• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠について)

妊娠に関する質問

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の可能性がある主婦が、遅れた生理について相談しています。
  • 症状や検査結果から、妊娠している可能性があるかどうかを不安に思っています。
  • 妊娠に対する体験や意見を共有してほしいという要望があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2106/5002)
回答No.1

1日早いだけで反応しないってことはないんじゃないかな。 私は排卵予定日から12日目で普通の検査薬でくっきりはっきり陽性線が出ました。 たしかに4週ではエコーでは見えないと思います。 私も陽性反応後すぐに病院へ行ったらエコーでは見えず、 超音波で見てもらってようやく確認できました。 超音波で見れば分かったかもしれませんがまだ陽性反応が出る前では早すぎかと思います。 二人目でも一人目とは全然違うこともあるし 今の段階では何とも言えませんけど 排卵が遅れているならもうしばらく待ってみましょう。 とりあえず子育てしながらは大変だと思いますが基礎体温を測って記録をつけてみるのもいいかもしれません。

kanamama12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね、1人目と同じとは限らないですもんね。 ご丁寧にありがとうございます^_^ お子さんがいらっしゃるようなので、大変参考になりました。 これを機に基礎体温もつけてみようと思います。 妊娠しているかもというワクワクがあって少し焦っていた自分がいるので、落ち着いて待ちます。 ありがとうございました!

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2535)
回答No.2

仲良しした日が分からないので何とも言えないのですが、簡易妊娠検査薬を1日早く使用したからと言って全く反応しない訳ではありません。 早い人なら生理予定日前の試験でも陽性出ますからね。 記載されている内容から想定すると流石に今回は妊娠は無さそうですね。 妊娠希望なら排卵検査薬も併用してみては? 恐らく2~3日後には生理始まるでしょうから、始まった日からカウントして16日目くらいから使用すると良いと思います。

kanamama12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり産婦人科の先生の言う通り、ただ排卵が遅れているだけなのかもしれないですね。 焦ってしまっていたので、もう少し落ち着いて待ってみようと思います^_^ 排卵検査薬というもの、知らなかったです… 妊娠希望なので、頑張ります。 ありがとうございました!

すると、全ての回答が全文表示されます。
毎日同じ印刷物が止まらない!
このQ&Aのポイント
  • エプソンLP-S7100で毎日同じ印刷物がプリントされる問題に直面している。
  • 印刷を指示したPCやIPアドレスは存在せず、ジョブのリセットを試みたが改善しない。
  • この状況の原因や解決法を知っている方を探している。
回答を見る

専門家に質問してみよう