• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドラムエラー 9450CDN です)

ドラムエラーが消えない!9450CDNのトラブル解決方法

このQ&Aのポイント
  • ドラムエラー9450CDNが発生していますが、ワイヤークリーニングやドラム交換を行っても解消されません。この記事では、9450CDNのトラブル解決方法について詳しく解説します。
  • ドラムエラー9450CDNが続いていて困っていませんか?この記事では、ワイヤークリーニングやドラム交換以外の解決方法について紹介します。9450CDNのトラブルを解消したい方はぜひご覧ください。
  • ドラムエラー9450CDNが再度発生してしまい困っていますか?この記事では、9450CDNのトラブル解消のための具体的な対処法をご紹介します。ワイヤークリーニングやドラム交換以外にも、解決策があるかもしれませんので、試してみてください。

みんなの回答

  • tnkhello
  • ベストアンサー率72% (32/44)
回答No.1

こんにちは。 きっとご自分で調べられて、ワイヤーの清掃やドラム交換を試されたのですよね・・ 私も探してみましたが、 メーカーからの出しているドラムエラーの際の対処法は、そちらの二つのようですね・・・ それで改善されなかったということは、修理になるかもしれないです。 もうご覧になっているかと思いますが、一応お持ちの機種と思われるプリンターの、 ドラムエラーの案内ページを見つけたので貼っておきます。

参考URL:
http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/000200/000008/faq000208_020.html?prod=mfc9450cdn
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラムを交換したがエラーメッセージが消えない

    MFC-7840Wです。「コロナワイヤーをクリーニングしてください」のメッセージでクリーニングを行いましたが解消せず、ドラムを新品と交換しましたが、同じメッセージが出てしまし解消しません。解決方法があればご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドラムエラーについて

    MFC-7340を使用していますが、ドラムエラー表示されてコロナワイヤーを掃除しても直らなかったので、ドラムユニットを替えました。がドラムエラーは消えません。原因と対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-4570CDW ドラムエラー

    大学の研究室で使用している製品 HL-4570CDW です。 いつもと同じように使用していたら突然「ドラムエラー」が表示され、マニュアルに従いコロナワイヤーの清掃を行い、取り付けたのですがエラーが消えませんでした。 そこで、新しいドラムを買い付属の「ドラムユニットの交換手順」に従いドラムの交換を行いました。 しかし、STEP4のドラムユニットのカウンターのリセットがうまくいきません。 +を押し → 「セイヒン ジョウホウ」 → までは行けたのですが「ショウモウヒン リセット」が出てきません よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-9460CDNのトラブル解消について

    ディスプレイに「ドラムエラー」と表示されるので、コロナワイヤーをマニュアル通り掃除しましたが、「ドラムエラー」の表示は消えません。そこで、ドラムユニットも交換しましたが、やはり「ドラムエラー」の表示は消えず、コピーもFAXもできません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-760DN しつこいドラムエラー

    MFC-760DN 複合機を使用しています。 ドラムエラーの表示が何度もでてとても困っています。 ドラムについているグリーンの摘みでクリーニングしても 一枚印刷できたと思うと、すぐにエラーの表示に。 ドラムエラーと表示されますが、紙づまりだったりもして 1時間かけてやっと10枚のファックスを受信しました。 どうしたら解決できるのか、皆さんのご意見を伺いたいです ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドラムを交換したのですが、エラーが解消しません

    【レーザー プリンター】「ドラムお手入れ」(「ドラムオテイレ」)                      】というエラーメッセージが出たので、清掃を行いましたが、エラーは解消されませんでした。そのため、ドラムを交換して、カウンターをリセットしたのですが、「ドラムオテイレ」のエラーが出たままです。対処方法をご教示ください。よろしくお願いいたします。

  • コロナワイヤー掃除エラー

    こんにちは。ブラザー3170のレーザープリンターを使っています。ドラム交換の表示がでまして、交換しましたが、ドラムオテイレのエラーが消えず、コロナワイヤー左右にとの表示がありましたので、何度も掃除を行っていましたが、全くエラー表示が消えません。電源を抜いたり何度もドラムユニットを入れ替えしておりますが改善しません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドラムのコロナワイヤーのクリーニング

    こんにちは。JUSTIOのDCP-9020CDWを使ってます。 ドラムのコロナワイヤーのクリーニング、緑のつまみをスライドさせ掃除をしましたが、プリントアウトができません。 どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  •  HL-L8250CDN 「もなくドラム交換」

    ■製品名を記入してください。 【 HL-L8250CDN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  ステイタスモニターでの「 もなくドラム交換の表示 →ドラムユニットはいつ交換?  すべきか     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-9460cdnドラム停止した場合

    MFC-9460cdnを使用しており、ドラム停止が出てしまいました。販売終了しているようなのですが、こちらはドラムの交換はできるのでしょうか。また、急ぎの修理が必要なのですが、この場合はコールセンターに相談が一番早いですか?どなたか教えて頂けますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。