• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-695CDN 子機の通話に雑音が入る)

MFC-695CDN「子機の通話に雑音が入る」の原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • MFC-695CDNの子機の通話に雑音が入ると受信者からの指摘がありました。しかし、子機自体は問題ありません。この問題の原因と対処法について解説します。
  • MFC-695CDNの子機からの通話に雑音が入るという問題が発生しました。受信者からの指摘がありますが、子機自体は正常に動作しています。原因と解決策について詳しく説明します。
  • MFC-695CDNの子機で通話中に雑音が発生するという問題があります。この問題の原因と対処法についてご説明します。子機自体は正常に音声を送信していますが、受信側で雑音が入ることがあります。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3744/5295)
回答No.2

本体直付けの受話器では発生しないのでしょうか? 発生しないのであれば、 ・子機のマイクの不良 ・親機子機間の無線通信ゆえの影響 のいずれかかと思われます。 後者の最適化のために、念のため、 パソコンなどからファームウェア(プリンタ本体の制御プログラム)を最新に更新しているか確認してみてください。 Windowsからの更新の場合は https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc695cdn&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043 ですが、2011年を最後に更新されていないので、 経年に伴う劣化の可能性が高いと思われます。 この機種は2015年9月末でメーカーの修理対応が満了していますから、 買い替えも視野に入れられた方が良いかと思われます。 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc695cdn

HAMAMOTO5
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございました。 買い替えを検討します。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

他の家電からのノイズかもしれません。できれば、使っている電源コンセントの位置を別の部屋に変えてみてください。

HAMAMOTO5
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 改善されませんので、買い替えを検討します。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう