• 締切済み

フルサイズ画質と持ち歩けるサイズ?

「フルサイズ画質と持ち歩けるサイズを両立 フルサイズ一眼デビューに最適」だそうです。 でも、小さくなったのは本体だけで、フルサイズ画質と言えるレンズは 物理的に小さくできないのだから、 レンズ込みで考えるとたいして 小さくならないじゃないですか。 それを「小さいのでもち歩きに苦労しませんよ・・・」的なキャッチを付ける というのは、正直だましじゃないの?って言いたくなります。 どうしてこんな売り方をするのでしょうか?

• 写真

みんなの回答

• Lupinus2
回答No.2

フィルム一眼を使っていますが、そんなに大きくないですよ。 望遠レンズは大きいですが、それはAPS-Cも同じだし。 たしかあなたはオリンパス派じゃなかったでしたっけ? フォーサーズなのが悔しいのでしょうか?

Lady_osaka
質問者

お礼

くやしいというよりカメラがコンパクトかどうかは レンズを含めたシステムで評価しないと、kissX7のように ボディはコンパクトだけど、そこに白いレンズを付けたら 70Dとたいして変わんなくなりましたってことになりますね。 LUMIXやOLYMPUSあるいはPENTAX-Q、NIKON1のように システムとしてのコンパクトじゃないと・・・ ありがとうございました。

Lady_osaka
質問者

補足

そういや質問に機種名入れてませんでしたね。ごめんなさい。 ソニーのα7/7Rですよ・・・

• denbee
回答No.1

質問者の仰るカメラが本当に持ち歩けないのなら「看板に偽りあり」だと思いますが、 持ち歩きに苦労するようなサイズなのですか?

Lady_osaka
質問者

お礼

D4等のフラッグシップ一眼レフでも持ち歩くのは出来ますよ物理的には。 また、体力あふれる人ならそのボディにサンニッパなど大きなレンズを付けても 全然大丈夫って人も多くいると思います。 だから持ち歩けるかどうかの話ではないのです。 他社のフルサイズ一眼レフ機よりとっても軽くていいでしょってことを 売りにしてるのですが、レンズまで含めるとそれほど変わらないくせに なんで誤解されるような売り方するかなー・・・・天下のソニーが ありがとうございました。