• ベストアンサー

どんな病院の何科にいけば・・・

BACKHANDの回答

• BACKHAND
回答No.8

#1の補足です。 そもそも”頭痛””肩こり”と”歯”の関係を 知ったのは、TVの特集を見てからです。”歯” と言うより、”かみ合わせ”の悪さからくる ようです。私も、徹底して治療をし、”かみ 合わせ”も直したら、よくなりました。

nayami7
質問者

お礼

再度、有難うございます。 あー”かみ合わせ”ですか・・ 歯軋りとはまた違うのですよね? 普通”歯”って先が尖がってますよね?主人はやすりで磨いた様に平らな歯があります。 今、歯軋りをしているかどうかは分かりませんが(私は爆睡状態なので・・)以前マウスピースみたいなのを歯医者さんで作ってもらいはめて寝ていた時がありました。途中で違和感があるとかでいつの間にか止めていました。 色々と考えられますね。参考になります。