• ベストアンサー

化物語シリーズの順番

友達のすすめで化物語を見始めました。 先ほど最初の化物語を最終回まで見ました。 続きを見ようと思ったのですが、タイトルが違っていて続きがわかりません。 調べても見たのですが、今一つどの順番かわかりません。 化物語から続きのシリーズの順番を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • strum_f
回答No.1

アニメのBD/DVDだと言う前提で回答いたしますと 化物語 ・ひたぎクラブ ・まよいマイマイ ・するがモンキー ・なでこスネイク ・つばさキャット の次は 偽物語 ・かれんビー ・つきひフェニックス 猫物語・黒 ・つばさファミリー 猫物語・白 ・つばさタイガー レンタルだとここまでリリースされてます。

tarksreno
質問者

お礼

やっと続きが見れます。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• tapa
回答No.2

レンタル開始済みのアニメの順番は既に他の回答者さんがおっしゃっていますが、それ以降と原作が既に出ているのにアニメ化されていない話もあるので、紹介します。 化物語・上下 傷物語(映画化の話がありますが、未公開) 偽物語・上下 猫物語・黒 猫物語・白 傾物語 花物語(現在放映中のシリーズに含まれますが、話数の都合で、後日放送) 囮物語 鬼物語 恋物語(現在放映中) 憑物語(ここからアニメ化未定) 暦物語 終物語・上中下(中が一月末に発売、下は発売日未定) 続・終物語(発売日未定) このような感じです。 なお…… 「化物語」から「猫物語・黒」までを「ファーストシーズン」 「猫物語・白」から「恋物語」までを「セカンドシーズン」 「憑物語」以降を「ファイナルシーズン」 ……と呼びます。 そのために、現在放送中のシリーズは「セカンドシーズン」と呼ばれています。

tarksreno
質問者

お礼

詳しくてわかりやすいですね、助かります。 回答ありがとうございました