• ベストアンサー

フランス語の文章を発話してくれるURLありますか。

表題の通りですが、フランス語の学習をしておりますが、発音がわからない場合が多くありまして、文章をまるまる発音してくれるURLがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「google翻訳」を利用すれば良いと思います。 手持ちのデータ(仏文)を左側の翻訳元のテキストボックスにコピー&ペースト (もちろん、手入力でも構いません)すると、そのテキストボックスの右下に スピーカーマークが現れるので、それをクリックすればフランス語で 読み上げてくれます。 ※通常は、日本語・英語等しか表示されていないと思いますが、言語ボタンの右端の  下三角(▼)マークをクリックすると他にかなり多くの言語が表示されますので  その中から「フランス語」を選択しておいて下さい。 もちろん、本来の翻訳サイトとしての使い方のように、左側に日本語を入力すれば 右側のテキストボックスに翻訳された文章が表示されますので、今度はそちら側(右側)の テキストボックスの右下のスピーカーマークをクリックして利用してもOKです。 (翻訳精度はそれなりに・・) お役に立てたら嬉しいです。

cincinnati
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。さっそく開いて聞いてみました。

その他の回答 (3)

  • karanx2w
  • ベストアンサー率50% (166/331)
回答No.4

250文字までになりますが、ポーランドの会社なのでヨーロッパの言語に強そうです。 言語選択窓にAmerican Englishが入ってますが、 そこの▼をクリックしてフランス語を選択してください。。 フランス語だけでも2種類、男声・女声の読み上げ機能があります。 発音、試しにお聞きになってみてください。 http://www.ivona.com/us/?tk=pZuXdrIqFU

cincinnati
質問者

お礼

忘れておりまして申し訳ございませんでした。いつもありがとうございます。

  • ur2c
  • ベストアンサー率63% (264/416)
回答No.2

私はこれを使ってます

参考URL:
http://www.oddcast.com/home/demos/tts/tts_example.php?sitepal
cincinnati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。無料のデモを見る限り、確かにすばらしいサイトだと思います。

関連するQ&A

  • フランス語の教材を探してます

    フランス語を習い始めて5年になるのですが、フランス語の発音がまだよくわかっていなくて、フランス語の文章を上手く読めなくて悩んでます。 フランス語の発音の仕方が一から学べる教材を知っている方がいらっしゃったら、教えてください。よろしくお願いします。

  • フランス語の綴りについて

    フランス語の発音は綴りの通りでありません。サイレントな文字も沢山あります。同じロマンス語のイタリア語では発音はほとんど綴りの通りです。フランス語ではどの時代につづりと発音が違ってきたのでしょうか。h以外のサイレントな文字の変遷も教えて頂けませんでしょうか。

  • 綴りと発音の関係(フランス語)

    フランス語では綴りと発音のルールが厳密で、ほとんど綴りの通りに発音すればよいと聞きました。 僕は今独学でフランス語をやっていますが、どう綴ればどう発音するのか、ということがよくわかっていません。したがって発音の練習は少ししていますが、単語や文章はほとんど読めません。 どなたかフランス語の綴りと発音の関係について教えていただけないでしょうか? 鼻母音やrの音などは特にカタカナ表記が困難だと思いますので、できれば綴りと発音の関係を発音記号で表したものをまとめて表にしたようなサイトを紹介していただけるとうれしいです。 注文細かくてすいません。よろしくお願いします。

  • フランス語のブラッシュアップ

    私はフランス語が大好きです。フランス語だけでなく、他の外国語にも興味があり、フランス語をベースにイタリア語を学習していました。この学習を実践するには高度なフランス語のスキルが要求されるので、自分でもかなりフランス語が出来ることは自負していますが、これはその為に特化して学習してきたので自分のフランス語に造詣の足りなさを感じております。特に力の不足を感じるのは、かなりくだけた会話にはついていけない、文章を読むのもあまり速くないし、難しい文章は理解に苦労する、文学的な表現が十分に味わえない などです。 そこで質問です。フランス語の上級者向けの学習法のアドバイスをお願いします。

  • フランス語の早口言葉

    私のちょいかじり程度のフランス語力では、ちょっとした文章でもリエゾンしたり読まない文字があったりで、スラスラ口に出して読むのは難しいです。 そこでふと思ったのですが、フランス語の早口言葉ってどんなんだろうと思いました。 リエゾンの応酬でものすごい発音なんだろうなあと思いますが、そういうのありますでしょうか。

  • フランス語を学びたいです

    フランス語を学びたいです 20代後半のものです。 自宅で毎日コツコツフランス語を勉強してみたいと考えています。 思い立った理由が、、不順で申し訳ないのですが、 そもそも、外国語は英語が主流。 できるひとは五万といる。 別に英語を仕事で使うこともない(そりゃできるに越したことがないのはわかっていますが、もともと英語が嫌い。。。) だったら。せっかく学ぶなら英語以外をやってみてもいいのではないか? なんて考えてしまったのです。 参考書などを買おうとも思ったのですが、まずは、自分が少しでも続けられるのか不安な状況ですまずは、本当に興味が続くのか試してみたいと思っています。 そこで、インターネットなどで無料で学習できる初心者向けのページを探しております。 単語や語彙のページは出てくるのですが、発音が流れるページがありません。 例えば、文章をクリックすると、発音が流れるような・・・ お勧めの初心者向けのページを教えてください。 また、コツがあればぜひとも教えてください。 文法が十分大事なのは知っていますが、できれば楽しく覚えたいです。。 ちなみに、、、英語がTOEIC400点ぐらいで、しゃべる度胸はあるものの、文法、語彙はまったくできません。。

  • フランス人はフランス語で笑うのでしょうか

    フランス語にはHの発音は無いと聞きましたが、 フランス人は、“Ha Ha Ha!” という笑いはしないのでしょうか。 フランス人はフランス語で笑うのでしょうか。

  • フランス語の詳しい方、ぜひ教えてください。フランス語で「16分の一」は

    フランス語の詳しい方、ぜひ教えてください。フランス語で「16分の一」は何と言いますか?発音も教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 【フランス語】フランス語の発音を教えて下さい

    【フランス語】フランス語の発音を教えて下さい Cuisine 英語だとクジンですが、フランス語だとピジンと言うって本当ですか? Cuisineはフランス語でどういう意味ですか?英語だと料理、フランス語だと調理済みのという意味とグーグル翻訳は言いますがピジンと発音してるのでグーグル翻訳が信用できません。

  • フランス語の発音

    例えばgooの英語の発音は単語を入力すると音声がでるのですが、フランス語でいろいろ見たのですが見つかりませんでした。発音に関する文章説明はありますが・・。音声で教えてくれるサイトってありますか?