• ベストアンサー

フランス語の文章を発話してくれるURLありますか。

表題の通りですが、フランス語の学習をしておりますが、発音がわからない場合が多くありまして、文章をまるまる発音してくれるURLがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「google翻訳」を利用すれば良いと思います。 手持ちのデータ(仏文)を左側の翻訳元のテキストボックスにコピー&ペースト (もちろん、手入力でも構いません)すると、そのテキストボックスの右下に スピーカーマークが現れるので、それをクリックすればフランス語で 読み上げてくれます。 ※通常は、日本語・英語等しか表示されていないと思いますが、言語ボタンの右端の  下三角(▼)マークをクリックすると他にかなり多くの言語が表示されますので  その中から「フランス語」を選択しておいて下さい。 もちろん、本来の翻訳サイトとしての使い方のように、左側に日本語を入力すれば 右側のテキストボックスに翻訳された文章が表示されますので、今度はそちら側(右側)の テキストボックスの右下のスピーカーマークをクリックして利用してもOKです。 (翻訳精度はそれなりに・・) お役に立てたら嬉しいです。

cincinnati
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。さっそく開いて聞いてみました。

その他の回答 (3)

• karanx2w
回答No.4

250文字までになりますが、ポーランドの会社なのでヨーロッパの言語に強そうです。 言語選択窓にAmerican Englishが入ってますが、 そこの▼をクリックしてフランス語を選択してください。。 フランス語だけでも2種類、男声・女声の読み上げ機能があります。 発音、試しにお聞きになってみてください。 http://www.ivona.com/us/?tk=pZuXdrIqFU

cincinnati
質問者

お礼

忘れておりまして申し訳ございませんでした。いつもありがとうございます。

• ur2c
回答No.2

私はこれを使ってます

参考URL:
http://www.oddcast.com/home/demos/tts/tts_example.php?sitepal
cincinnati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。無料のデモを見る限り、確かにすばらしいサイトだと思います。