コロナワイヤー掃除エラー

このQ&Aのポイント
  • ブラザー3170のレーザープリンターにおいて、ドラム交換後もコロナワイヤー掃除エラーが消えず、改善策を試したが解決しない。
  • ブラザー3170のレーザープリンターで、ドラム交換後にコロナワイヤーの掃除エラーが表示され、何度も試してもエラーが消えない。
  • ブラザー3170のレーザープリンターのドラム交換後に、コロナワイヤーの掃除エラーが解消しない状況が続いている。
回答を見る
  • 締切済み

コロナワイヤー掃除エラー

こんにちは。ブラザー3170のレーザープリンターを使っています。ドラム交換の表示がでまして、交換しましたが、ドラムオテイレのエラーが消えず、コロナワイヤー左右にとの表示がありましたので、何度も掃除を行っていましたが、全くエラー表示が消えません。電源を抜いたり何度もドラムユニットを入れ替えしておりますが改善しません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14157/27597)
回答No.2

>HL3170CDW です。 そうですか。 >ドラムユニットは交換しました。 質問に書いていた「ドラムユニットを入れ替えしております」と言うのは新品のドラムユニットへの交換をしたって意味でしたか。 念の為、の確認ですが 「ドラム交換」(「ドラムコウカン」) と表示されました。 ドラムユニットを交換するにはどうすればよいですか? https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=hl3170cdw&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010154_043 に書かれている手順で交換されているって事で良いですよね? 「電源がオンになっていることを確認します。」って言うのは重要でもし電源を切った状態で交換していたらドラムユニットが交換されたことをプリンタが認識できないので。 現状だと修理・点検に出してみるしか無いかも知れません。 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx ただ カラーレーザー/LED プリンター・複合機の料金 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx 結構な費用が掛かる恐れもあるので注意が必要かも。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14157/27597)
回答No.1

>ブラザー3170 ではわからないので正確な型番を書きましょう。 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl3170cdw あたりのプリンタでしょうか。 https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hl3170cdw/accessory/index.aspx 思い付くのはドラムユニットの交換とかでしょうか。

uru0358
質問者

補足

HL3170CDW です。 ドラムユニットは交換しました。

関連するQ&A

  • ドラムエラーについて

    MFC-7340を使用していますが、ドラムエラー表示されてコロナワイヤーを掃除しても直らなかったので、ドラムユニットを替えました。がドラムエラーは消えません。原因と対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-9460CDNのトラブル解消について

    ディスプレイに「ドラムエラー」と表示されるので、コロナワイヤーをマニュアル通り掃除しましたが、「ドラムエラー」の表示は消えません。そこで、ドラムユニットも交換しましたが、やはり「ドラムエラー」の表示は消えず、コピーもFAXもできません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドラムを交換したのですが、エラーが解消しません

    【レーザー プリンター】「ドラムお手入れ」(「ドラムオテイレ」)                      】というエラーメッセージが出たので、清掃を行いましたが、エラーは解消されませんでした。そのため、ドラムを交換して、カウンターをリセットしたのですが、「ドラムオテイレ」のエラーが出たままです。対処方法をご教示ください。よろしくお願いいたします。

  • HL-4570CDW ドラムエラー

    大学の研究室で使用している製品 HL-4570CDW です。 いつもと同じように使用していたら突然「ドラムエラー」が表示され、マニュアルに従いコロナワイヤーの清掃を行い、取り付けたのですがエラーが消えませんでした。 そこで、新しいドラムを買い付属の「ドラムユニットの交換手順」に従いドラムの交換を行いました。 しかし、STEP4のドラムユニットのカウンターのリセットがうまくいきません。 +を押し → 「セイヒン ジョウホウ」 → までは行けたのですが「ショウモウヒン リセット」が出てきません よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドラムのコロナワイヤーのクリーニング

    こんにちは。JUSTIOのDCP-9020CDWを使ってます。 ドラムのコロナワイヤーのクリーニング、緑のつまみをスライドさせ掃除をしましたが、プリントアウトができません。 どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドラムオテイレしても表示が消えない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【HL-3170CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ドラムオテイレ表示、それぞれコロナワイヤー清掃、エラー消えず、ドラムカートリッジ全て新品交換、ドラムオテイレ表示】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    MAC OS    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  無線LAN      】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】「ドラムお手入れ」(「ドラムオテイレ」)もしくは「ドラムエラー」と表示されました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9267 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザーのHL-L2360Dドラムお手入れ何ですか

    突然ドラムオテイレと本体画面に出て、フロントカバーを開けてドラムユニットについてるグリーンのつまみを左右に動かして下さいと出ます つまみを何度左右にしてもずっと同じ指示が出ます どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターのかすれ

    ブラザー モノクロレーザープリンターTN28J プリントすると右7セントほどかすれて薄くて見えない。 トナーカートリッジは昨年9月ごろ交換 ドラムユニットは昨年11月ごろ交換しています。 今までどちらも交換の際はパネルとPCに交換表示がされていました。 現在はその表示は出ていません。 かすれの時のドラムユニットのおそうじ、 トナー節約モードになっていないか(プリンターの方の設定、パソコンの方の設定)すべて試しましたが、改良されません。 新たにカートリッジなど購入して交換してもおそらく改善されないのではないかと思い、何か対処法があるかよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 『ドラムオテイレ』対処後の未改善

    ■製品名を記入してください。 【    HL-3170    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【純正品ドラムユニット交換後、『ドラムオテイレ』の表示から指示通りツマミを左右にスライドさせて掃除しても改善されない           】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  Windows      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    有線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機エラーメッセージが出ている|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13069 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷で3本の縦線の筋が入ってしまう

    HL-5250DN のモノクロレーザープリンターです。 印刷すると幅5mmで5cm間隔ぐらいで3本の縦線の筋が入ってしまいます。Q&Aを読んで、ドラムユニットの掃除をしたりしましたが改善されず、純正のドラムユニットを購入しましたが、まったく変わりません。 対処方法はないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう