• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-9460cdnドラム停止した場合)

MFC-9460cdnドラム停止の対処方法と修理は?

このQ&Aのポイント
  • MFC-9460cdnを使用しており、ドラム停止が出てしまった結果、修理が必要です。
  • 購入終了している製品ですが、ドラムの交換は可能ですか?コールセンターに相談して修理の手続きをしたいと考えています。
  • 急ぎの修理が必要な場合は、コールセンターに相談するのが一番早い方法です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

「ドラム停止」の表示は、単純に消耗品交換で復帰しますよ。 マニュアル https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9460cdn ↓ ユーザーズガイド ~基本編~ https://download.brother.com/welcome/doc012235/mfc9460cdn_jpn_busr_lx4761047_a.pdf 77ページ「ドラムユニットの交換」 ドラムユニット DR-390CL https://direct.brother.co.jp/catalog/category/10704/84GD3100147/ ※61ページからの「本製品内部を清掃する」を同時に実施してください。 以下、参考までに 2019年9月末でメーカーの修理対応が終わってしまっていますね https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9460cdn

tymoana1
質問者

お礼

先ほどコールセンターに電話したところドラムを購入しても故障で動かない可能性があるとのことでしたので新規購入を検討したいと思います。 教えて頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6650/9424)
回答No.2

修理できるならばコールセンターが一番早く、費用はかかりますが出張修理などもあります。 しかし2011年発売の機種では、とっくの昔にサポート期間が終わっており、公式サポートに電話しても「修理はできない」と言われてしまうだけでしょう。 「レーザープリンター修理」とかで検索して見つかった業者に依頼してみるぐらいしか…。

tymoana1
質問者

お礼

先ほどコールセンターに電話したところドラムを購入しても故障で動かない可能性があるとのことでしたので新規購入を検討したいと思います。 教えて頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

コールセンターに相談が一番早いです。 ドラムユニット 型番 DR-390CL 希望小売価格(税抜) 17,960円 なお、装置寿命は5年ですので、できれば新規購入をお勧めします。

tymoana1
質問者

お礼

先ほどコールセンターに電話したところドラムを購入しても故障で動かない可能性があるとのことでしたので新規購入を検討したいと思います。 教えて頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MFC-695CDN

    MFC-695CDNのコピー機能が故障。修理可能か。修理期間と料金が知りたい ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC935CDNのエラーコード50

    MFC935CDN コンセントを入れ直してもエラーコード50が消えないので修理に出したいのですが、修理可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-930CDNとchromebook

    MFC-930CDNはchromebookに対応していますか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-850CDNをWindows8で使いたい

    MFC-850CDNをWindows8で使いたい、Windows7では使えるのに。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドラム停止

    HL-3170CDW トナー交換の指示が出たため すべて交換してもドラム停止になり 再度トナー交換が出る ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-935CDN

    先に、ネトで今日の15時から16時の間の電話連絡を申し込みましたが連絡が来ません。またコールセンターに電話しても、10分たっても担当者が出ないのでこちらで質問します。 MFC-935CDWNを使用していますが、最近、紙詰まりや紙が送られなくて印刷できません。修理に出すとどのくらいの費用が掛かりますか? また、電話やFAXは通常通りに使えるので、プリンターだけ買い換えて(DCP-J577N)、併用して使えますか?その場合は、MFC-935CDWNに接続してあるUFBを差し替えるだけでOKですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC360CDN印刷が白い

    MFC360CDNを使っています。印刷しようとしたら真っ白で出てきました。 インクはあり、テスト印刷するとイエローとマゼンタのみ 出てきません。二回テストクリーニングしても 同様でした。どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 「ドラム停止 ドラムを交換してください」が消えない

    「ドラム停止 ドラムを交換してください」と表示されたため、新品に交換しても症状が改善されず印刷やコピーなどが一切できない。再起動等を行っても症状は改善されません。どのような原因が考えられるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • mfc860cdnからmfcj6770cdw

    mfc860cdnの電話はまだ使えるので複合機をmfcj6770cdwに変える事は出来ますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-880CDNをWindows10で使用する

    MFC-880CDNを使っています。Windows10で使用しようとしたところ、Windowsの標準ドライバーはインストールできたようなのですが、プリンター一覧からプロパティを確認すると、利用不可と表示されており、印刷することができません。どのようにしたら、使えるようになるでしょうか。教えていただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。