• 締切済み

学生 フリーター 賃貸契約

大学生ですがフリーターと偽って賃貸契約することって出来ないのでしょうか? 絶対。 出来ないのであるならその根拠を知りたいです。 どこの段階でバレてしまうのでしょうか? 私は2010年11月~2012年3月までバイトして一旦辞め、 再び別のバイト先で2012年12月~2013年8月で店長が定年退職なさった時に私もバイト辞めてしまいました。 貯金はいくらかあります。 源泉徴収票と給与明細は2度目のバイト先の分は持ってます。(102万の稼ぎでした。) 今は何もバイトしてませんが、借りた部屋の近くでバイトしようと思っています。(借りれたのなら) 20歳は超えてます。 無理ですかね? どうか希望のある回答宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

別に調べるわけではないので可能ですが、偽る意味が……

noname#196249
noname#196249
回答No.3

可能ですよ。 学生かどうかは聞かれなかったのでアルバイトといいましたが大丈夫でしたので。

• 123kuro
回答No.2

保証人のいらない物件なら、大学生として学生証提示で借りませんか? そのまま卒業しても賃貸契約を伸ばしたいと契約してる人なら、たくさんいます。 ちなみに私もそのケース。 学生で借りた物件に大家さんに卒業後も住みたいです!いいよ!で問題なく暮しました。

• ueshita123
回答No.1

できますよ。 ところで保証人は用意できますか? 貯金があろうが、就職してようが保証人を立てられないのなら 賃貸は借りれません。

Ba-Ba-Can
質問者

お礼

保証会社使えば借りられる物件は借りられないんですか? フリーターでも保証人無しでそうやって部屋を借りている人の話を聞くのですが、 保証人を立てるつもりはありません。 ありがとうございました。

Ba-Ba-Can
質問者

補足

保証人は不要の物件です。