MFC-9460CDNのトラブル解消について

このQ&Aのポイント
  • MFC-9460CDNのディスプレイに表示される「ドラムエラー」を解消する方法についてまとめました。
  • 「ドラムエラー」と表示されるMFC-9460CDNのトラブルを解決するための手順をご紹介します。
  • MFC-9460CDNの「ドラムエラー」の原因と解消方法について解説します。
回答を見る
  • 締切済み

MFC-9460CDNのトラブル解消について

ディスプレイに「ドラムエラー」と表示されるので、コロナワイヤーをマニュアル通り掃除しましたが、「ドラムエラー」の表示は消えません。そこで、ドラムユニットも交換しましたが、やはり「ドラムエラー」の表示は消えず、コピーもFAXもできません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4297/10615)
回答No.1

こちらに書かれているように コールセンターに連絡しないと分からないと思います http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9460cdn&faqid=faq00010208_027 修理が必要な故障が起きた可能性が高いと感じます どちらか判断できないエラーメッセージには困りますが 業務用でもあり企業なら定期保守サービスの利用もあり 費用面は難しいところですね

関連するQ&A

  • コロナワイヤー掃除エラー

    こんにちは。ブラザー3170のレーザープリンターを使っています。ドラム交換の表示がでまして、交換しましたが、ドラムオテイレのエラーが消えず、コロナワイヤー左右にとの表示がありましたので、何度も掃除を行っていましたが、全くエラー表示が消えません。電源を抜いたり何度もドラムユニットを入れ替えしておりますが改善しません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドラムエラーについて

    MFC-7340を使用していますが、ドラムエラー表示されてコロナワイヤーを掃除しても直らなかったので、ドラムユニットを替えました。がドラムエラーは消えません。原因と対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-4570CDW ドラムエラー

    大学の研究室で使用している製品 HL-4570CDW です。 いつもと同じように使用していたら突然「ドラムエラー」が表示され、マニュアルに従いコロナワイヤーの清掃を行い、取り付けたのですがエラーが消えませんでした。 そこで、新しいドラムを買い付属の「ドラムユニットの交換手順」に従いドラムの交換を行いました。 しかし、STEP4のドラムユニットのカウンターのリセットがうまくいきません。 +を押し → 「セイヒン ジョウホウ」 → までは行けたのですが「ショウモウヒン リセット」が出てきません よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • mfc-935cdnなんですが

    液晶ディスプレイが表示しなくなり、さらにファックスの送受信、留守電が作動しなくなりました。 何か間違ったボタンを押してしまったのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷時に不連続線の黒い帯

    長年FAX-2810を使用しています。 添付ファイルのように「破線状に黒い帯」が印刷されてしまいます。 コロナワイヤー対応、ドラムユニット交換、スキャナ清掃などしてみましたが改善されません。 対応が不十分なのでしょうか。 愛着があるので、使い続けられたらうれしいです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷面の汚れ

    MFC-L3770CDWを使用しております。 1か月前にトナーの交換をしたあたりから印刷面の汚れが出るようになり、マニュアルの指示道通りにドラムユニットの掃除やコロナワイヤーの掃除をおこなった直後でも添付写真のような汚れが出るようになりました。 どこに異常があるのか、対処法など教えていただけたら助かります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC7640DNの印字についておしえてください。

    MFC7640DNをつかっていますが、ファックスの印字で上部の5分の1くらいが印字が薄くなって読み取れくなりました。ドラムユニットは交換しましたが変わりません。 対処方法をおしえてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-7840W紙詰まり

    MFC-7840Wでオンラインスリープ状態から、FAXまたはプリントすると紙詰まりするようになってしまいました。一枚のプリントなのに、もう一枚が、ドラムユニットに送られ途中に止まってしまいます。その紙を、取り除くと普通にプリントします。その時には、二枚目の紙は送られていないようです。原因は、余分な一枚がドラムユニットに送られ止まってしまうことのようです。なぜ、余計に紙が送られてしまうのでしょうか。マニュアルにあるようにローラー、分離プレートを掃除してみましたがさほど汚れているように感じませんでした。ちなみに、購入後4年経過、今までドラムユニット一回、トナーは、3本目です。経験がありましたら、ご教授ください。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷汚れの対処法

    MFC-L3770CDWを使用しています。印刷したものに汚れが出てしまうので、ドラム汚れ印刷をして、ドラムユニット、スキャナー、コロナワイヤー等掃除しましたが、かいぜんされません。他に対処法はありますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナー汚れが生じる

    MFC-7460DNを使用し、まだ1年半ですが、左側縦に粒々のトナー汚れがでます。 コロナワイヤーの清掃、トナーカートリッジの交換、ドラムユニットの交換と行いましたが、一向に直りません。マニュアルに書いてある通りにやりましたが、あとやっていないのは、定着ユニットの汚れぐらいですが、これはどうすればよいでしょうか? 当機OS windouws7 接続  有線 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。