• 締切済み

彼女へのクリスマスプレゼント 手作り

こんにちは。高校生の男です。 付き合って四ヶ月弱の彼女がいるのですが、クリスマスプレゼントに何をあげようか迷っていて結局何も準備していませんでした。 ここにきて何もあげないのはちょっとあれだし、かといってバイトもしていないくてお金もないし、、、 そこで手作りのシュシュをプレゼントしようと思いました。 作るの簡単そうだし材料もすぐ集められるみたいなので。 ですが、僕はどんな生地がかわいいのかもわからないし、 そもそもプレゼントに彼氏の手作りシュシュって向こうにひかれませんかね? 普通どう思うか、okならどんな柄がいいか、あと他になにかいいプレゼントはないか、ご回答お願いします

みんなの回答

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.1

高校生の男の子が、彼女に手作りのクリスマスプレゼントをって発想が、素敵だなあと思いました。個人的にはいいと思いますよ。 ちなみに彼女さんは、普段からシュシュって使ってますか?もし持っているなら、似たような色や柄の布をチョイスするのが無難だと思います。まあ髪の毛に使わなくても、バッグなどに付けてもかわいいしね。 最後に、かわいくラッピングしてあげるといいと思います。

rikkun10
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。先程女友達に聞いたら「えっ?って思う。」と言われてしまいました(--;) うーん、渡すとしてもそれだけじゃ軽いですかね 予算も2000円くらいしか出せません、、、 それと、彼女は普段シュシュをつけてるのを見たことがないです。 使わないものをもらっても迷惑ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント・・・。手作りで。

    お付き合いしている韓国の彼氏と昨日、クリスマスプレゼントの話をしました。彼氏は私に「仕事をしていないのだから、クリスマスプレゼントは何もいらないから^^もし、プレゼントを買ったら本当に怒るからね」と言われました。それなら手作りなら良いか聞いたらそれはOKでした。だけれども手作りで作るプレゼント・・・。私が今のところ思いつく(自分で作れる)のは手編みのマフラーとクッキーぐらいしか作る事が出来ないです。他に何かありますか?今まであげたプレゼントはネックレス・ブレスレット・指輪など身につける物は購入してあげたことがあります。他にアドバイスがあれば教えて下さい^^

  • クリスマスプレゼント

    高校生です。 クリスマスはまだまだ遠いのですが、彼氏にあげるクリスマスプレゼントを考えています。 私はお小遣いやバイトもないので、お金ありません。 なので手作りのものを渡したいと思っています。 ですが、なかなか思いつきません。 ケーキですと残らないですし、相手の母はお菓子屋さんを開いてるのできっとその日に作ると思います。 マフラーや手袋も毛糸を買わなきゃいけないので… どんな手づくりプレゼントがいいか分かりません。 どなたかいい案ないでしょうか よろしくお願いします。

  • 手作りのクリスマスプレゼント

    私は18歳高校生で彼氏は20歳社会人 付き合って半年。初めてのクリスマスなので 最初は心を込めて手作りマフラーを!と思っていたのですが なんと昨日、彼氏が私のためにマフラーを作っているのが発覚したんです。 「お互いにマフラー交換すればいいじゃん」といわれたのだけれど。 どう見ても彼氏の方が上手だし・・・できれば驚かしたかったんです! 何か手作りのプレゼント。ほかにないでしょうか? <ケーキはもうお店のを予約してしまいました・・・・>

  • クリスマスプレゼント

    友達にクリスマスプレゼントをあげるんですが手作りであげたいんです! どんな手作りプレゼントでもいいです!手作りプレゼントがのっているホームページありませんか? できるだけ材料が少なめの 手作りプレゼントでお願いします!

  • 初めての手作りクリスマスプレゼント*

    お互い高校一年生で、付き合ったりとかは初めてで クリスマスプレゼント何渡せばいいかわからず悩んでますっ 付き合って一ヶ月くらいなので 重くない方がいいのかなって思ってますが やっぱり憧れるのは手作りです* アンネックと手袋はもってるので… 他にいいものありますかっ? っクリスマスカードは別にあげる予定です! こちらもなにか見本みたいな、参考になるのを教えてください(ノω+。)゜。

  • 高校生 クリスマス プレゼント 女性に質問です^^

    お互い高校生同士です。ちなみにバイトはしていません。 一ヶ月前にできた彼女にクリスマスプレゼントをしたいです。 今、一生懸命考えて決めたのはリボン付きのシュシュです。 いつも、シュシュで髪を束ねています。 シュシュは毎日同じものをつけるわけではないのでいいかなと思いました。 でも、シュシュってみなさんがプレゼントするような金属類、アクセサリーとは違ってクリスマスプレゼントなのに1000円で済んでしまいます。 他の方の質問をみていると(予算は5000円です・・・)とか書いているのでなんか申し訳なくなります。 彼女側もシュシュはやっぱ結構安いほうだとわかると思います。 もし、あなたが彼女の立場だったらどう思いますか? あと・・・シュシュに何かを付け足すとしたら何がいいと思いますか? アクセサリー系はもうNGです。 こういうことほんとに慣れてないのでわかりません。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    高2の私は今、付き合って3ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 もうすぐクリスマスですよね♪ 彼氏ともクリスマスのことを話したりして プレゼントには黒のマフラーが欲しいなって言われました(ノ∀`*) プレゼントは黒のマフラーにしようと思うのですが、 どんな柄のマフラーが男の人は好きなのでしょうか? 真っ黒で無地とかのほうがいいんですかね? 彼氏と付き合ってまだ制服デートしかしたことなくて、 私服を見たことがないんです。 いまいちまだ彼氏の好みもわからなくて(●P□`q)゜。 あと、マフラーだけでは普通すぎるかなと思って何かびっくりさせてあげたいんです♪ だから、手作りの何かかなぁって思ったりしています。 彼氏・彼女の居る皆さんはどのようなプレゼントを贈りますか? 意見を聞かせてくださいっ(。・∀・)ノ*;。+・゜ よろしくお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    私は中3の女です。 彼氏にクリスマスプレゼントをあげようと思うのですが 何をあげたら良いでしょうか? 手作りかお店で買うかどっちの方がいいですか? 手作りだったら何がいいですか? お店で買うんだったら何がいいですか?学生でバイトもしていないので お小遣いがあまり無いです・・・。お店で買うんだったら二千円以内のものでお願いします。

  • *クリスマスプレゼント*

    高校生のカップルです♪ 彼氏のクリスマスプレゼントを 悩んでいます(>_<) 普通は時計やアクセサリー?などを あげたりすると聞きましたが 彼はあまり、そぉゆう物を身に付けません 彼は部活で吹奏楽部なので 音楽関係の物や楽器の小さな置物などが いいかなと考えました! でも、クリスマスプレゼントに 置物などは大丈夫かな?と少し不安になり(>_<) もし、あげるとしたら その置物と手作りのお菓子は あげようかと思っているのですが 大丈夫ですかね?f^_^;

  • 彼氏のクリスマスプレゼントで困っています

    私には同い年(中2)の彼氏がいます。 付き合って2ヶ月です。 そろそろクリスマスじゃないですか@ だから.クリスマスプレゼントを あげたいと思うんです(ω) インターネットでいろいろ 調べてもなかなかいいのが 見つからず... マフラーとか なんか重い気がするし... 友達に手作りクッキーを あげれば?? といわれました。 クリスマスプレゼント. 手作りくっきーでも よろこんでもらえますかね??