• ベストアンサー

会社が赤字の場合についての素朴な疑問

はじめまして。ど素人質問ですみません。 以前ネットで、会社を経営されている方が、赤字会社を目指していますという記事がありました。 赤字なら税金が安くなる?思ったりもしたのですが、赤字でも経営できるということは、どのような 状況になったら会社が倒産してしまうのでしょうか。 まだまだ知識不足ですので、なにか例など教えていただけたらうれしいです。 変な質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ズバリ!!黒字にすると税金が、黒字の半分払わなければいけないので、 ワザと赤字にするのです。 経費とかで、車やPCなど購入する人って多いです。

track0610
質問者

お礼

そんなカラクリが(笑

その他の回答 (1)

回答No.2

収益を常に設備投資すれば、毎年赤字でも 会社は存続・拡大していきます。 Amazonなんかもそうですね。 中小企業もほとんどが赤字経営だと言われています。 下記サイトが参考になると思います。 http://bokunenjin.seesaa.net/article/215383700.html

参考URL:
http://bokunenjin.seesaa.net/article/215383700.html