• ベストアンサー

学校をよく休んでしまう

自分でいうのもアレなんですが身体の方があまり強くなく、 学校をよく休んでしまいます。(一週間に2回ほど) そういう生徒を先生方はどう思うでしょうか。 また、クラスの人たちはどう思ってるんでしょうか。 いじめられてはいません。友達とは普通にお話もします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202323
noname#202323
回答No.3

先生方とクラスの人達はともに、「休みの多い人」と思っているでしょうね。 これは気にする事はないです。でも、貴方の進学に影響する事は確かですね。 将来は貴方の希望する高校に進学すると思いますが、その為に必要な事をするべきですね。これからを大切にして下さい。

Kutenai
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっと頑張って将来にために進めるように 強くなろうと思いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kicho
  • ベストアンサー率14% (173/1193)
回答No.2

おそらく根性が足りない軟弱な奴,くらいにしかみていないでしょう。 しかし,好きで病気になっているわけではないので,こればかりはスポーツでもして体をきたえて,体力をつけるしかないですね。 急に始めると,故障をおこしてまた休むことになりますので,病院の先生ともよく相談しながら,無理のない程度に徐々にスタートするとよいでしょう。

Kutenai
質問者

お礼

回答ありがとうございます! スポーツは割と好きなので挑戦してみようと思いました(^-^) もっと強くなります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

本当に病気なら仕方ないってところでしょう。 ただ、休みが非常に多いことは事実です。 週に2回休むということは、週休4日ですからね。週の半分以上が休日の計算です。 たぶん小学生か中学生だと思いますが、早いとこ健康になっとかないと将来苦労するかも。

Kutenai
質問者

お礼

薬を渡されるけど飲むのに抵抗があるんです… でもそんなこと行ってられませんね!( ̄▽ ̄) 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学校で。正直に悩んでます。

    僕は中学校3年生です。 自分は生徒会長(自らなったわけではありません。先生に推薦されただけなんです。)も務めているし、活発的なほうなのだと思うのですが。。。友達も決して少ない方ではありません。 でも、最近友達から、ある人が僕のことをかなり嫌っている、と言うことを聞きました。 自分なりにもかなり考えてみたのですが、その人とは2年の時まではクラスも違ったし、一言もしゃべったことがなくて、今年、同じクラスになってもほとんど喋ったことがないので、そんな風に思われる節がまったくないのですが。。 僕は、学級活動や仕事を、自分で言うのも変なのですが、頑張っている方なので、「成績ばかり気にしてる。」って言われることが確かに多々あります。 それだけでも、嫌でした。 「どうせ、またそう思われているのだろう」、そう考えればそれでいいのかもしれませんが、どうしてもそう思えないのです。 その話を聞いてから、僕はどうしても周りを見るときに、「あの人は、あの人のこと利用してるだけなんだなぁ。」とか、「どうせ、上辺だけの付き合いなんだろうな。」とか、普通に思ってしまうようにもなりました。 しかも、席替えでは席がかなり急接近してしまい、授業中は左側を見るのも(その人が左側に座っているのですが・・・。)怖いです。早く卒業したいです。 ”全員から好かれたい”そう、思う自分が欲張りなだけなのでしょうか?? やっぱり、立場上、嫌われることも承知でいないと駄目なのでしょうか?何かアドバイスをください。お願いします。

  • 学校…。

    私は今、事情がありクラスでは、なく、他の教室で勉強をしてます 自分の学校は、教員の数も生徒の数も少なめです 自分にすることをたまに与えてくれるのですが、感じたのが迷惑かな?ということです 次の授業が●年生で授業のときや他にもすることがあるのに、私の課題のことを他の先生と話したり課題をだすといらない神経ですよね? ふつうなら、私のクラスが授業なら一度にみれるのに 基本、一人のときもあるし、ついてみてくれるときもあります 私は真面目っていったらちがいます が、周りにくらべたら真面目です それと家でも問題があり、学校でもうまくやれずですごくつらいのですが それでも、毎日必死で学校に行ってました めちゃくちゃ行きたくないし、孤独も感じてます 不安だし恐いし 行ってもすごく帰りたくなるし泣けてくるし だけど、そう思ってしまい、私が行かなければ先生はいいのかなとおもってしまいました 金銭的には、授業料とか払うから儲けていいのかもしれないし、それが仕事なのですが よけいに、学校に行くのがいやになりました 学校の先生にも頑張ってることを認めてもらえないような感じがしてます 親は一切、私を認めてくれませんし こうでおかしくないかもしれませんが、 誰も自分が行かなくても行かなくなっても なんともないとおもってしまいました もちろん、これは、他人にはっきりいわれたわけではないので、こうだ!みたいに強く強く思ってるわけでないです 友達はいません 正直、合いそうになくすでに自分を否定されてたりもしてどこまで無理をするかにもよりますが、無理に付き合うくらいなら一人でもいいかなとおもってます あわないひとと、悪いことしたりプライベートで遊んだりしても、いい気がしないとおもいます 皆さんはどうおもいますか??

  • 学校に行けないんです。

    私は高校一年生の女です。 少し前まで普通の私立の高校に通っていました。 そこではクラスの子に嫌がらせをされていました。 いじめというよりは反応を見て 面白がっているだけだったと思うのですが…。 本人たちにとって、とても軽いいたずらだったのだと思います。 ですが私は恐くてしかたなくて、 だんだん学校に行くことがつらくなってしまったんです。 先生はあまり話を聞いてくれませんでしたし、 いつのまにか友達とも距離ができていました。 私は中学一年生から不登校になり、 ずっと教室ではなく別の部屋ですごしていました。 友達はいましたが、信用できなかったですし、 うわべだけの付き合いだったので、 不登校になってからは会っていませんでした。 最初は親は無理やり私を学校につれていっていたのですが、 そのうち私を理解してくれるようになりました。 …私を諦めたのかもしれませんが…。 なんとか入れた高校だったんです。 最初はうまくいっていました。 友達もできて、勉強もたのしかったです。 でももう、行けなくなってしまい、 最近単位制の高校に転校しました。 ここでなら、やり直せると思ったのです。 ですが、まだ何回も行っていないのに、 行きたくないんです。 甘えているのはわかっています。 ですが、どうしてなのか、自分でもわからなくて…。 今から勉強したって意味がない、 誰も自分になんか期待していない。 将来やりたいこともない。 じゃあどうして私は学校に行くのだろう。 色々なことをぐるぐると考えてしまって、もうつらいんです。 つらいなら学校に行けばいいのですが、 どうしても行く気になれなくて…。 先生方はよくしてくださっています。 仲良くしてねって言ってくれた先輩もいます。 なのに、自分とは違う世界の人たちのように感じてしまって…。 私はどうしたらいいのでしょうか。 もう自分では考えることができなくて、 みなさんの考えを聞かせてほしいのです。 よろしくお願いします。

  • 中学校教師を訴えたい

    最近すごく嫌な中学の英語教師が居ます。 今までにあった出来事を書きます。 ・学校の行事である文化発表会の授業後練習に、生徒は賛成なのに先生だけ賛成しない。 (↑これは、生徒がやりたいならばやっても良いという、   学校が許可しているものです。) ・義務教育であるにも関わらず、授業を真面目に受けない生徒に「帰れ!」と言って帰らせた。 (↑無理やりでは無いのですが、生徒はそれを希望しておらず、   先生が帰れと言ったので、ダラダラ教室を出て行き、   出て行ったあとも、大声で暴言を吐いていました。) ・自分の居ないクラスで、自分をいじる替え歌を歌う友達がいて、  その替え歌を歌っていた途中で、先生がいきなり割りこんで、一緒になって歌った。 (↑その歌は、自分の髪型をネタにしたものでした。   その歌の中で、髪型をネタにした部分だけを、先生は歌いました。   その言葉は、完全なる人権侵害でした。(調べた結果)   なお、私は友達からいじめを受けているわけではありません。   喋れる友達がちゃんといます。) ・暴言を言う。 (↑最低、ウザい) 訴えるということはどういうことなのか、 調べたのですがよく分からず、 この内容で相手に通用するのでしょうか。 学校に言えば、何とかしてくれるんですかね。 教育委員会に言うべきなのですか? 私には分からないことが多すぎます。 誰か、心やさしい人が居れば、 私に先生を訴える術を教えてください。 私は、先生が居るこの学校に もう行きたくありません。 声も聞きたくないし、顔も見たくないです。 でも、不登校にはなりたくないです。 こんな私は、いけないのでしょうか。

  • 学校のことで質問させていただきます高校生女子です。

    学校のことで質問させていただきます高校生女子です。 私は最近学校を遅刻ばかりしたり時々サボっています。 先生にもこの前このまま遅刻ばかりしていたら単位が危ない教科も出てくるからちゃんと学校へ来るように言われました。 遅刻ばかりするようになった理由は私はクラスで大人しい方ですが友達も普通にいるしイジメをされてるわけではないですがクラスがどうしてもあまり好きになれなくて…… 1年のときのクラスのが話せる子が多くて楽しかったのに…など比べてしまっています…… でもやっぱり自分の選んだ学校なので卒業はしないといけないと思うし早く遅刻癖/サボリ癖を直さなくちゃいけないなと思ってます。 でも朝になると身体が重くて……結果的に遅刻してしまいます。 私と同じような経験したことのある方いましたらどのようなきっかけで改善しましたか? 前向きな回答を聞きたいです! それと…先生に凄く心配されていて自分がとても情けなく思ってしまいます。 自分でも本当なにやってんだろと思います。 また友達に呆れられているんじゃないかと不安です。 呆れられていたとしても仕方ないとは思いますが… 口では「呆れるより心配してるよ」と言われましたが不安です。 自分の友達に学校遅刻魔の子がいたらどう想いますか?

  • 学校の先生について

    私は今中学三年の女子です。 最近(中3になってから)学校のある1人の男性の先生の視線がすごい気になります。その先生は、2年間同じ学年の先生なのですが教科担任ではなく全く関わりがなかったため、中二の頃は1回も話したことがありませんでした。しかし、中3になってから廊下でその先生に会うと、友達もいるのに私のことを見てきたり、1回だけ道徳の授業で私のクラスにきたとき、他の人の名前は覚えていなかったのか名簿を見て名前を呼んでいたのに私の名前は何故か覚えていて名簿を見ずに呼んできました。また、先程2年の時は1回も話したことがないと書いたのですが、正確にはその先生と先生が持っている部活の生徒と先生の担当のクラスの人達で喋ることが何回かあったのですが、私以外の生徒とは喋っているのに私とは全然話してくれなかったので、嫌われているのかなと思っていました。しかし中3になってよく目が合うなと感じてから先生の方から私が1人の時に数回話しかけてくるようになりました。話しかけてけれるから嫌われてはいないのかなと思っていたのですが、以前その先生にこちらから挨拶をした時に絶対に目が合ったのに挨拶を返されないということがありました。先生がなにを考えて私のことを見ているのかほんとに分かりません。「好きだからじゃない?」といった回答を求めている訳では無いです。目が合うのも自意識過剰ではないと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 学校が怖いです・・・

    学校が怖いです・・・ 僕は中学1年です 最近毎日リンチされそうになって怖いです(実際にされました) まだ友達はいるのですが同じクラスにいなくて 全員違うクラスです 休み時間は廊下に出たら問題のある生徒に囲まれてリンチされます・・・ 帰ろうとしたら背がでかい人達にリンチされるんです 友達は怖いのか関わりたくないのかあまり会ってくれません・・・ ずっとリンチリンチリンチって精神的にきついです この前は20人くらいにやられて自分殺されるじゃないかって思って すごく怖かったです・・・・ もうどうすればいいのかわからないです・・・ 先生は心配してくれてるんですけどなんかイマイチで 親には絶対にばれたくないです どうすればいいですか? 一番きついのは背がでかい人で学年で一番高い人がいかついし 本当に怖いです・・・ これが一番何とかしてほしいです どうにかお願いします

  • 学校に行けない

    こんにちは。中1女子です。私は不登校です。不登校になったきっかけは、クラスでも、クラスLINEグループを退会されたり、誰とも上手く付き合えなくて、部活では上手くいってると思ったのですが、文化祭前に衣装を隠されたことがきっかけで学校に行けなくなりました今通ってる学校は私立なので、行ってもないのにどんどんお金が無くなったり、中高一貫校だから高校に進めるかとか色々考えるとクラスに復帰することが1番なのでしょうが、そもそもまだ保健室登校も出来ていません。と言うよりは、不登校になってから、1週間後から2週間後くらいまでは保健室登校してたのですが、先生からの教室行ってみない?とかホームルームだけはおいでよとか、音楽は週一回しかないんだから来た方がいいと思うとか、仲の良い友達連れてこようか(仲いい友達なんかいないのに)とか、先生の圧が嫌になって、そっから3,4週間はずっと学校に行ってません(定期テストの時だけは名前だけでいいから、書かないと進級出来ないかもしれないと言われいきましたが)親が前回学校に行った時は、先生にそういうのを今はとりあえず言わないで欲しい。とお願いし、約束してもらったのに行けません。どうすれば行けるようになりますか?解決策を教えてください。

  • 学校に行きたくない

    私は中3です。 この前、ある授業で教科書を朗読するのがあって、私が指されたんですけど、 途中から声が震えてしまい途中で止ってしまいました。 でも途中でやめることもできないので、噛んだり突っかかりながらもなんとか最後まで頑張って読んだんです。 そしたら先生が 「う~ん・・・読み方うまくないなら次の人もう一度同じところ読んで。」 って言ったんです。 あきらかに私に対する嫌味ですよね? しかも一回どころじゃないんです。その先生に3,4回は言われました。 自分なりに一生懸命読んでいるのに、普通にそんなことを言うんです。 その授業があるたびに、もう学校に行きたくないと思ってしまうんです。 他の人はスラスラ読むのでなにも言いませんが、私には言ってくるんです。 たまに友達からもそのことでからかわれたりします。 もともと私は、人と話をしたり人前で発表するのがすごく苦手なんです。 自分でもなんとかしたいって思っているんですけど、 話すことが苦手な自分にはどうしようもないです。 どうすればいいのでしょうか? これ以上言われたら本当に学校へ行かなくなるかもしれないです。

  • 学校に来ない友人になんと声をかければいいのか

    自分は高二の男です 新しいクラスで少し仲良くなった子がゴールデンウィークの後から学校にこなくなってしまいました 自分の学校には普通クラスと上のクラスがあるのですが彼は勉強がつらくなったらしく普通クラスに流れてきたそうで もちろん周りはみんな知らない人ばかりなので今度は学校に行くの事態がつらくなってしまったようです 先生もいろいろ気にかけていたのですがいかんせんそいつは先生のことを怖がっているらしくて先生が声をかけても逆効果になりかねません そこで先生は僕に電話でもかけてやってくれないかと頼んできました 僕としてはそいつは嫌いじゃないので別に嫌ではないのですが 「学校に来い」とか言うことはそいつの人格を否定することになるので言わないようにしてくれと頼まれました あと学校の話題(テストや体育祭)などの話もよけいに来なくなってしまうということでNGらしいです そこで質問なのですが 僕はどんな話をすればいいのでしょうか? 僕はそこまで話がうまいわけでもないのでこれだけ制限されるともう何を話していいのかわかりません そいつとは授業の話とかはよくしてましたがそいつの趣味とかがまだ分からないうちに学校に来なくなってしまったので・・・ あとほかにそいつと面識のあるやつはクラスにいません・・・ 僕もできればそいつが学校に来てほしいと思ってます なにかアドバイス下さい (長文ですいません^^:

専門家に質問してみよう