フランス語を学ぶなら初心者向けの無料学習ページを紹介

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の方が自宅で毎日コツコツフランス語を勉強するための初心者向けの無料学習ページを探しています。
  • 英語があまり得意ではないため、他の外国語にも挑戦したいと思っています。
  • 英語がTOEIC400点ほどで、話すことはできますが文法や語彙が苦手です。フランス語を楽しく覚えたいという願望があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

フランス語を学びたいです

フランス語を学びたいです 20代後半のものです。 自宅で毎日コツコツフランス語を勉強してみたいと考えています。 思い立った理由が、、不順で申し訳ないのですが、 そもそも、外国語は英語が主流。 できるひとは五万といる。 別に英語を仕事で使うこともない(そりゃできるに越したことがないのはわかっていますが、もともと英語が嫌い。。。) だったら。せっかく学ぶなら英語以外をやってみてもいいのではないか? なんて考えてしまったのです。 参考書などを買おうとも思ったのですが、まずは、自分が少しでも続けられるのか不安な状況ですまずは、本当に興味が続くのか試してみたいと思っています。 そこで、インターネットなどで無料で学習できる初心者向けのページを探しております。 単語や語彙のページは出てくるのですが、発音が流れるページがありません。 例えば、文章をクリックすると、発音が流れるような・・・ お勧めの初心者向けのページを教えてください。 また、コツがあればぜひとも教えてください。 文法が十分大事なのは知っていますが、できれば楽しく覚えたいです。。 ちなみに、、、英語がTOEIC400点ぐらいで、しゃべる度胸はあるものの、文法、語彙はまったくできません。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177363
noname#177363
回答No.1

「英語ができる人はたくさんいるから、それ以外の語学を」という考えは一理あると思います。英語ができるなんて、イマドキ珍しくないですからね。 本題ですが、「フランス語のおべんきょ」というサイトを覗いてみてください。フランス語学習に関する様々なサイトを紹介するサイトです。 http://homepage3.nifty.com/arrobase/francais/index.htm それからもしフランス語の勉強を始めるなら、意外とオススメなのが公文式です。D教材かF教材までやればある程度基礎的な文法などは身につくはずですし、自分のペースでできるという点で社会人にはいいと思います。公文式が本来は子供向けの教材のためか、テキストの内容が「やさしい」と思うので、初心者の方にはいいと思います。 http://www.kumon.ne.jp/french/ 私も20代半ばでフランス語を始めました。フランス語は難しいという声をよく聞きますが、好きなのでさほど気になりませんでした。 「フランス語ができるようになったら…」と夢を膨らませながら勉強すれば、きっとたまに現れる壁もクリアできると思いますよ。がんばってください。