• ベストアンサー

化物語シリーズの順番

友達のすすめで化物語を見始めました。 先ほど最初の化物語を最終回まで見ました。 続きを見ようと思ったのですが、タイトルが違っていて続きがわかりません。 調べても見たのですが、今一つどの順番かわかりません。 化物語から続きのシリーズの順番を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • strum_f
  • ベストアンサー率41% (23/55)
回答No.1

アニメのBD/DVDだと言う前提で回答いたしますと 化物語 ・ひたぎクラブ ・まよいマイマイ ・するがモンキー ・なでこスネイク ・つばさキャット の次は 偽物語 ・かれんビー ・つきひフェニックス 猫物語・黒 ・つばさファミリー 猫物語・白 ・つばさタイガー レンタルだとここまでリリースされてます。

tarksreno
質問者

お礼

やっと続きが見れます。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • tapa
  • ベストアンサー率46% (153/330)
回答No.2

レンタル開始済みのアニメの順番は既に他の回答者さんがおっしゃっていますが、それ以降と原作が既に出ているのにアニメ化されていない話もあるので、紹介します。 化物語・上下 傷物語(映画化の話がありますが、未公開) 偽物語・上下 猫物語・黒 猫物語・白 傾物語 花物語(現在放映中のシリーズに含まれますが、話数の都合で、後日放送) 囮物語 鬼物語 恋物語(現在放映中) 憑物語(ここからアニメ化未定) 暦物語 終物語・上中下(中が一月末に発売、下は発売日未定) 続・終物語(発売日未定) このような感じです。 なお…… 「化物語」から「猫物語・黒」までを「ファーストシーズン」 「猫物語・白」から「恋物語」までを「セカンドシーズン」 「憑物語」以降を「ファイナルシーズン」 ……と呼びます。 そのために、現在放送中のシリーズは「セカンドシーズン」と呼ばれています。

tarksreno
質問者

お礼

詳しくてわかりやすいですね、助かります。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 物語シリーズについて

    化物語、傷物語、偽物語、猫物語黒白、傾物語、は持っているんですが。 忙しくて小説を読む時間が無く、最近になって、続きを見ようと思ったのですが… なんか、沢山あって…。 そこで皆様に質問です。物語シリーズはどのような順番で読むのがオススメですか? また、時系列や、発売順を教えてください。よろしくお願いします。

  • アニメ「~物語」シリーズの見る順番

    先日、深夜枠で変わったアニメを途中から見て興味を持ちました 調べたら「~物語」シリーズ?らしいのですが、私が見たのは 滅んだ世界で金髪の幼女と青年が金髪の大人の悪魔?と対峙するところからで そのあとに元の世界?に戻って大きなランドセルを背負った少女が走ってきて~ といった回です 「~物語」のDVDはいろんな枕言葉で沢山出ていて、どれから見れば 順番が良いのかさっぱりわかりません;;;; アニメに詳しい方がいましたら、見る順番を是非教えてください!

  • 小説 化物語シリーズ 西尾維新 について

    現在、終物語が最新刊でしょうか? というか、この終物語で、化物語シリーズは完結するのでしょうか?(すでに完結しているのか?)  もう完結してから、一気読みしようと思っているんです。 今、憑物語をよんでいるところですが・・・。 残りは、完結してからということに。 詳しい方、教えてください。

  • 「化物語」について・・・

    今、私は趣味で読書にはまっています。 今読んでいる本は、西尾維新さんが作っている、「化物語」という本です。 そこで、質問なんですが・・・ この「化物語」のシリーズはほかにも、「傷物語」、「偽物語」、「猫物語」、「傾物語」、「囮物語」、「花物語」、「鬼物語」、「恋物語」などがあると思うのですが、「化物語」を読んだ後に、どの物語を読めばいいか分かりません。 「こういう順番が面白かった」や、「こういう順番で読むんだ」など知ってたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • イースシリーズを順番通りに遊びたい!

    友達から『フェルガナの誓い』&『イース7』を貰いました。 面白いですね(^▽^)♪ PSPでしてます。 シリーズと聞いて他もやってみたくなりました。 ただ友達いわく「元々パソコンのゲームで、幾つかの会社がPC以外のゲーム機で出してる。PSPで出してるのがどのシリーズか自分も分からない」とのこと。 ネットでざっと検索してみましたが情報量多すぎて、結局よく分かりませんでした(;_;) ■シリーズは何から何までなんでしょうか? →タイトルに数字が入ってると順番が分かるのですが、今回の「フェルガナの誓い」も何作目にあたるのか分かりません‥。 順番通りにしたいのですが順番が分からず困ってます(T-T) ■シリーズはまだ続いているんでしょうか?? →現時点ではどの作品が最後なのでしょうか。それともシリーズは完結しているんでしょうか。 ■PSPで全てのシリーズできますか? →PSP以外だったら、どのゲーム機でできるかも教えてほしいです(持ってる友人に借りて遊ばせてもらおうと思います笑;)。 多重質問ですみません、よろしくお願いします。

  • マブラヴというシリーズのゲームのプレイする順番。

    マブラヴというシリーズのゲームのプレイする順番。 友人の勧めで面白いと聞いたのでプレイしようと思っているのですが、いろいろなタイトルがあってどれからやればいいのかわかりません。やはり順番にやった方がストーリーもわかると思うので、どの順番でやればいいか教えてください。ちなみに友人はオルタネイティブしかやってないそうです。

  • どれから見たらいいですか??

    調べてもよく分からなかったので質問します!! 偽物語 傷物語 化物語 猫物語 アニメで見るにはどの順番がいいですか??

  • この物語のタイトルを教えてください。

    5年ほど前に読んだ物語で、 主人公が友達(?)に漢字の一~三を教えてもらって、「じゃあ4はこう?」と言って横棒を4本書いたらばかにされてしまった。 という場面だけ覚えています。 たしか何冊かでシリーズになっていたような気もします。タイトルを知っている方、ぜひ教えてください。

  • スター・ウォーズシリーズ

    スター・ウォーズシリーズっていつの間にかいっぱい出ていて、DVDを借りて観たいのですが、 どの順番に観ればいいのか解らなくて結局借りずに帰って来てしまいました。(-_-;) 一番最初から順序良く観たいのですが、正しいタイトルの順番をご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 夏見正隆さんのイーグルシリーズ

    夏見正隆氏の小説のうち僕はイーグルシリーズを読んでいたのですが しばらくぶりに検索すると新作がここ数年ででている一方でよくよくみると 文庫化に伴いタイトルがかわったというものもありそうです。 僕はイーグル1-3・悲しみの亡命機・茜のフライトログまで読んだあと このシリーズの続きはどの順番で読むのがよいのでしょうか。 今はとりあえず、ゼロの血統を読んでいます。

専門家に質問してみよう