• ベストアンサー

ずるい男

私(高校生)は「ずるい男」を好きになってしまいました。 ずるい男はA君といいます。 A君(2つ上)は彼女持ち(上手くいってないそうです)で、計算なのかなんなのか・・・女の子み~~んなに優しいのです。 いつも会うと仕草とか言葉がキュンキュン来て、かなり虜です。笑 最近、2番目でも少しでも好きになってくれるならイイジャンというイケナイ考えが浮かんで来るようになりました。 しかし、知り合いの女の先輩二人から「あいつは絶対やめたほうがいいよ!たらしやし、女好きやし、、、、、えろいし 笑 とにかく戻れるなら違う人にしな」って言われました。 でも私にはそんな素振りは一度も見せたことがありません。 とにかく私は彼のことがすきなのです。 みなさんはどう思いますか? こんな彼うをどうやったら振り向かせることができますか? 先輩の言うとおりやめたほうがいいのでしょうか? アドバイスください。

noname#21281

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ackey0081
回答No.9

何度もすいません。 これで本当に最後にします。 貴方は本当に良い人ですね。 今後の参考にして下さい。 恋愛に関して、当人の友達程あてにならないものはありません。 口裏合わしたり、チームプレイは常等手段ですよ。 憶測ですが、この場合は直接本人が彼女と上手くいっていないことをほのめかすよりさりげなく友達から二人が上手くいっていないことを伝えたほうが、信ぴゅう性があるし、貴方に『チャンス』と思わせて、貴方の方からアプローチさせれると言う利点が彼にはあります。 それにより、彼女にばれた場合も、『彼女がいることは伝えてある』『向こう【貴方】の方から迫ってきた』と言い逃れができる既成事実を作っていると思われます。

質問者

お礼

何度もありがとうございます。 謝らないでください。むしろ嬉しいですv A君を信じたい気持ちはまだ捨て切れません。。。 でも、冷静に相手や周りの人を見て接していけるように頑張りたいです。 彼やその友達の言ってる事が真実かどうか確認する方法はないんですかね??? 彼女に接触することは無理そうです。(他校なので見たこともありません)

その他の回答 (8)

• Ackey0081
回答No.8

No4です。 【そんな素振り】をみせるものでしょうか? ↑ってどういう意味でしょうか?? への回答:たらし、女好きってあまり良いイメージではないと思います。 貴方がもし男性で、女性を口説こうとしている時、そんなマイナスイメージを相手に見せるでしょうか?貴方にそんな素振りを見せないのは当然ではないでしょうか?と申し上げたのです。 貴方は今、彼のことが凄く好きなので、回りがよく見えていないのではないでしょうか?。(恋は盲目です。お気をつけ下さい。) それを先輩は忠告してくれているのだと思います。 >>貴方は文中で彼の【仕草】や【言葉】といった外見のことにばかりふれていますよね?冷静に彼のことを客観的・内面的に見れていますか? 見れているつもりでした。毎日メールするし、3日に1回は30分くらい話すし・・・やっぱり【言葉】にキュンと来るのは外見に惚れているということですかね?? そのこと自体にも気づいておられないわけですよね? 毎日メール→メールなんて何とでも言え(書け)ます。 3日に1回、しかも30分(しか)しゃべらないんですか? 普通に考えて【ここでの普通の定義は難しいですが…】1人の人間の全てを3日に1回、しかも30分程度の会話で理解できるものでしょうか?私は無理だと思います。 それに、彼はそんな短時間で簡単に全てを理解できる程、薄っぺらい人間なんですか? 【言葉】にキュン…ですか?彼はどんな凄い【言葉】を発したんでしょう?内容が凄く良かった…とかですか?。 これは私の勝手な推測なので間違っていたら申し訳ないですが、彼の【話している姿】にキュンとなったのではないですか? 他人事ながら、貴方の彼を思う一途な気持ちに凄く不安を感じます。 短いやり取りの中での判断ですが、貴方は純粋で一途でとても素敵な女性のように感じました。 だからこそ、そんな彼は貴方には相応しくないと思います。 もう1度言いますが、その彼はやめた方が良いと思います。 貴方はきっと自分が思っている以上に魅力的ですよ。 安売りしてはもったいないです。 もっと毎日鏡を見てください。 自分の内なる鏡を…。 そしてもっともっと貴方自身の魅力を磨いて下さい。 そうすれば、今より回りも真実も全てが見えるようになるかと…。

noname#21158
noname#21158
回答No.7

どうして彼女とちょっとうまくいってないからという理由で、自分に優しくしてきた男ってだけで、いちいち胸キュンになるのか、まったく理解不能なんですが・・・ >最近、2番目でも少しでも好きになってくれるならイイジャンというイケナイ考えが浮かんで来るようになりました。 「安い女」になる典型的タイプですね~^^;。。。 Hしちゃえば、ひっどい扱いされるようになりますよ、時間が経てば経つ程にね。 それは、表面的にハッキリ貴方に見えるようにはしないでしょうが、ほんと、裏を見てる人間からしたら、「よくやるわ~┐(´ー`)┌すっごい図太い神経! 」としか思えないような利用のされ方をしてた女性を、私何人も見てきています。 元から女を本気で愛する気持ちがないって人もいますから、どうやっても無理な場合もあるってことを、まず知ってください。 振り向かせられるかどうかはわかりませんが、そういう人相手に自分が意味のない傷を作らずにできるだけ楽しむようにするには、『何年経っても落ちない女』になることが一番かとおもいマッスル。 一番いいのは、「振り向かせたい」という願望を捨てて、他のいい男を探すことだと思いマッスル♪

質問者

お礼

そうですね・・・それが一番なのかも知れませんね。 回答ありがとうございました。

• Ackey0081
回答No.6

No4です。No2の方に対しての貴方の回答について。 『彼女も浮気してるっぽいって』彼が言ったんでしょ?。 『彼女がまだ俺のことを好きだったら傷つくだろ?』ですか? 私には『彼女に問いただしてみたんですか?』『だったら何故別れないんですか?』と言う疑問に対して、彼女に聞けない・あくまでも疑惑に留めたいことへのつじつまあわせにしか聞こえません(笑) 恐らく最終的に『俺の勘違いだったみたい』と逃げる気満々ですね。 それに『彼女(も)浮気してるっぽい』だから俺も浮気する。 ってことですか?はじめから貴方と【遊び】たい(浮気)宣言されているじゃないですか。 同じ男として彼の頭の悪さには呆れますね。(笑) 彼しか見えていない(すみません)貴方ならともかく、私には突っ込みどころ満載ですよ(笑) もっと言葉を選び、相手にばれないように【傷つけないように】すれば浮気も男の甲斐性だと思いますが…。 見た目はかっこいいみたいですが、頭が悪過ぎる男は最悪ですよ。 女性への配慮(真の優しさ)が足りないです。 男性としては超2流ですね。 そうは思いませんか?

質問者

補足

書き方が悪かったみたいですね(汗) 彼女が浮気していることはA君の友達から聞いた事で、A君は彼女を信じているから、してないと思ってるみたいです。

• ShevaCh
回答No.5

ごめ。 >でもA君は少しでも俺のこと好きだったら彼女が傷付くやろ? >みたいなかんじで(汗) これって要するに、その男はセカンドとかありえないから、ってことだよね。 俺は今カノだけ、ってことでしょ? したらやっぱり、ニバンメとかそれ自体、ないでしょう。

質問者

お礼

そうですね・・・ 何度もありがとうございました。 【ずるい女】を目指してどうにかなるまで頑張ります(笑

• Ackey0081
回答No.4

女性に優しく接することは悪いことですか?。 只、文章を読んで気になったのが、貴方の気持ちです。 『2番目でも良い』のならばやめておくべきでしょう。 それに失礼ですが【先輩が2つ上で3年生だとすると】貴方は高校1年生で【このサイトに相談に来るということは】恋愛の経験はあまり無さそうに見受けられます。 それを踏まえて (1)普通、男性が女性に近づいてくるときに【そんな素振り】をみせるものでしょうか? (2)貴方は文中で彼の【仕草】や【言葉】といった外見のことにばかりふれていますよね?冷静に彼のことを客観的・内面的に見れていますか? (3)もし貴方がその彼と付き合うことになったとして、その彼が別の女の子を好きにならないと思いますか?(現在も彼女がいるのでしょ?) (4)先輩は貴方よりも色々な経験をしている筈です。(彼も女の先輩も) その女の先輩が言うのなら何らかの根拠があってのことでしょう。 プレイボーイの彼なら(純粋な)貴方を騙すことはわけもないでしょう。 (5)【ずるい女】になって下さい。 女性は【惚れる】より【惚れられる】方が絶対幸せになれますよ。 もし上手くいかなかった場合、女性の方が失うモノも多いですし、 慎重に吟味しましょう。 結論:私的には、その先輩はパスした方が良いと思います。 焦らなくても貴方はこれから沢山の恋愛をすると思います。 もっと男性を見る目を養って色々な恋愛を経験して良い女になれば その先輩なんかよりもっと良い男性がきっと見つかると思います。 しかし、アドバイスはできますが最終的に決めるのは貴方自身です。 後悔をしないようにするのが1番良いと思います。

質問者

補足

>>普通、男性が女性に近づいてくるときに【そんな素振り】をみせるものでしょうか? ↑ってどういう意味でしょうか?? >>貴方は文中で彼の【仕草】や【言葉】といった外見のことにばかりふれていますよね?冷静に彼のことを客観的・内面的に見れていますか? 見れているつもりでした。毎日メールするし、3日に1回は30分くらい話すし・・・やっぱり【言葉】にキュンと来るのは外見に惚れているということですかね?? 回答ありがとうございました。

• ShevaCh
回答No.3

>これでもぽいっと思いますか???? まぁいずれにせよイチバンの存在にはなれないと思うぞ。

質問者

お礼

ですよね(汗) ありがとうございました

• ShevaCh
回答No.2

正論ではやめろ、ってところなんだろうけど、 理屈とか周囲の声で変えられないのが恋心。 まぁ、風評に偽りはないでしょうね。 でも、気持ちは止まらないでしょ。 >こんな彼うをどうやったら振り向かせることができますか? 色仕掛け・・じゃないすか。 でも意味あるのかねぇ?それって。 今カノに恐ろしく恨まれるし、多分(言い方悪いが)一回か 数回やったらポイの可能性極めて高いから。 …恋愛に意味求めちゃイカンのか。

質問者

補足

彼女だって浮気してるんですよぉ・・・多分。 でもA君は少しでも俺のこと好きだったら彼女が傷付くやろ? みたいなかんじで(汗) これでもぽいっと思いますか????

• frwkr06
回答No.1

そういう人はやめておいた方がいいと思います。 まず付き合っている相手がいる時点で、 諦めるべきだと思いますよ。 女みんなにいい顔をするということは、 自分を良く見せたいという下心があるんだと思いますよ。 その彼とたくさん話して、どんな人間か分かっていたとしても、 その彼の同級生にいろいろ話を聞いて、 じっくり考えてみるべきですよ。

質問者

補足

好きな人に彼女が居た場合ってやっぱり諦めるのが世論なんですかね??