• 締切済み

男のほうがロマンチスト?

私の親友が男はロマンチストだといつも言ってます。 逆に女は打算的だとも言います。 この友は甥っ子に「おじさんに女の悪口言わせたら一晩中かかる」と言われるそうです(笑)。 やはり男のほうがロマンチストなんでしょうか?

みんなの回答

noname#202739
noname#202739
回答No.5

そもそも男とか女とか、カテゴリーでしか物事を見られない時点で、 知性が欠けています。

gouzig
質問者

お礼

オー、突然の厳しいコメントです。 このような話題はお気に召しませんか。 回答ありがとうございます。

gouzig
質問者

補足

ご回答者のみなさん、ありがとうございました。

回答No.4

女は現実的で男はおめでたいとも言えますね。 いやまぁ、男も女も本人の性格に寄りけりなんでしょうが。 男女ともに異性の悪口を言わせたら本当に止まりませんね笑 凄く好きになるのも異性なのに、不思議ですよね。 ちなみにロマンチストっていうのはあんまり誉め言葉ではないと思いますよ。 他人に対して「あの人ロマンチストだから」なんていう時は大概馬鹿にしてますから。

gouzig
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ン~、おっしゃる通りですね。 「ちなみにロマンチストっていうのはあんまり誉め言葉ではないと思いますよ」ですか? 私は時々居酒屋カウンターで唄うおじさんに「なかなかロマンチストですね」と誉めるんですが。

• ange45
回答No.3

そうだと思いますよ。(*^^*) 女性です。 女性は、甘えはあるももの一方で、決断すると、ゆるぎないものを見せます。けれど男は、だらればで、心がゆらぐ 女は、子供を産む動物なので現実的なんですよ。(笑) いつ入るかわからない大金より、確実なお金 とかね(笑)だからギャンブルに大金なんかつっこめないのよ。(*^^*)

gouzig
質問者

お礼

オッ、女性の方ですか。 女性もそう思いますか。女性からは批判回答がくるかなと思っていたのですが。 女性は「決断するとゆるぎないものを見せます。けれど男はだらればで心がゆらぐ」確かにおっしゃる通りで。 「女は子供を産む動物なので現実的なんですよ」そうですね。母は強しです。 ありがとうございます。

• nicofoto
回答No.2

昔からそう言いますよ。 良い悪いではなく女性でロマンチストってなかなかいないでしょ。 ロマンチックってほぼ男っぽい事と同義じゃないかな。 あと、よく「女なのにサバサバしてる」って話がありますが、むしろ男でサバサバしてる人って珍しいでしょう。普通は女性ですね。

gouzig
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、昔からそういいますか。 「女なのにサバサバしてるって話がありますが、むしろ男でサバサバしてる人って珍しいでしょう」もなるほどですね。

回答No.1

偉人には男のほうが多いのを見ると、そういうことなんじゃないですか。

gouzig
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはりそうお思いですか。