• 締切済み

男のほうがロマンチスト?

私の親友が男はロマンチストだといつも言ってます。 逆に女は打算的だとも言います。 この友は甥っ子に「おじさんに女の悪口言わせたら一晩中かかる」と言われるそうです(笑)。 やはり男のほうがロマンチストなんでしょうか?

みんなの回答

noname#202739
noname#202739
回答No.5

そもそも男とか女とか、カテゴリーでしか物事を見られない時点で、 知性が欠けています。

gouzig
質問者

お礼

オー、突然の厳しいコメントです。 このような話題はお気に召しませんか。 回答ありがとうございます。

gouzig
質問者

補足

ご回答者のみなさん、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

女は現実的で男はおめでたいとも言えますね。 いやまぁ、男も女も本人の性格に寄りけりなんでしょうが。 男女ともに異性の悪口を言わせたら本当に止まりませんね笑 凄く好きになるのも異性なのに、不思議ですよね。 ちなみにロマンチストっていうのはあんまり誉め言葉ではないと思いますよ。 他人に対して「あの人ロマンチストだから」なんていう時は大概馬鹿にしてますから。

gouzig
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ン~、おっしゃる通りですね。 「ちなみにロマンチストっていうのはあんまり誉め言葉ではないと思いますよ」ですか? 私は時々居酒屋カウンターで唄うおじさんに「なかなかロマンチストですね」と誉めるんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.3

そうだと思いますよ。(*^^*) 女性です。 女性は、甘えはあるももの一方で、決断すると、ゆるぎないものを見せます。けれど男は、だらればで、心がゆらぐ 女は、子供を産む動物なので現実的なんですよ。(笑) いつ入るかわからない大金より、確実なお金 とかね(笑)だからギャンブルに大金なんかつっこめないのよ。(*^^*)

gouzig
質問者

お礼

オッ、女性の方ですか。 女性もそう思いますか。女性からは批判回答がくるかなと思っていたのですが。 女性は「決断するとゆるぎないものを見せます。けれど男はだらればで心がゆらぐ」確かにおっしゃる通りで。 「女は子供を産む動物なので現実的なんですよ」そうですね。母は強しです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nicofoto
  • ベストアンサー率47% (464/968)
回答No.2

昔からそう言いますよ。 良い悪いではなく女性でロマンチストってなかなかいないでしょ。 ロマンチックってほぼ男っぽい事と同義じゃないかな。 あと、よく「女なのにサバサバしてる」って話がありますが、むしろ男でサバサバしてる人って珍しいでしょう。普通は女性ですね。

gouzig
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、昔からそういいますか。 「女なのにサバサバしてるって話がありますが、むしろ男でサバサバしてる人って珍しいでしょう」もなるほどですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

偉人には男のほうが多いのを見ると、そういうことなんじゃないですか。

gouzig
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはりそうお思いですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方へ・・・あなたはロマンチストですか。

    こんにちわ。23歳女です。 初めてアンケートカテゴリーに投稿します。 男性のお答えを求めます! 以前から「男はロマンチスト」という文章をよく見聞きしますが、 ここに来られている男性方はいかがですか? 今日「笑っていいとも」で、男性陣が「女の子にこんな風にチョコを渡されたい」 というシチュエーションを実演するコーナーがあっていて、 女のわたしからすれば「そんな寒い仕草できないよっ!」と突っ込みたくなるような シチュエーションばかりでした。 たとえば、「このチョコレート、義理と本命・・ど~っちだ?!♪」とか・・。 彼女からチョコを渡されたあとに、 「早く食べないと・・溶けちゃうぞっ♪(愛の熱で溶けるという意味)」 なんて言われて、男性は嬉しいんですか・・・?!? 口では「男はロマンチストなんだよ!」と言いつつも、実際にされたら引くのでは? もし本当に「彼女がそんなおちゃめなことをしてくれたら喜ぶ!」とのことであれば、 ぜひ勇気を出して実践してみようと思っています。 実際にやってみて「そんな恥ずかしいこと実践するなよ」と彼に引かれると困るので、 その前にご意見を頂戴したいと思い、投稿しました。 宜しくお願いします。 (バレンタインに限らず、「ロマンチックな女性の言動」に関するご意見なら何でも嬉しいです。)

  • ロマンチスト恐怖症??

    丁度1年くらい前に付き合ってた彼氏は、すごいロマンチストで、 「お前、男で好きなタイプ(外見)は?」 って聞かれたので、当時の好みを正直に答えたんです。 「背ぇ高い人で~、バスケットマンで~、  ふわふわパーマとか似合うひと~・・・かなぁ?」 私は本当にずっと高校の頃から友達と喋ってたままを言っただけで、 たまたま付き合った彼に条件がくっついてただけだったのに、 勘違いされてしまったらしく、 「俺はねぇ、髪が肩につくくらいで~、関西弁で~、  八重歯があって~、なんかマイナーなアーティストいっぱい知ってる子♪」 と、目にお星様を浮かばせながら言われた時は、 もうホントにサブイボがぞわぞわと・・・・。 その彼の影響もあってか、もともと苦手だったロマンチストな男性が さらに苦手になってしまい、私の恋愛観もよりいっそう淡泊になってしまいました。 なんでそんな80年代の少女漫画みたいな歯の浮く台詞を次から次へと 平気で言えるのか理解できません。 「女はそういうのを求めてる」とでも思われているのでしょうか? よく「女性は恋に恋をして、男性は「女性」に恋をする」と言いますが、 彼は私よりも「恋に恋をしている男性」といった感じでした。 私が淡泊すぎるんでしょうか? 女の人で、彼のロマンチストぶりに引いた経験ある方とかいらっしゃいます? 男の人は、女の人にどういう反応を期待してるんですか?

  • ずるい男

    私(高校生)は「ずるい男」を好きになってしまいました。 ずるい男はA君といいます。 A君(2つ上)は彼女持ち(上手くいってないそうです)で、計算なのかなんなのか・・・女の子み~~んなに優しいのです。 いつも会うと仕草とか言葉がキュンキュン来て、かなり虜です。笑 最近、2番目でも少しでも好きになってくれるならイイジャンというイケナイ考えが浮かんで来るようになりました。 しかし、知り合いの女の先輩二人から「あいつは絶対やめたほうがいいよ!たらしやし、女好きやし、、、、、えろいし 笑 とにかく戻れるなら違う人にしな」って言われました。 でも私にはそんな素振りは一度も見せたことがありません。 とにかく私は彼のことがすきなのです。 みなさんはどう思いますか? こんな彼うをどうやったら振り向かせることができますか? 先輩の言うとおりやめたほうがいいのでしょうか? アドバイスください。

  • お金を借りる男

    女にお金を借りてくる男ってどう思いますか?? その人は好きな人なんですけど、月終わりなんかに携帯がとまってしまうけん2万かしてくれんか??ってこーゆうことをたまにいわれてかしてます。ちゃんと返してはもらっているんですけど、これって普通ですか?? あたしは本当に仲の良い親友とかは困ったときはお互いさまって思ってるから貸してあげたりとかたまにするんですけど、なんか親友の時とは違って、いつもへこみながら貸してしまいます。こんな気持ちになるぐらいだったらかさないほうがいいんですかね??それとも普通の事ですか??他の方の意見を聞きたいのでお願いします(><)

  • 遠距離の彼が女友達と二人きりで遊ぶのは有り?

    遠距離の彼が女友達(共通の知り合いで私とも仲が良い)と二人で遊ぶそうです。たまたま彼女(友)がその子の彼氏(友彼)と会うために彼(私彼)が住んでいる地域を経由して行くようで、時間が空くから二人で遊ぼうということになったみたいです。もともとは別の女の子を誘うつもりでしたが、予定があり無理だったので私彼に話が来たそうです。 私としては、いくら共通の女友達といえど二人きりで遊ぶのはちょっと…と思ったり、でも自分が逆の立場だったらせっかくだから久しぶりに遊びたい気持ちも分かるし…と思ったりします。友と私彼がどうこうなるとかは疑いたくありませんが、周りの人から見たら二人はカップルに見られるんだよなーとか、私彼を友彼と会うまでの繋ぎとして使うなんて!とか、友彼がいるのに男の人を遊びに誘うのはどうなの?とか考えてしまいます。 私の嫉妬深さも嫌になりますが、こういう時どう考えれば快く送り出せるでしょうか。気持ちの落ち着け方を知りたいです。ちなみに私彼はそこまで考えていません。冗談で「繋ぎみたい(笑)」と言ったりはしますが…。

  • 男友達、下心…男性の方お願いします

    久しぶりに会った男友達。 食事に誘われ、いろんな話もしたくて会いました。 いろんな話で盛り上がっていると、 「だって男だし…今日はお前と久しぶりに合うし…実際下心あった(笑)」と冗談ぽく言われました。 「あはは!なんだそれ~(笑)」 と私は適当に返事しました。 すると「今までの女と違うな~面白いな。久しぶりに会ったのに緊張しない。いつもあってるみたいな気分」と言われました。 ???って感じです。 よくわからないです。 私は恋愛の話になった時に「男でも友達は友達。寝たりしない!」と軽くない女を主張したつもりです。 でも軽く見られてるんですかね? それから私が仕事で忙しいのを知っていて早めに別れてくれました。 ご飯は奢ってくださりました。 次はいつ会えるかな?、どこか行こうよなども言われたんですが… 下心あるから誘ってるんですかね? 男性の方お願いします。

  • どっちの方がムカツク?

    どっちの方が嫌い、ムカツク? 1.本当はそこそこ賢いのに馬鹿ぶったり、天然ぶって男狙い、おじさん狙い、楽しようとしている女 2.本当は明らかにかなり馬鹿なのに、虚勢を張って自分は賢こぶる男 1の人はもちろん普段から面倒な事は判らない~と言って逃げようとしています。 2の人はもちろん普段からあらゆる人をあいつは馬鹿、底辺、アホと馬鹿にして見下す様に悪口を言っています。

  • やっぱり全体的に女より男の方が性欲強いですよね?

    実は女の方が性欲は男より強いなんて豪語するおっさんがまわりいるんですが、それはないですよね…。女の人も30前後性欲が強くなったりするのはわかりますが、だったらなぜ圧倒的に性犯罪者は男が多いの?って感じですし…。みなさんもそう思いませんか?

  • 男たらしは生まれつき?

    私の友達に とっても可愛い子がいます。 スタイルも抜群で 顔はトリンドルさんみたいな ハーフ顔でめちゃ小顔で、だれにも敬語使えないような金持ちわがままちゃんです。 文面では名前をまりやとします。 性格は少し難ありです。 常識あるないではなく、金銭感覚がおかしくて、一緒に買い物にいくと、 欲しいかわかんないけど買ってみよ! とか、食べたいかわかんないけど頼んでみよ!みたいな感じです。 自販機でジュース買おうとして 500円玉落とし少し転がったら まぁいいや!あはは!って感じで 拾いもしません。 まぁ、そこはいいのですが 彼女の恋愛がすごいです。 基本常に5股以上はかけています。 一度もばれたコトないそうで、なおかつ、ばれてもいいそうで、 浮気じゃなく、みんなのコトが 大好きだから選べないそうです。 平気で同じクラス内でも 2人の男と付き合うし 恐ろしい程堂々としています。笑 いままではすごい子だ。としか 思ってませんでしたが、 私の親友の好きな人が急にまりやと付き合いだしてショックすぎる。と親友から相談を受け、なんて子なんだと思い始めました。 急に男の子から連絡が途絶え心配して、mailかえしてとmailしたところ、 まりやから、私たち付き合ってるの! もぅ、まりやのだーりんだから連絡しないで!と返信が来たそうです。 たしかに、まりやはとても可愛いし その親友が勝てる相手とは思いません。 けどこっちは、その人が心から好きであなたさえいてくれたらそれで良いくらいなのに、 男を5人ももてあそぶよな女を男の子は選びます。 やはり男の子は 可愛かったらいいのでしょうか? 彼女とかつて付き合った男の子に 聞いたところ、 まりやは2人のときは、 あなたが誰よりも1番よと甘えてきて 正直、変な優越感に浸るし最高だった。などと彼女の悪い所は 男の子から聞いたことありません。 意外なことに、肉体関係は1人の決まった男の子としか聞いたことありません。ほかの男の子にはまだぁ。っていうと本人もいっていました。 変な話、高校時代は男の先生からも 人気で、男なら誰でも落とせる女っていわれてました。 彼女みたいなタイプは 男を魅力するべくして 生まれてきたのでしょうか? 確かにオーラ怖いくらい 違います。 現在私たちは社会人一年目の 18歳です。 こんな子、まわりにいる方いますか?

  • ネットで男にまちがえられる

    私はインターネット上でいつも男だと思われます。 文章だけだとどうしても男に見えるらしいです。 ある時もチャットの友達に 「なあちょっとデリケートな質問してもいいか?」 「いいよ。何?」 「普段どこのサイトでネタ探してんの?」 「ごめん女だからわかんないよ」 「またまた~そう照れるなよ 笑」 「いや だからホントに女 前からずっと言ってるけど」 ああああああああああああああああああああああああああああああ どうしたら男に間違えられなくなるかアドバイスお願いします!