遠距離の彼が女友達と二人きりで遊ぶのは有り?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼が女友達と二人きりで遊ぶことに戸惑いを感じています。私と彼は仲が良い共通の知り合いでもありますが、二人きりで遊ぶことに対して疑問や不安があります。
  • 彼女(友)が彼の地域を経由して彼氏(友彼)と会うために訪れることになり、時間が空くために二人で遊ぶことになりました。元々は別の女の子を誘おうとしていたのですが、予定が合わず私彼に話が来たそうです。
  • 嫉妬深さも自覚していますが、どうすれば彼を快く送り出すことができるでしょうか。私彼自身は特に気にしていないようですが、周りの人からは二人はカップルに見えるのではないかという意見もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離の彼が女友達と二人きりで遊ぶのは有り?

遠距離の彼が女友達(共通の知り合いで私とも仲が良い)と二人で遊ぶそうです。たまたま彼女(友)がその子の彼氏(友彼)と会うために彼(私彼)が住んでいる地域を経由して行くようで、時間が空くから二人で遊ぼうということになったみたいです。もともとは別の女の子を誘うつもりでしたが、予定があり無理だったので私彼に話が来たそうです。 私としては、いくら共通の女友達といえど二人きりで遊ぶのはちょっと…と思ったり、でも自分が逆の立場だったらせっかくだから久しぶりに遊びたい気持ちも分かるし…と思ったりします。友と私彼がどうこうなるとかは疑いたくありませんが、周りの人から見たら二人はカップルに見られるんだよなーとか、私彼を友彼と会うまでの繋ぎとして使うなんて!とか、友彼がいるのに男の人を遊びに誘うのはどうなの?とか考えてしまいます。 私の嫉妬深さも嫌になりますが、こういう時どう考えれば快く送り出せるでしょうか。気持ちの落ち着け方を知りたいです。ちなみに私彼はそこまで考えていません。冗談で「繋ぎみたい(笑)」と言ったりはしますが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

うーん 場合によりますねー まず自分をしっかり安心させてくれていて、信頼と安心がある彼であれば、 心に余裕があるので、 遊び方の内容にもよりますが、さほど気にならないかも。 でも、自分を不安にさせる彼氏、信頼のおけない彼氏であれば、 すでにギリギリの気持ちでつながってますので、 他の女性と2人で遊びたいと言われた時点で、もう嫌になって、気持ちが冷めてしまうかも・・・。 遠距離恋愛というのは、障害をおぎなってあまりある愛情が必要なわけで、 だから必要な愛情量じたいは、障害が大きければ大きいほど、近場の恋愛よりもずっと多いわけです。 積み重ねてきた絆、元々の相性の良さ、信頼、情熱、忍耐強さ。 たとえ将来的に破たんしてしまっても、とても深い愛情があったからこそ、遠距離恋愛は続いたのです。 それだけ深い恋愛をしていることを、まず自信をもっていいと思います。 いざというときには、相手を送り出す覚悟をしています。 同じくらいの遠距離or障害のある相手に気持ちが傾いたのなら、 それは自分よりもいい相手が見つかったのでしょうから、 つらくても祝福して送り出す覚悟はあります。 身近に会える人に気持ちが傾いたなら、 たとえ相手との相性がさほどでなくとも、障害と愛情のプラスマイナスの差で負けたのです。 それもそれで仕方ない、と思っています。 自分との方が相性がよくても、縁がなければ終わります。 その辺、あるていど運を天に任せる思いでいたいと思っています。 もともと嫉妬深い方で、他の女性と話さないで!!とまで思うくらいですが、 経験を経るにつれ、相手の心変わりが、どーしてもいやだ、とは思わなくなりました。 基本は、その相手と合わないから振られる、ただそれだけです。魅力がないからじゃない。だから自信を失う必要もない。 誰もが自分に一番合う人とくっつけたら、この世はもっといい世界になるのかな、と思います。 あと、現実的に、その相手がダメでも、また次の相手が見つけられます。自分自身がシャットアウトしなければ、道は開けます。 また、一人の時期に充実するものもあります。その相手がいなくなっても、また別の人生の楽しみ方はできるんです。 これを逃したら先がない、居なくなったら不幸になっちゃう、とか思ってしまうと、不安が高まるものです。 無人島に男女二人きりしかいないのであれば、相性とかろくに関係なくくっつくのでしょうけど、 ほかの女性を見たうえで私を選んでくれている人というのは、私と特に相性のいい人なのでしょう。 相手もそれを分かっていますから、そう簡単には手放さなくなります。 他の異性と接する機会がないと、相性の良さを実感することができません。 たしょうよそを見ても、私の良さを再確認するだけよフフン、ぐらいに思っていてもいいですよ。実際ほとんどの場合そうですし。 そして、相手を自分のものにしたい、という独占欲も強いのですが、それ以上に、 お互いの人生を豊かにしあう協力をしよう、 共にいることで、それぞれ一人でいるよりも幸せになれるなら一緒に居よう、と思うことで、、 相手が友人関係や、自分との恋愛以外で満たされることにも、祝福・応援の気持ちがもちやすくなります。 男女としての愛欲が先走ると、やはり嫉妬心・独占欲が強くなりがちです。 相手に異性としての魅力だけでなく、 人としての信頼、親友のような感覚を十分に感じていれば、 協力的なチームメイトの関係を築いていく感覚で関係を見直してみると、 今回のことなども、 むしろ長期的な関係を築くための、よいきっかけになるかも知れませんね。

kuzussisoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >他の異性と接する機会がないと、相性の良さを実感することができません。 >たしょうよそを見ても、私の良さを再確認するだけよフフン、ぐらいに思っていてもいいですよ。 このような考え方もあるんですね!目からウロコでした。 気持も軽くなった気がします。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • yyuuxx
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

私も、彼が女の人と2人きりで遊ぶのはどうかなと思います。 2人の関係に何もないとしても、こちらとしては2人きりで遊ぶなんて良い気分はしませんし、少なくとも彼女さんに心配をかけているわけですから。 そもそも遊びに誘って来た女性もおかしいですし、それをOKした彼の考えも甘い気がします。 彼を信頼しているしていないの問題ではなく、彼女さんの気持ちをよく考えて断って欲しかったですね。 ですが、それを受け入れるのであれば、あまり深く考えずに送り出すしかないと思います。

kuzussisoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。あれこれ考えたって状況は変わりませんし。 久しぶりに楽しく遊んでくれれば良いと思って送り出します。 ありがとうございました!

noname#198909
noname#198909
回答No.1

遠距離恋愛は、疑似恋愛ですよ。 縁があれば長続きし結婚しますが、縁が無ければ別れが来ます。 彼がその女性と付き合う事になっても仕方がないって考えた方が精神衛生に良いと思います。 遠距離の彼をリモコンでコントロールする事は出来ません。 言わなくなったらもうお終いです。 言うだけまだ先があるという事です。

kuzussisoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局は縁ですね。彼女とどうこうならなくても 私と彼がどうなるかはわかりませんからね。 言ってくれるだけマシだと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼女の友達と二人で飲んだことを言うべきか?

    大学生カップルです。 半年ほど付き合って振られ、年明けに復縁しました。 彼女とは共通の女友達(Aさん)がおり、振られてからAさんと二人で飲みに行って愚痴を聞いてもらったり、復縁に向けてアドバイスしてくれたりととても応援してくれていました。 復縁したこともすごく喜んでくれて、Aさんにはすごく感謝していています。彼女ともよくAさんの話になるので、彼女にAさんと二人で飲みに行ったことがあるということも話したいと思うのですがそういったことを聞かされた彼女やAさんはいやな気持ちになるでしょうか? また、Aさん自身に二人で飲んだことを話してもいいか聞こうと思っているのですがどう思われるか心配です。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 彼氏と共通の女友達に嫉妬してしまいます。

    彼氏と共通の女友達に嫉妬してしまいます。 23歳の♀会社員です。 つい先日、彼氏ができました。もともと友達同士だったのですが、彼から告白されて付き合いました。 気も合うし、一緒にいて楽しいのですが、一つ辛いことがあります。 それは、共通の女友達のことです。 もともと彼と出会い、友達になれたのは、女友達の紹介でした。女友達はとてもいい子でみんなから人気があります。その女友達と彼とは小学校からの友達です。 彼と付き合う前は3人で遊んでいても、彼と女友達の2人だけの会話になることがありましたが、しょうがないと思ってました。 でも、付き合ってからも、私と2人きりの会話の中で 毎回女友達の名前がでます。「〇美がこういっていておもしろかった」「〇美はかわいくておもしろいやつだ」みたいな会話がよくあります。 あまりにも会話の中で女友達の話題を彼が話すので、悲しくなって泣いてしまいました。彼は「泣くなよ、〇美と比べてなんていないよ」と言ってなぐさめてくれました。 それでも女友達の名前が毎回出てきて、私は嫉妬してしまい、嫉妬する自分の小ささに悲しくなります。 気持ちの折り合いを付けるにはどうすればいいのでしょうか。

  • 彼の女友達について・・・

    こんにちは。 私には、知り合って3ヶ月・付き合ってまだ数日の彼氏がいます。 私は18歳で、彼は23歳です。 彼のことを少し書こうと思います。箇条書きになりますが・・・ ・ものすごい寂しがり屋 ・精神的にすごく弱い(大失恋が原因で自殺未遂、学校中退あり) ・嫉妬深い ・性格は面白くて、イジられ愛されキャラ(自分はMだと笑いながら断言) 相談なのですが・・。 率直に言うと、わたしは彼の昔からの女友達(親友)に嫉妬をしています。 女友達のことをAとします。 Aは彼と同様に、中絶や家庭内問題といった辛い過去を持っています。(この話は彼から聞きました) そしてAは彼の元カノです。 彼は、まだ付き合っていなかったわたしに言いました。 「俺は昔、Aのことが大好きでたまらなかった。でもAにはその当時、彼氏がいた。 アタックしたけど、やっぱり何度も突き放されたから、俺はAとその彼氏を無理やりに引き裂くようなことをしてしまったんだ。 その後はAにすごく嫌われたんだけど、そのうち付き合うことができて・・まあ1ヶ月で終わったんだけどね・・;」 わたしは、この話を聞いて付き合う前からすごく嫉妬していました。 そのことを彼に言うと 「お互いいろいろあった者同士だから、今までたくさん頼りあってきた。2人はよく似ているって友達にも言われる・・。でも、今は親友にすぎない仲だよ。」 だそうです。 実際にAは両性愛者です。今は女の子の恋人がいます。 だから今は、一人暮らしの彼女さんの家に住み込んでいます。 わたしもその二人とは面識があり、彼とその彼女さんの家に泊まりに行った事もあります。 しかし彼は、わたしと付き合う前から何度も何度もその家に遊びに行っていると言っていました。 ちなみにもともと私が、彼やAやその彼女さんと知り合ったのはmixiの趣味のコミュニティからです。 わたしは、Aが彼の元カノだということにすごくモヤモヤします。 それも、「彼がとても大好きだった人」・・・それも彼氏との仲を引き裂きたいくらいに。 そして、「今もとても頼れる大事な友達」・・・。 何より、わたしと付き合っている今でもAさんと連絡を当たり前のようにとっているみたいです。 「Aは寂しがりやだから・・」と。 付き合う前に、彼は私に「○○(私)がAに嫉妬するなら、俺はAと離れるよ。」と言いました。 しかし、私は彼からそんな大事な友達であるAを、無理やり引き離すことはしたくなかったんです。だから 「それは嫌だよ。わたしは○○(彼)には幸せでいてほしい。そんな友達を離してしまったら、○○(彼)はいずれ辛くなるだろうから・・」 と言いました・・。 しかし、やはり寂しい時があるんです。 昔からの仲だからこその絆があり、思い出があり、気が合う親友。 しかしAには彼女がいる。 こんな複雑な関係なのですが・・・わたしが付き合うにあたって、これからたびたび嫉妬をして、不安になるのはすごく辛いです。 しかし彼は私のことがすごく大好きなんだと、日ごろの言動や行動から分かります。 一緒にウィルコム買いたい・・、○○(私)をものすごく他の友達に紹介したい、自慢したい・・と。 そしてとても男性不信なわたしに対して優しく接してくれて、体の関係がいまいち苦手という私の気持ちも尊重してくれます。 彼には私の正直な気持ちを伝えたいと考えています。 いったいどんな言葉をかければいいのでしょうか・・? そして、皆さまがもしわたしの立場であったら、どんな「気持ちの持ち方」で彼と付き合いますか? アドバイスをいただきたいです。 まだすごく日の浅いカップルですが、よろしくお願いします。

  • 私と彼と女友達(長文です)

    私と彼(外国人)には共通の女友達(日本人)がいます。 彼と付き合ったのは3ヶ月ぐらい前なのですが… 女友達はすごく筆不精で、彼にも私にもほとんどメールをしなかったのに、私と彼が付き合ったことを知ると、急にメールの回数が増えたんです。 「どうして付き合うことになったの?」 「久しぶりに会った時に付き合うことになったの?あたしが会った時はそうならなかったのになあ」 「私は彼の家に泊まった間柄なのに何もなかったなあ」 なんて事を色々言われるんです。 彼女は彼に恋していたんじゃ…と思います。 そして、彼も心当たりがあったといいます。 彼女はたまたま彼の国に短期留学し、彼とは向こうで2回会ったそうです。その時に、「彼氏が欲しい、彼氏が欲しい」としきりに言われたそうで、ギラギラしてるように見えたそうです… 彼女は彼の事を奪おうとしているんでしょうか?彼女は彼と2人で会う約束をとりつけようとしているみたいで彼にもどうしたらいい?と言われています。 友達としては大切な人だったのですが…私は彼を奪われたくないし、色々詮索されるのが怖いのです。やめて、と言ってもいいでしょうか。 ただ友達として会おうとしているのならこちらの勘違いですし、よくわからず困っています。

  • 二人っきりがいいけど、どうしたら?

    20代の女です。 今気になっている男性がいます。 彼とは、凄く仲のいい友達という感じで接しています。 共通の友達が見たら、お互い恋愛感情はないでしょ、という感じに見えると思います。 冗談で「好き好きー」「会いたいよー」などとお互い言うこともあります。 そんなことを言ってはいても、私自身好きな気持ちがばれたくないので、強がってしまったり、冗談にして逃げてしまいます。 とてもモテる人なので、自信がないのと、今の仲良しな関係が壊れるのではと不安なのです。 彼はそんな私に対して、「お前の気持ちはどっちかわらない」と言っていました。 そんな彼から12/23お誘いがきました。 しかし先約があった為、12/22を提案したところOKを貰えました。 ただ漠然と、飲みにでも行こうかと約束しただけなので、詳細を決めていません。 せっかくなら二人きりがいいのですが、どう話を持っていったらいいのかわかりません。 (彼も私もその日は1日休みです。) 好きな気持ちはばれたくない、でも二人で会いたい。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 彼氏の女友達。

    私の彼氏は、男友達も女友達もたぶん多い方です。 いい事だと思うんですが、その女友達の中の1人がどうしても好きになれなくて…というか嫌いです。 一番嫌なのは、私と彼がデート中に街とかでその人に会った時です。 他の女友達なら普通に話をしたり「おぅ!」みたいな感じ?なのに、その人と会った時だけ2人で目を合わせてお互いニコってしてちっちゃく手を振るみたいな…。目と目で通じ合ってるみたいな…。 なんか周りにバレたら恥ずかしい時のカップルみたい…↓↓ せっかくのデートなのにその事でイライラしてしまいます…。 嫉妬かとも思うんですが、別に可愛くないし太ってるしそんな人に嫉妬してる自分にもイライラして…。 mixiやモバゲーでもメールでもよくやり取りをしててそれも嫌です。 あとその人は、mixiやモバの日記に、「はぁ↓もう嫌だ…」みたいな感じでそれしか書かずに、いかにも「どうしたの?」って言って欲しい日記を書くんです。 もちろん彼は「どうした?」ってコメしますが…。 私は元々そういう感じで人の気をひこうとする人が嫌いなので、その人の事が嫌いな理由の1つにこれもあると思います。 一度我慢できなくて不満を言ったら「友達だから」の一点張り…。 でもそれは本当で、本当に友達だと思います。 その女の人にも彼氏がいるみたいで(上手くいってるかは謎)、彼の私に対する気持ちも伝わってきます。 分かってるけど、やっぱり嫌いでイライラします…。 逆にその人と仲良くなってやろうかなとも思ったりもしましたが…。 私がワガママですか?よかったら優しめに意見ください(;_;)

  • 彼氏が女友達と2人で遊びに行くのが嫌です

    私は高1で 彼氏が高3です 部活がきっかけで付き合いだしたのですが 私の男友達高1と彼氏の女友達高3も付き合いだしました 4人とも仲良しだったのですが 友達カップルが受験ということで別れるか別れないかで揉めていましたが、 別れないという結論になりました。 それでも2人とも少し距離を置くようになって彼氏の方にその女の先輩がいくようになり、ずっと2人で話すようになりました 私はそれが嫌で少し距離を置いてとゆって喧嘩になったのですが彼氏は高校生になってからずっと仲が良い友達だから無理だと断られました それもわかるのですが、最近はその先輩と私の彼氏の方が付き合っているみたいですごく悲しいです。 喧嘩してから彼氏の態度が変わりとても冷たくなりました。 部活以外では私と彼氏はあわなくなりました。 さそっても何かしらの用事があったりと断られたりしたのですが 彼氏と電話してて、イオンに友達と遊びに行くと話したら その彼氏もその女の先輩といくとゆっていました。 私はそれがとても嫌です、 言って彼氏に冷たくされたくもないので何もゆえませんでした。 友達に相談したら、そこまで嫌なら自分なら別れるとゆわれましたが 私は今の彼氏が1番大好きで、別れたくありません それでも他の女にとられたようで辛くて辛くて悲しいです 私はどうしたらいいでしょうか? 私とは遊ばないのにその人と最近ずっと喋ったり遊んだりしています 女の先輩はいい人ですが 自分の彼氏をとられたみたいでなんともゆえません 異性と2人で遊びに行くのにみなさん抵抗はないのでしょうか?

  • 彼と女友達は実は・・・。

    彼氏と私には共通の女友達がいます。しかも彼とその女友達の仲は長いです。彼の友達ということで私は彼女と仲良くなり、今では彼の事で親身に相談にのってくれたりで、ホントにいい人だと思ってました。 ところがその友達と彼の過去の秘密を彼の口から聞きました。どうやら、過去に一度、彼女とHしちゃったらしいんです・・。お互い仲のいい友達で毎日会ってたらしく、ある日彼女からHに誘われてつい・・と話してくれました。ただその後二人ともHしちゃった事をとても後悔し、二度と二人だけでは会わないと約束したそうです。お互い全く恋愛感情はなかったそうです。 すっごいショックでした。(裏切られた気分。)彼女は本当に見た目も大人しく行動も真面目でそんな事する人じゃない、と思ってたので「そういう人だったんだ・・・」とちょっと見損なってしまいました。 私と彼は結婚を約束しています。なので彼と過去に一度でも関係もった人が今後も「女友達」として彼の周りにいるのはハッキリ言って複雑な気持ちです。私は彼女との友達関係を続けたくなくなり、彼にあまり彼女に近付かないでほしいのですが、彼はずっと「いい友達」としていたいそうです。 なんかムカツいちゃって・・。もっと寛容だったらいいのにと心の狭い自分に自己嫌悪です。みなさんだったら縁切りますか?続けますか?

  • 彼と女友達と私

    フォトグラファーの彼がいます。 彼と私共通の女友達がいて、その女友達は事あるごとに彼に自分の写真を撮って欲しいとたのんでいます。 彼の写真の大ファンで、彼が撮ったものなら何でも欲しいのだそうです。 彼も喜んで撮ってあげているのですが、私はそれがどうしても嫌です。 仕事以外で僕の作品を一番持っているのは、元カノだな。 好きな人は沢山撮ってあげたい。 そんな彼の言葉友人時代に何度か聞いていたので、嫌なのです。 二人っきりで飲みに行かれるのと同じくらい嫌! 彼にその事を何度か伝えたのですが、女友達がたまに仕事を取ってきてくれるので、そのお礼だよ。 と言って取り合ってくれません。 私も彼の撮る作品はとても好きで、彼とまだ友人だった頃には自分の写真を撮って貰った事があり、とても嬉しかった。 女友達も私もお互い彼の友人だった頃は、撮ってもらった写真を見せ合い喜んでいたのですが。 彼の女友達に対する行動嫌なので、それが変わってくれたら私のモヤモヤも消えてくれるのですが、彼の態度が変わらなければ共通の女友達を嫌いになってしまいそうで怖いのです。 私の心が狭いだけなのでしょうか? 1年近く悩みましたが自分で答えがだせません。 どうか、男女問わず意見聞かせていただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • 女友達と遊ぶ彼氏

    はじめまして。 彼氏の事で相談です。 付き合って一年以上経つ三歳年下の彼氏がいます。私は20代半ばです。 彼氏とは一緒にいて落ち着くし、とても真面目で優しく、いつも私の事を想ってくれています。 私より彼のほうが気持ちが大きく、将来的に結婚したいと言ってくれます 。 ただ、無神経というか鈍感な所があります… 数日前に、彼氏が友達と野球を見に行くと言っていました。 てっきりいつも遊ぶ時のように男友達と行くんだと思い、深くは聞いていません。 すると、昨日フェイスブックに彼氏と男友達一人、女友達二人の楽しそうな四人の写メが載っていました。 (フェイスブックは以前彼氏から私に申請してきました。) 女友達のうち一人がタグ付けしていたので、自動的に私も見てしまいました。 まさか女の子と遊んでいるとは思わず、ショックと苛立ちがありました。 何も聞いてなかったので尚更… 彼氏はとても嫉妬深く、男性の話になると激しく嫉妬するので、今では言わないようにしています。 ただ自分はとなると、以前、無神経にも女友達の話や元カノの話をしたり、フェイスブックに色々コメントをしていました。 その時は我慢できずに言ったので、なくなりましたが。 逆の立場だったら嫉妬すると言って謝ってきました。 付き合ったら男女で遊ぶ事に私はいい気がしないです。 その写メを見たときにとてもイライラしましたが、冷静になり彼にメールをしました。 私「女の子と遊んだんだね」と送ったら、 彼「えっ、友達と行っただけ」と返ってきました。 なのでわざと 私「じゃあ男友達と私も行くよ」と送ったら 彼「行っていいんだよ」と返ってきて、びっくりしました。 あんなに嫉妬深い彼が、男友達と遊んでいいと言った心理がわかりません。 男の人と話したら嫉妬するような人です。元カレの事や私の好きなタイプを気にして、勝手に被害妄想もします…(笑) 実際に男友達と遊びに行くと言ったら彼はいい気分はしないと思いますが、、 私は女の子と遊びに行っていいよなんて言った事はありません。 男女複数でも、友達とはいってもやっぱり嫌です。恋人がいても行くものなんでしょうか?? 彼の友人関係を壊したくはないのであれこれと束縛したくはないのですが。 好きなんですけど、何だか疲れてきました。 別れたい気持ちと思い止まる気持ちで揺れています(ノ_・。) アトバイスをお願いしますm(__)m