• ベストアンサー

【フランス語】フランス語の発音を教えて下さい

【フランス語】フランス語の発音を教えて下さい Cuisine 英語だとクジンですが、フランス語だとピジンと言うって本当ですか? Cuisineはフランス語でどういう意味ですか?英語だと料理、フランス語だと調理済みのという意味とグーグル翻訳は言いますがピジンと発音してるのでグーグル翻訳が信用できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 753
  • ベストアンサー率60% (50/83)
回答No.1

発音はキュイズィーンですが、ピジンに近いです。キュイが早く発音されます。 意味は料理。 (調理済み、という意味ならcuisiné (キュイズィネ)。発音とスペルが異なります。)

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15296/33015)
回答No.2

1。下記では「クイジンヌ」(イに強勢)のように聞こえます。  https://www.youtube.com/watch?v=nn8S6kgXHLk 2。下記では「クイジンヌ」(クイに強勢)のように聞こえます。  https://www.youtube.com/watch?v=ukdYfpDM7DA 3。下記では女性冠詞の la がついた形も発音され「クイジンヌ」(イに強勢)のように聞こえます。  https://www.youtube.com/watch?v=r498sT1jk90 4。Cuisineはフランス語でどういう意味ですか?  台所、調理場という意味である、と下記にはあります。 https://www.youtube.com/watch?v=ukdYfpDM7DA

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。