコウカンの表示が消えず印刷できなかった。    プリンター上のボタンを何度か押してリセットが効いたのか、印刷は出るようになったが、トナーコウカン/ドラムコウカンと出るようになった          】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    リナックス   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナーコウカンが上手くいかない

    HL-L2365DWのトナーを交換しましたが、「トナーコウカン」のメッセージが消えません ブラザー純正のものを使っています。TN-28Jです。前回は何も問題がなかったのですが、、解決方法が分かりましたら、教えてください。ちなみに、上の部分の清掃のための作業、2,3回動かすことは、やっております。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナーカートリッジとドラムユニット

    初めてレーザープリンタを買いました(ブラザー・HL-5040)。 トナーカートリッジとドラムユニットが消耗品のようなんですが 1枚あたりの印刷単価で比較するとドラムユニットを交換したほうが安そうなのです。 例えばトナーカートリッジとドラムユニットを交互に交換するとか、 ドラムユニットはそのままでトナーカートリッジだけを替えるとか 何か決まったやり方があるのですか。 また、リサイクルトナーやドラムって、本当に粗悪品が多いのでしょうか。 「保障がない」ということは承知した上での質問なのですが オークションで高評価を受けている業者なら、多少は安心していいのでしょうか。

  • トナー交換・トナー停止の表示が消えません

    HL-L2320Dのプリンターを使っていますが、トナー停止の表示がでて、トナーを交換してもずっと表示が消えません。 ドラムユニット交換してもトナー交換の表示が消えません。 手順はガイドを見て従って行いました。 インクも純正品です。 やはり修理しかないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナー交換の表示が消えません

    HL-L2320Dのプリンターを使っていますが、トナー交換の表示がでて、トナーを交換してもずっと表示が消えません。ドラムユニットが壊れてかなと思って、ドラムユニット交換してもトナー交換の表示が消えません。トナーの残量が感知できないかな?どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナーコウカン と表示されて印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【  HL-4050CDN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【トナーコウカン と表示されるのでトナーを交換したのですが、印刷をしようとすると再びトナーコウカン と表示されて印刷ができません。このプリンターは現在製造中止となっているためトナーも製造されていないのでインターネットで購入したのですが、どうやら純正品でないもののようです。対処方法があるのであれば教えてください。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【   Windows     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  USBケーブル      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機エラーメッセージが出ている|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13069 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナーコウカンの表示が出ます。 

    ■製品名を記入してください。 【 HL-L2330D       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 純正のトナーではありませんが、トナーを新品に交換しても、トナーコウカン 表示が消えません。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザープリンタートナーについて

    ブラザープリンターHL-L2370DNか2375DWの購入を検討中です。以前に使用していたプリンターHL-L 2365DWのトナーカートリッジがDR-23Jです。予備の在庫がまだ残っているのですが、使用可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう