MFC 880cdn cdwnの無線利用について

このQ&Aのポイント
  • MFC 880cdn cdwnユーザーですが、これまで有線で使用していました。しかし、WINDOW10環境下で無線(WiFi)を利用したいです。どうすればいいでしょうか?
  • MFC 880cdn cdwnを利用していますが、有線接続から無線(WiFi)への切り替え方法について教えてください。
  • 無線(WiFi)を利用したいMFC 880cdn cdwnユーザーです。WINDOW10環境下での設定方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

MFC 880cdn cdwnの無線利用

MFC 880cdn cdwn ユーザー です。これまで、有線で使用していましてが、WINDOW10環境下でWiFi(無線)で利用したいのですが、どうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

何点か、確認が必要です。 >これまで、有線で使用していましてが、 「有線」は、【有線LANですか?それともUSBですか?】 >WINDOW10環境下でWiFi(無線)で利用したい 前問とも関連しますが、 「有線」の現状も、 Windows10の同じパソコンで、【接続方式だけを変更したいのか、 それとも、パソコンを買い替えるなどした】ので、 たとえば 現状はWindows7のUSBケーブル接続 今後はWindows10の無線LAN に変更したいといったケースのどちらでしょうか? また、無線で接続したい、ということは、 無線LANルーター(Wi-Fiルーター)も用意されているはずですが、 [パソコン]-(区間1)-[無線LANルーター]-(区間2)-[MFC-880CDN] といった接続イメージになるのですが、 具体的に【区間1および区間2の接続方式はどうする予定】でしょうか? それ次第では、プリンターの設定以前に済ませる必要がある設定などが いくつか出てきます。 そのために、【無線LANルーターのメーカーと型番】についても情報を補足されることをお勧めします。 というわけで、【】の部分の情報を補足されることをお勧めします。

QsamaM
質問者

お礼

なかなかここにたどり着くことが出来ず、お礼のメールが遅くなり恐縮です。 何年も前の説明書を見て、プリンターの方の設定を無線利用にすると、パソコンから印刷することが出来ました。改めて、(区間2)の問題であったことがわかりました。(((区間1)は、既にインターネットにWiFi接続できていましたがプリンターは有線となっていたものです。)早速の対応、ありがとうございました。 ありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc880cdn でみるとWin10の場合はOSの標準ドライバーで動くと書かれていますね。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc880cdn にある「かんたん設置ガイド」などのマニュアルに無線LANで接続する方は書かれています。

QsamaM
質問者

お礼

解決するのに時間がかかり、また、なかなか「ここ」にたどり着くことが出来ず、お礼のメールが遅くなり恐縮です。 何年も前の説明ガイドを見て、プリンターの方の設定を無線利用にすると、パソコンから印刷することが出来ました。 ありがとうございました。