yyuuxxのプロフィール

@yyuuxx yyuuxx
ありがとう数19
質問数6
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
85%

  • 登録日2014/08/24
  • 性別女性
  • 女性の方に質問です。

    知り合いでたまにしゃべる人でなんとも思ってない男性から告白されたら付き合いますか?理由も教えてください!

    • ベストアンサー
    • noname#227120
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 遠距離の彼が女友達と二人きりで遊ぶのは有り?

    遠距離の彼が女友達(共通の知り合いで私とも仲が良い)と二人で遊ぶそうです。たまたま彼女(友)がその子の彼氏(友彼)と会うために彼(私彼)が住んでいる地域を経由して行くようで、時間が空くから二人で遊ぼうということになったみたいです。もともとは別の女の子を誘うつもりでしたが、予定があり無理だったので私彼に話が来たそうです。 私としては、いくら共通の女友達といえど二人きりで遊ぶのはちょっと…と思ったり、でも自分が逆の立場だったらせっかくだから久しぶりに遊びたい気持ちも分かるし…と思ったりします。友と私彼がどうこうなるとかは疑いたくありませんが、周りの人から見たら二人はカップルに見られるんだよなーとか、私彼を友彼と会うまでの繋ぎとして使うなんて!とか、友彼がいるのに男の人を遊びに誘うのはどうなの?とか考えてしまいます。 私の嫉妬深さも嫌になりますが、こういう時どう考えれば快く送り出せるでしょうか。気持ちの落ち着け方を知りたいです。ちなみに私彼はそこまで考えていません。冗談で「繋ぎみたい(笑)」と言ったりはしますが…。

  • 恋愛について

    大学生男です。 今、僕は好きな人がいます。 彼女は自分のことを色々話してくれました。 極度の人見知りで特に男性は苦手らしいです。 人間関係も無意識のうちに他人に気を使いすぎて、気疲れしてしまうと話してくれたこともありました。 でも、そんなことを自分に話してくれるということは少なからず信頼はしてくれているのかと今は考えています。 ついこの間まで、毎日会える環境にいたのですが、最近は会えなくなってしまいました。 連絡は取れるので少しは連絡を取っています。 会える環境にいたときは、周りに人がいるときはとても冷たくされるのですが、2人になれば急に優しくなったり甘えたり(本人が自覚してかはわかりません)してきます。 具体的には、急に服の袖を後ろから引っ張ってきたり、交通機関にのっているときに、僕は寝ようとしたのですが彼女も寝ているふりをして頭を僕の肩に乗せてきたりです。その他にも僕に気があるような素振りをしていたように思います。 そして彼女には彼氏もいるのですが、最近は気が向いておらず、僕に対しても彼氏に対しても誠意ある対応をしていきたいと言ってくれたのですが、ちゃんと向き合うには疲れてしまうとも言われました。 そこで質問です。 (1)彼女の態度、言動、しぐさからただ単にツンデレなのかと僕は思いました。本当に予想でしかないのですが、彼女は僕の事が好きでみんなの前では恥ずかしいとか、照れるから嫌いであるような素振りをするのかと思いました。短い文で全ては伝えきれてないのですがここから彼女は自分に気があると思っていいですか? (2)彼女は僕が生きてきた中で、本当に大好きで、お互いのことを色々知っているので生涯守っていきたいとも思っています。付き合える可能性はありますか? (3)女性の方お願いします。 人間関係で相手に気を使いすぎて疲れてしまうとき、どのような対応をしていますか? 僕は適当な性格なので、気を使いすぎるというのがよくわからないです。僕に対して誠意ある対応をするのに疲れるといわれたので、僕には気を使わずに彼女が常に気を使わずにいられる関係を作るにはどんな方法がありますか? 今、僕は人の彼女を取ろうとしていることは百も承知です。でも決して遊びではないです。多少キツくてもいいのでアドバイスお願いします。